« クリスマスケーキ | トップページ | GACHA-MANA »

2007年12月 2日 (日)

気の早い クリスマス会

今日(12月1日) piyoちゃんの家で tokotokoちゃんと3人でクリスマス会をしました (*^-^*)

S130_3074

クリスマス会なので おしゃれにいきたいところですが 料理は鍋。 しかも 豆乳鍋。

S130_3085

野菜たっぷりでヘルシー (o^-^o) 

でも おなかパンパンになるまで食べたら 意味がないような気も・・・。

  

デザートは・・・ 何と!! みんなでケーキを作りました (e^-^e)

大好きな タルトのケーキ (*^-^*)

S130_3084_2

タルトもカスタードクリームも 手づくりとは思えないくらいおいしくて 感激でした。

今度は自分の家でも 作ってみたいなぁ。

ひとつだけ残念だったのが カスタードクリームが少しゆるかったみたいで・・・。

ナイフを入れるとカスタードクリームが上にのっている果物をつれて トロォッと流れて どこかにいってしまいました。

それはそれで かなり楽しかったんですが (*^0^*)

S130_3090_2

あまったら持って帰る予定だったけど トロットロで絶対に無理!

3人でこの大きさを食べちゃいました (o^-^o) 

でもでも〝味は〟本当においしかった (*^-^*)

  

クリスマスプレゼントだってあったんです (+^-^+)

S130_3086

おなかいっぱい 大笑いいっぱいで あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい時間って何でこんなに短いんだろう。

本当のクリスマスは もうちょっと先にあるので クリスマスの2回目がくるみたいで 今年は何だか得した気分だぁ (*^-^*)

|

« クリスマスケーキ | トップページ | GACHA-MANA »

おでかけ」カテゴリの記事

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした(^-^)
早速更新されてて,すごいっ!!
タルトは2日目も んまかった☆★☆★☆
楽しいクリスマス会を,ありがとうございました!
部屋の中には,鍋のおいしいにおいが残っていて幸せです( ´-`)
写真も,ブログに載るとおいしそう・・・いやいや実際おいしかったんですけども。
次は新年会!
何鍋にしようかねぇ?

投稿: piyo | 2007年12月 2日 (日) 10時32分

■piyoちゃん

昨日の日付のうちに更新したかったんじゃけど 気がつけば12時をはるかに越しとった・・・。
しかも 3人で撮った写真も載せたかったのに 加工の仕方がよく分からんし・・・ アタフタしてしまった。
家を提供してくれてありがとうな♪
またpiyoちゃんがひとだんらくしたら 遊びましょ (o^-^o)

投稿: fontaine | 2007年12月 2日 (日) 20時03分

遅くなってしまいましたが…楽しいクリスマス会をありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )
お鍋もケーキも最高においしかったし、プレゼントも嬉しかったo(^-^)o サンタさんと雪だるまさん、早速飾ったよ♪とってもいいかんじ(^O^)v
調子に乗って食べすぎたことを後で反省したけど、でもまた次回も食べちゃうんだろうなぁ(^_^;)ま、たまにはいいよね!
あの薄力粉で何を作ってくか、考えとくねー♪♪

投稿: tokotoko | 2007年12月 3日 (月) 16時43分

■tokotokoちゃん

ケーキづくりの道具やレシピの準備をありがとう (*^-^*)
私もクリスマスプレゼント飾りたいのに・・・ いまだにスペースが見つからない・・・。

薄力粉で本当に何か作ってくれるの??
楽しみだぁ!!
私も何か作りたいなぁ。

投稿: fontaine | 2007年12月 3日 (月) 19時49分

fontaineちゃん、楽しいクリスマス会をしたんだね。
コメントらんが、楽しい掲示板みたいになってきたね。

わたしのブログを久しぶりに更新したので、このページにトラックバックしてみました。
見てね。

いつか、両方からリンクをはってみるといいね。

投稿: kei | 2007年12月 4日 (火) 20時15分

■keiさん

トラックバックありがとう (*^-^*)
私もkeiさんのページにトラックバックしたいけど やり方が分からん・・・。
ブログ見たよ。
keiさんのHPやブログはコメントできんようになっとるの?

投稿: fontaine | 2007年12月 4日 (火) 20時37分

fontaineさんへ

わたしは、ブログをあまり開かないので、コメントは受けない設定にしています。
わたしのブログでは、設定できるけど、ココログは分かりません。

トラックバックについて
トラックバックは、記事から記事にはるようです。

fontaineさんの「気の早いクリスマス会」からわたしの「イルミネーション」にはるには
わたしのブログの「イルミネーション」の記事の右下にある「トラックバック(0)」をクリックします。すると、トッラックバックURLというのが出てくるので、そのURLだけ(http://から  )コピーします。
そして、fontaineさんの「気の早いクリスマス」の記事の編集画面を出します。そこのどこかに、トラックバックURLを貼り付けるところがあると思うので、貼り付けて保存してください。うまくいくと、わたしのページに表示されます。

ココログに、説明がありました。
http://www.cocolog-nifty.com/support/quick/trackback.htm

投稿: kei | 2007年12月 4日 (火) 22時35分

■keiさん

教えてもらった通りにトラックバックしてみたよ。
でも1回 URLを間違えてしまった・・・。
無事にできたんじゃろうか。

投稿: fontaine | 2007年12月 5日 (水) 13時35分

fontaineさんへ

今晩は。
トラックバックは、できていました。
「イルミネーション」の記事からリンクもはっているので、わたしのブログからもここへ来れます。
今日は、おいしそうなオムレツごちそうさま。

投稿: kei | 2007年12月 5日 (水) 21時25分

■keiさん

トラックバックがうまくいっとって えかったえかった (o^-^o)
これからはいつでも 行き来ができるんじゃなぁ。
すごいっ!!

投稿: fontaine | 2007年12月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17246696

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い クリスマス会:

» イルミネーション [は こ べ]
寒くなってきました。近所でも、光の芸術を楽しめます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 20時06分

« クリスマスケーキ | トップページ | GACHA-MANA »