« キャベツ入りトンカツ | トップページ | il Gabbiano »

2007年11月21日 (水)

毛糸のコースター

もこもこの毛糸で コースターを編んでみました。

S130_3014_2  S130_3015 

イニシャルテープを縫い付けたら ちょこっと素敵になった気が (e^-^e)

PALちゃんと『kitchen cafe mon*chou chou』にランチを食べに行ったとき そこのオーナーさんの手編みのコースターに一目惚れ (*^-^*) こんなコースターを家でも使いたいなぁと思って かぎ針編みに初挑戦(?)しました。

そのときのコースターの写真がこちら。

S129_2938_2 

しかも!! カフェオレを注文すると カフェオレボウルを自分で選ぶことができるんです。 どれもかわいくて 迷って選んだのが写真のカフェオレボウルです。

無花果のロールケーキも 手づくり感いっぱいで 本当においしかった (o^-^o)

S129_2936_7  S129_2937_6 

せっかくなので 他の料理も。 ボリュームたっぷりのランチでした。

後ろに写っているのがPALちゃん。 同じ頃にパーマをかけたパーマ仲間♪

  

PALちゃんにも同じコースターを作ると約束したのですが これでもよいのかなぁ。 こんなんでよければ作ります!!

  

『kitchen cafe mon*chou chou』

安佐南区沼田町伴奥畑624

082-811-8296

|

« キャベツ入りトンカツ | トップページ | il Gabbiano »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ホントに初挑戦とは思えないくらい、味のある可愛いコースターになったね♪私のぶんも楽しみに待ってます!
寒くなったけど、また見てるだけで心あたたまる雑貨&カフェめぐりしよーね(^0^)/

投稿: PAL | 2007年11月21日 (水) 22時18分

ドモ♪
遊びに来ましたよー♪♪

軽い気持ちで覘いたんだけど、本格的でびっくり!!
コメントや特に画像の撮り方がセンスがあっていい!!
ものすごくよくできてます!!
って、なんだかこちらのコメントがよそよそしくなってしまうんだけど…(汗)

でもこれからの更新が楽しみだね!遠く兵庫より応援しておりますm(。。)m
ブログの女王目指してがんばってください、や~♪♪

投稿: kokimo | 2007年11月22日 (木) 00時42分

■PALちゃん

PALちゃんと 雑貨屋さんやカフェに行くのは本当に楽しい♪
雑貨屋さんの片隅のどこで見つけたの? っていうPALちゃんの発掘の才能がうらやましい。
コースター 次会うときまでには 作っとくね。

投稿: fontaine | 2007年11月22日 (木) 09時43分

■kokimo

兵庫からはるばる遊びにきてくれてありがとう!!
しかもたくさんほめてくれるなんて・・・ こんなこと出会ってから一度でもあったかしら (*^-^*)
kokimoが広島に帰ってきたくなるように 広島のことも書いていきたいな♪
また兵庫にも遊びに行かせてね。 中華はもういいけど・・・。

投稿: fontaine | 2007年11月22日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17137138

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸のコースター:

« キャベツ入りトンカツ | トップページ | il Gabbiano »