息子(1歳)

2012年9月 3日 (月)

2学期

さっぱり 更新が途絶えていますが すこぶる 元気です ψ(`∇´)ψ

ノンストップで 夏休みを満喫していました (◎´∀`)ノ

Img_0560

1日(土)に 始業式があり 今日から 通常通りです。

始業式では ひさしぶりに 幼稚園のお友達に会えたのが よほど うれしかったようで 大ハッスル!!

近くにいた方には 本当に ご迷惑をおかけしました・・・

  

息子は お姉ちゃんが幼稚園に行った後 「いなぁい いなぁい」と おうちを探し回り 大泣き (p´□`q)゜o。。

早く 慣れておくれ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

アメリカンチェリー

さくらんぼが苦手な娘 アメリカンチェリーは好きらしい (*^-^)

息子は すっぱぁぁぁい表情をしながら 次から次へと手を伸ばしていました (;´Д`A ```

Dsc_2280

2人のお気に入りは 色の薄い方・・・

めずらしいものらしいので 最初で最後かもね♪

おいしい贈り物を ありがとうございました!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

りいちゃん

先日 お友達が遊びに来てくれました (*´σー`)

大雨だったし 息子の喘息っぽいのが出ているし おうちランチが ありがたかったです♪

Img_0078

外食が なかなか大変なお年頃・・・

Img_0082_3

豪雨のおかげで サプライズゲストが!!

会いたかったのよぉ * ´З`)σ

楽しい時間を ありがとうございました!! また近いうちに♪

 

Dsc_2254_2

喘息気味の息子は 毎晩 吸入生活・・・ 慣れたものです (´∀`)σ)Д`*)

Rくんから 譲っていただいた 吸入器がこんなに大活躍する日がくるとは・・・

早く よくなぁれ!!

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ホタルまつり

先週末 昨年の同じところへ ホタルを見に行ってきました (◎´∀`)ノ

昨年より 数は少ない気がしたものの 上にも下にもホタルで とっても きれいでした。

息子は 歩きたくて仕方ないようすで ジタバタ ジタバタ (´Д`;≡;´Д`)

真っ暗闇のなか 田んぼや溝の横を通るので とてもじゃないけど 歩いてもらっては困る!!

Dsc_2221

娘は 幼稚園で 虫嫌いを少しずつ克服してきていて 今年は ホタルに触ることができました ヽ(´▽`)/

貴重な体験ができて よかったね♪

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

My Birthday

6月18日(月)は 私の誕生日でした (*´ェ`*)

前日に お友達家族と集まったのですが・・・

まさかまさかの お誕生日会をしていただいてしまいました ∑q|゚Д゚|p

Img_0026

こんな歳になって さらに 旦那さんたちまで巻き込んで・・・ 恐縮です!!

Img_0025_3

すべてが手料理!!

私たちが到着すると 奥さまたちはキッチンでお料理をして 旦那さんたちはリビングで春巻きをまきまきしてて・・・

その光景に ただただ 驚きました Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_0029_2

ケーキも手作り!!

Img_0031

お子ちゃまたち・・・ 私の誕生日でごめんね・・・

もうね みんなで集まれるだけで 充分うれしいのに こんなことまでしてもらって 申し訳ないです。

しあわせな しあわせな 誕生日を 本当にありがとうございました!!

 

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ぎゅう

またまた 更新が滞ってしまいました。

子どもたちは 変わらず20時には就寝なのに その後 残った家事と たまった写真の整理に 時間を費やしていたら あっという間に 旦那さんの帰宅時間 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なかなか ブログにたどり着けない・・・

Dsc_2159

ここのところは 2人とも元気元気で とっても なかよしさん♪

息子くんの育児で 頭を抱えることばかりですが 先輩母さんたちの助言により 何とか乗り切っております。

娘さんは びっくりするくらいのがんばり屋さんで その姿を見て 母さん たまらず涙・・・

アタフタ イライラしながらも 子どもたちとともに 成長させてもらっています。

 

最近は・・・

Img_9919_3

雨の中 カープ観戦に行ったり (真ん中は 義妹Yちゃん)

Dsc_2102_3

GWに行くはずだった サファリランドへ行ったりしました (◎´∀`)ノ

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

絶不調

娘さん GW明けくらいから 体調が優れません・・・

7日(月)

夜中に発熱する。

8日(火)

幼稚園をお休みして 小児科を受診する。

39.8℃まで上がり 寝る前に 38度台まで下がる。

9日(水)

元気に起床し 「ようちえん いく!」と言う。

午前保育で参観日だったので 登園させる。

幼稚園では 楽しそうに活動するが 顔色があまりよくない。

10日(木)

朝 下痢をして 数回トイレに間に合わない。

出し尽くして 元気そうなので 朝のようすをお手紙に書いて 登園させる。

幼稚園では 1回下痢が出たけど おなかを痛がることなく 元気に過ごしたらしい。

お弁当も完食。

11日(金)

うんちが 少しゆるめだけど 下痢ではない。

幼稚園では うんちは出ず 元気に過ごしたらしい。

13日(日)

深夜に 3回嘔吐する。

14日(月)

朝 食欲がなく バナナを1本だけ食べて 登園する。

行きの園バスのなかで 2回嘔吐したらしい。

その後 変わりないので 連絡はなく 通常の時間に帰ってくる。

降園前に 幼稚園で下痢をしたらしい。

夜 嘔吐して 胸が痛いと訴える。

15日(火)

幼稚園をお休みして 小児科を受診する。

胃腸かぜだろうとのこと。

嘔吐はないが 下痢を数回する。

トイレには間に合うが おなかとおしりが痛いと訴える。

16日(水)

おなかが痛いというので 幼稚園をお休みする。

日中は とっても元気で 暇と体力をもてあまし 少しお散歩する。

夕方 おやつを食べた後に 嘔吐して ぐったりとする。

17日(木)本日

変わらず ぐったりしているので 幼稚園をお休みして 再度 小児科を受診する。

ロタの検査をするが 陰性なので やっぱり胃腸かぜだろうとのこと。

前日 嘔吐してから ヨーグルトしか口にしていなかったが お昼くらいに食欲が戻ってくる。

ごはんを食べると 少しずつ 元気になり 夕方には いつもの表情になる。

 

そんなこんなで 3日間 幼稚園を休ませているので 行きたくてたまらないようすです。

幼稚園が大好きなのは うれしい限りだけど すっきり元気になってほしい!!

 

娘は そろそろ大丈夫かな? と思っている矢先 昨日 とうとう 息子が嘔吐してしまいました。

母の看病生活は もうしばらく 続くのでしょうか・・・

 

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

お弁当

雨模様の昨日 お弁当をもって あんみつ♪さんのおうちへ (◎´∀`)ノ

Dsc_1957

娘が幼稚園に行っているあいだ 息子がべったりなので 雨の日は困りもの (ρ_;)

あんみつ♪さんに遊んでもらって 本当に助かりました!!

Img_9622_3

今日はいいお天気なので お散歩へ♪

お姉ちゃんのいない生活に 早く慣れてほしい・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

慣らし保育

娘 今日で午前保育が終わり 明日から通常保育です!!

先週は11時にお迎え 今週は11時半にお迎え だったのが・・・

明日は15時半にバスで帰ってきます!!

突然 4時間も長くなって どんな顔で帰ってくるんだろう ((・(ェ)・;))

Ncm_0040

息子は お姉ちゃんが園バスに乗ると 大泣き (p´□`q)゜o。。

娘は ケロッとした顔で 旅立っていくのに 問題は彼・・・

初日は お迎えでおねえちゃんを見つけると 走って抱きついておられました。

 

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

入園と卒業

ごぶさたしています。

先週 娘が 幼稚園に入園しました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ギリギリまで 入園準備に追われていましたが 何とか 間に合ったのかな?!

何はともあれ 楽しみに通園してくれているようなので ホッとしています。

 

担任の先生から チラッと聞いた 園での娘のようすは・・・

1日目

水筒が同じお友達と バトルになったらしい。

2日目

園庭にあるお山に登って こわくて泣いたらしい。

娘「せんせいと てをつないで おりたの」

3日目

トイレに虫がいて 泣いたらしい。

 

担任の先生ではない先生からも・・・

「かあさんは? ○〇(弟の名前)は?」と 何度も聞いてきましたよと 教えていただきました。

Ncm_0024

そして 娘の入園式の日 息子は 長らくお世話になった おしゃぶりを卒業しました ヽ(´▽`)/

無理矢理にやめさせる気は さらさらなかったんですが その夜 おしゃぶりを欲することなく眠ってしまったので いい機会かなと思い 次の日も おしゃぶりのない生活をしてみました。

 

1日目の夜

旦那さんがおしゃぶりを持って 4人で寝室に行く。

息子より先に 旦那さんが寝てしまい おしゃぶりがどこにあるか分からなくて 機嫌が悪くなるかなぁと ドキドキしていたら そのまま すんなり眠る。

2日目の夜

「あれぇ ぱっぱ(ちゅぱちゅぱ=おしゃぶり) ないねぇ」と おしゃぶりを探す。

「ぱっぱ おちたぁ」と ベットの下を探せと 私と娘に訴えてくる。

誰も動いてくれなくて 泣きそうな声で 「がっこ(だっこ)」と言うので 寝転んだまま 私の上に息子を寝かせて トントンすると 泣き寝入りするように眠る。

3日目の夜

さみしそうに 「ぱっぱ ぱっぱ・・・」と言っていると 自分でも訳が分からなくなったようで 途中から 「ぱっぽぉ」になり 爆笑する。

その後 しばらく ごそごそしていたが 気がつくと眠っていた。

4日目の夜

「ぱっぱ」と2・3回口にするが スゥッと眠る。

 

そんなこんなで 今日で丸6日 おしゃぶりをしていないので きっと 卒業したんだろうと思っています。

 

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧