« 名曲喫茶アンヅ | トップページ | クリスマスケーキ »

2007年11月29日 (木)

旅立つ日

JULEPS というグループが歌う ♪旅立つ日 という曲があります。

1ヶ月くらい前からテレビでも取り上げられていて 耳にする機会が何度かあったんですが いつ聴いても 涙がポロポロポロポロあふれてきます。

  

♪ ある朝 目覚めたら 神が待ってた

  命に終わりが来ると そっと知らされた

  どうして 僕だけが 旅立つのか?

  運命のさざ波に 声は届かない

  一番近くの 大事な人よ

  しあわせだったか? それが気がかり

  もしも僕がいなくなったら 最初の夜だけ泣いてくれ

  君と僕が過ごした歳月を 思い出しながら

  見送って・・・

  

♪ いつかは 誰もみな 迎えが来ると

  わかっていたはずなのに 他人事のようで・・・

  夕陽がいつもより 美しくて

  知らぬ間に溢れ出す 感謝の気持ち

  今まで一緒に 歩いた人よ

  残して行くこと 許して欲しい

  君と会えてしあわせだったんだ 朝の空見上げ 微笑んで

  僕はきっと日差しになって 見守っているよ

  君のこと

  もしも僕がいなくなったら 最初の夜だけ泣いてくれ

  君と過ごした歳月を 思い出しながら

  見送って・・・

  4988013400047

  

自分のまわりにある 当たり前のように感じていた 大切なことに気づかされた。

大好きな人が隣にいること。

いつでも見方になってくれる家族がいること。

心を開ける友達がいること。

小さな幸せのようだけど ずっとずっと守っていきたい宝物だと思った。

かけがえのない人がいることは 当然のことじゃなくって やっぱり幸せなことだ。

|

« 名曲喫茶アンヅ | トップページ | クリスマスケーキ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心にしみるなぁ…(:_;)

大切なこと 教えてくれてありがとう

早速CD探してみよぅっと(^O^)/

投稿: tokotoko | 2007年11月30日 (金) 09時35分

■tokotokoちゃん

PVで流れる ぞうの家族の絵が素朴で何かせつないんよ。
本にもなるらしい。
ん? 曲より本のほうが先だったっけ?
あいまいな情報でごめんなさい。

投稿: fontaine | 2007年11月30日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17220763

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立つ日:

« 名曲喫茶アンヅ | トップページ | クリスマスケーキ »