息子(1ヶ月)

2010年11月23日 (火)

ひろしまドリミネーション2010

日曜日 アルパークに行くと こんなスペースが・・・

Img_5251

子どもなら誰でも 自由に入ることができるようになっていたので 娘もすかさず (◎´∀`)ノ

チャックパークといって 東京藝術大学が考案したものらしく カラフルな輪の両サイドにチャックがついていて 他のものと組み合わせられるようになっていました。

大人は入ることができなかったのですが 1人満足そうに遊んで いつまでたっても出てこない ((・(ェ)・;))

  

そして この日は 日が暮れても あたたかかったので ドリミネーションに行ってみました。

Img_5265

眠さMAXの娘は1歩も歩きませんでしたが キラキラの世界に目を輝かせていました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

幼い息子がいるから 今年は無理かなぁと 思っていたので 母うれし♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ママのエンジェル

息子氏 ベビーマッサージデビューしました ( ´艸`)

Img_5134

何が何だか分からないまま 服を脱がされ オイルをぬられ マッサージ開始♪

娘は 自分の手にオイルをとり まねっこして 一緒にやってくれました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ベビーマッサージの効果なのか 息子は お昼ごろにおうちに帰ってから 次の日の朝まで おちちとおふろの時間以外は ぐっすり夢の中 (´△`)Zzzz・・・。o○

ひさしぶりのベビーマッサージに癒され 大満足でした。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

お宮参り

3日(祝) 息子が元気に誕生したことの報告と 健やかに成長してくれることを祈願するため お宮参りに行ってきました。

Img_5110

両家のおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれ 成長の節目を一緒にお祝いしてくれました。

記念写真をたくさん撮った後は みんなでお昼ごはん ヽ(´▽`)/

Img_5130

オリエンタルホテルの22階にある『日本料理 みつき』で おいしいお料理をいただきました。

お部屋には 息子用にふとんが敷いてあって 心配りがとってもうれしかったです。

そして何より こうして 両家で集まって 子どもたちの成長を喜んでもらえるなんて 最高にしあわせだぁ!!

  

最近の息子くん 赤ちゃん特有の乳臭さよりも 男臭さが勝っております ∑(゚∇゚|||)

運動部の部室のようなにおいがするのは 男の子だからなんでしょうか??

それとも うちの子だけなんでしょうか??

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

1ヶ月健診

昨日 息子の1ヶ月健診に行ってきました。

3576gでうまれてきた彼は たった1ヶ月で 5120gになっていました ∑(゚∇゚|||)

看護師さんに 「今日1番大きいよ」と言われる始末・・・

なぜ こんなにも大きくなってしまったものか??

  

とにもかくにも 健診の結果は 母子ともに良好だったので 今週末 2ヶ月ぶりのわが家へ帰ることになりました。

実家で あまえっぱなしのゆったりな生活を送ってきたので 家族4人での生活のことを思うと どうなることやらと心配になりますが・・・ きっと 楽しいはず ψ(`∇´)ψ

  

早く おでかけしたい!!

早く 広島の友達に会いたい!!

でも まずは 2ヶ月放置したわが家の掃除と 2ヶ月分の荷物の整理だな・・・ (;´Д`A ```

Img_4910

  

広島ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)