« 毛糸のコースター | トップページ | レトロ食器全品100円SALE »

2007年11月22日 (木)

il Gabbiano

昨日 とってもご近所の tokotokoちゃんの旦那さんが出張中だと聞いて 夜ごはんを食べに連れ去りました (*^-^*)

夜ごはんってほとんど外で食べることがないので どこに行こうか迷って・・・ 気になっていた『il Gabbiano』に行ってみました。

うちの旦那さんは 職場の人と焼肉ディナーでした (o^-^o)

『il Gabbiano』のシェフは 本場イタリアのパスタコンテストで優勝したことがある世界一のシェフらしいのです。 そんなことを帰ってから知って シェフの顔を見れなかったことを残念に思いました。

S130_3020

サーモンのクリームスパゲティとチーズフォンデュを注文しました。

S130_3021_4 S130_3024_3

人生初のチーズフォンデュ (*^0^*)

チーズが濃厚でおいしい♪ ワインが入っているのか体がポカポカになりました。

今度は是非とも他のメニューも食べてみたいな。

  

お店に入ってすぐのケースにはテイクアウトのできるお惣菜やケーキ 隣の棚にはたくさんの種類のチーズがありました。

チーズの種類は何10種類と豊富にそろっていました。 お店の人がチーズに合うおもしろい食材をいろいろ教えてくださいました。 なかには 唐辛子ジャムとかグリーントマトジャムも・・・。 唐辛子ジャムって甘いの? 辛いの?

tokotokoちゃんはたくさんのチーズたちに目を輝かせて 何種類か買っていました。 生ハムなどもおいてあって1枚から切り分けて 販売してくれるみたいです。

クリスマス時期に またおじゃましたいお店でした。

  

『il Gabbiano』

中区白島中町3-10

082-511-1575

|

« 毛糸のコースター | トップページ | レトロ食器全品100円SALE »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

いーなー!チーズ大好きな私にとって、思わずお腹がぐるぅ〜っと鳴っちゃう写真でした☆
生ハムにも誘われて、ぜひ行ってみたくなったよー。シェフのお顔も拝見したいな(^O^)

投稿: PAL | 2007年11月22日 (木) 18時46分

■PALちゃん

PALちゃんもチーズ好きなんじゃぁ!! そりゃ是非行くべし!!
私でよければいつでも ご一緒いたします (o^m^o)
年末くらいには3人でおいしい物でも食べに行きたいねぇ♪

投稿: fontaine | 2007年11月22日 (木) 19時26分

今日は弁当とカップラーメンでした(T0T)

投稿: osa | 2007年11月22日 (木) 23時02分

■osa

来てくれてありがとう (o^-^o)
そんなんで寒い冬を越せるん? 心配な人じゃなぁ。

投稿: fontaine | 2007年11月22日 (木) 23時29分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月23日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17153447

この記事へのトラックバック一覧です: il Gabbiano:

« 毛糸のコースター | トップページ | レトロ食器全品100円SALE »