« Happy Birthday | トップページ | 余興の打ち合わせ »

2007年12月16日 (日)

第九ひろしま2007

S131_3174_2

〝広島で2番目に安うてうまい店〟の『酔心』でお昼ごはんを食べて 広島サンプラザホールに行きました。

早すぎたかなぁ と思いつつ 開場時間より 30分前に到着したら すでに長蛇の列!

S131_3176_2

1985年から毎年この時期に行われている『第九ひろしま』に初めて参加しました。

2部構成になっていて 第1部はスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんによる歌唱がありました。

江原さんの歌声を初めて聴きました (o^-^o)

話されることばに いちいち共感して感動してしまいました。

第2部は「第九」の演奏と合唱でした。

第4楽章「歓喜の歌」では 会場にいる全員が一斉に立ち 大合唱でした。

一体感が鳥肌もので 気持ちよかったです (*^-^*) 

12月24日(月)にRCCで15時から放送されるみたいです。

|

« Happy Birthday | トップページ | 余興の打ち合わせ »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17387122

この記事へのトラックバック一覧です: 第九ひろしま2007:

« Happy Birthday | トップページ | 余興の打ち合わせ »