« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ししゃもフライ

今日スーパーに行ったら プリプリなししゃもが並んでいたので 思わず買ってしまいました。

S135_3544_3 □ししゃもフライ

 □サバの竜田揚げ

 □キャベツ・サラダ菜

 □スナックえんどう

 □豚汁

  

  

  

焼いたししゃもだと顔がリアルで 頭を残してしまうんですが フライにすると顔が衣に包まれているので 頭まで食べられます (o^-^o)

  

先日 旦那さんを仕事場に迎えにいったら 職場の人(上司?)2人と一緒にいました。

1人はうちの向かいの部屋の方で もう1人も同じところに住んでいる方だったので 一緒に車で帰りました。

旦那さんを迎えに行ったついでだったのに お礼にと マフィンをいただきました (o^-^o)

S135_3529

セブンイレブンの〝極上のひとくち〟シリーズのマフィンでした (*^-^*)

〝極上のひとくち〟のおかしは どれもおいしいので大好きです♪

お仕事で疲れているとことに 気まで使わせてしまって 申し訳なかったです。

でも とってもおいしくいただきました (e^-^e)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

おんまく寿司

『広島市Walker』という雑誌で 寿司部門の第1位に選ばれた『おんまく寿司』。

平日でも1000人近くが訪れる人気店ということで ずっと気になっていました。

その『おんまく寿司』の宇品店が 今日オープン!! ということで 早速 行ってみたんですが すごいたくさんの人で 70組待ちでした。

080130

待つこと1時間 ようやく呼ばれました。 お疲れの旦那さんは 車の中で爆睡 Zzz...

店内には水槽があって そこからあげた魚を お造りにしてくれるそうです。

080130_2

値段は ほとんどのお皿が105円で 高いものでも315円なので 安心して注文できます。

揚げ物やデザートなどの サイドメニューも豊富でした。

2月16日(土)には オープンイベントとして まぐろ解体ショーがあるらしいです。

  

『おんまく寿司』

南区宇品西5丁目

  

なんでこんなに人気なんだろう・・・ 個人的には 山口に住んでいた頃 行っていた『のん太鮨』のほうが 好きだなぁ (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

白菜餃子

旦那さんの実家や 私の実家でもらった たくさんの白菜を消費するために 白菜餃子を作りました。

080129

作りすぎてしまった!!

2人で食べるには多すぎます。 明日のお弁当に入れようかな。

080129_2

キャベツの餃子は もちろんおいしいけど 白菜の餃子も負けないくらい おいしい♪

写真の奥のほうに写っているハンバーグみたいなのは 餃子の具を作りすぎて あまってしまったので まるめて焼いてみました。

残念ながら 元は餃子の具なので ハンバーグにしては味が濃かったです。

  

S135_3523

年賀はがきの当選番号が 昨日 新聞に載っていました。

こんなにもたくさんの年賀はがきがあるのに 当たったのは 2人あわせて たったの1枚!!

今年も クジ運はないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

似顔絵

実は私 似顔絵を描くのが 好きです (o^-^o)

この1年間で 50人くらいは描いたと思います。

描いたものは もちろん本人にプレゼントしていますが 絵の勉強をしたことがあるわけではなく ただ趣味として描いているので 完全な自己満足です♪

なので 昔から 人が描いている似顔絵に興味深々で 何度か描いてもらいました。

080128

080128_3上は 10年くらい前に 本通りで似顔絵を描いている人がいたので 友達と一緒に描いてもらいました。

下は 5年くらい前に 同じく本通りを歩いているときに 描いてもらったものです。

あと 大晦日に載せた似顔絵 もあって どれも大切にしています。

似ているかどうかはおいといて 初めて会った人の似顔絵をサラサラ描いてしまうなんてすごいなぁ・・・ と感心してしまいます。

人が絵を描いているところって 見てて本当に楽しいです (e^-^e)

  

私は 趣味のまま ひっそりと続けていこうと思います。

  

全然 話は変わって 通信教育のレポートが返ってきました。

080128_4

前回は〝C〟と〝D〟でやる気を喪失してしまいましたが 今回は 両方とも〝A〟で ホッとしました (o^-^o)

次もがんばるぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

しかけ絵本にチャレンジ

昨日 『ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展」』で 手づくりしかけ絵本キットを買いました。

S135_3518

ロバート・サブダのしかけを 自分で作れるキットです。

サブダの最高傑作とも言われる 『不思議の国のありす』の名場面を 作ることができるのです (*^-^*)

080127

今日のところは ここまで♪ すっごい楽しい (o^-^o)

一気に作り上げるのがもったいないので ていねいにゆっくりやっていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展」

S135_3503_2 

24日(木)からSOGOの本館9階でやっている 『ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展』に piyoちゃんとtokotokoちゃんと一緒に行ってきました。

子どもだけでなく 大人もかなり楽しめます (*^-^*)

会場では 巨大な立体絵本が展示してあり ボタンを押すと 絵本が開いたり閉じたりするようになっていました。

複雑なしかけが ドーンと飛び出してきたり くるくる回ったりしたかと思えば また本の中に上手におさまっていく・・・ 不思議です (o^-^o)

  

夜はtokotokoちゃんの家で 3人でごはんを作って食べました。

S135_3511_2  □ピザ(2種類)

 □クラムチャウダー

 □水菜のサラダ

  

  

  

  

  

初めてピザというものを作りました。

tokotokoちゃんが生地を作ってくれて piyoちゃんと具をのっけていきました。

家でこんなに本格的なピザが作れるなんて!! 感動でした (e^-^e)

S135_3513

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

まるごとバナナ

旦那さんは 先週 休日出勤をしたので 今日はその代休でお休みでした。

でも 風邪をこじらせてしまったようで おうちでゆっくりしました。

S135_3501

そんな旦那さんのリクエストで まるごとバナナを買ってきました。

風邪にはビタミン!! ということで イチゴも一緒に。

おいしそうに食べていたので ちょっと安心しました (o^-^o)

明日 朝起きたら 旦那さんの風邪が治っとけば いいのになぁ。

  

ついでに 地元では ちょっと有名な『村上製菓』のかりんとう♪

080125

シンプルな味で 歯ごたえがあって やみつきになります (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

イリヤ・カバコフ「世界図鑑」

今日も 雪がチラチラする 寒い日でした。

そんな中 気になっていた『イリヤ・カバコフ「世界図鑑」』に行ってきました。

最終日が間近にせまっているせいか 現代美術館は平日のわりに人が多かったです。

S134_3500

1933年に旧ソ連で生まれたイリヤ・カバコフは 現在も国際的に活躍しています。

今回の展示では 絵本の挿絵画家として 制作に携わった 絵本と原画が公開されていました。

カバコフの挿絵は インクと水彩絵の具で描かれているものが多く とっても繊細で 色彩が鮮やかです。

挿絵に登場する 人・動物・建物・乗り物などは 写実的なんだけどユニークで ひきつけられます (o^-^o)

ことばは分からなくても 挿絵から物語を想像するだけで十分楽しめるし 絵本から離れて 挿絵だけみるのも おもしろかったです。

Simg051

旧ソ連では すべてが国の統制下に置かれていて 芸術の世界も例外ではありませんでした。

絵本の挿絵は 出版社の編集者に 厳しく検閲されていたそうです。

自分の描きたいものを 自由に表現することが許されず 編集者の望むものを描くことしかできませんでした。

「絵本の挿絵を描いたのは〝私〟ではなく〝彼〟である」という カバコフのことばが印象的でした。

それでも やっぱり彼の絵は素敵だと思いました。

Simg050

途中に 〝カバコフさんのぬりえコーナー〟がありました。

40色の色鉛筆が置いてあって 思わずぬりえを楽しんでしまいました (*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

豚焼肉弁当

毎日 お弁当を持っていっている 旦那さん。

080123

今日のお弁当です (o^-^o)

 □カニカマ入り卵焼き

 □豚焼肉

 □かまぼこのチーズはさみ

 □鶏肉のごまつきから揚げ風

 □かぼちゃのベーコン巻き

 □花形ハム

 □ブロッコリー

 □鮭のほぐし身かけごはん

冷凍食品があまり好きではないので できるだけ手づくりするようにしていますが たまには手を抜いて 市販のものを入れてみたり・・・。

もっと 研究せねばっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

引出物ケーキ

先日の結婚式でもらった 引出物の中にケーキが入っていました (o^-^o)

080122

とっても おいしい (*^-^*)

〝1 et 1〟って書いてあるけど お店の名前なんだろうか。

引出物って とびっきり幸せな2人からの贈り物だから 食べたり 使ったりしたら こっちまで幸せになれそう (*^m^*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

出身中学校

母校の中学校が なくなっていました。

S134_3489

近くに新しい校舎ができて これまでの校舎があった場所は 運動場として使われるので 早急に取り壊されたようです。

それにしても この光景は さみしすぎます。

S134_3490

立派な新校舎が完成していました。

私が通った中学校は とっても古い建物だったけど 思い出のたっぷりつまった校舎だったので 残しておいてほしかったなぁ。

  

今日は〝大寒〟ということばが ぴったりの寒い1日でした。

S134_3491_2

写真は 昨日 実家から帰ってくる途中に 撮ったものです。

広島では みぞれだったけど 場所によっては 車で走るのが危ないくらい 雪が降っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

St.Valentine

昨日 大好きな悪友の結婚式がありました。

080120_2

高校時代の友達で 一緒に大笑いして 一緒に大泣きして そして 一緒に悔いのないくらい遊びました。

卒業してからも ずっとつながっていて 「結婚することになった」と電話をもらったときは 心から嬉しかったです。

080120

チャペルでひさしぶりに姿を見たときは いろんな思い出が頭をめぐって 胸が熱くなりました。

挙式でも 披露宴でも 彼女らしい自然体で 素敵な花嫁さんでした (*^-^*)

080120_3

幸せをおすそわけしてもらって いい気分で帰りました (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

Kururu

昨日おでかけしたときに おみやげを買って帰りました。

080118

ランチを食べた『kitchen cafe mon*chou chou』の 〝エッフェル塔クッキー〟と〝カンナさんのマドレーヌ〟です。

〝カンナさんのマドレーヌ〟はお店の人のお名前で その方がオリジナルで作られているそうです。 とっても素敵なカンナさんでした (*^-^*)

080118_2

そして 先月オープンしたばかりの ロールケーキ専門店『Kururu』のロールケーキです。

  

『Kururu』

南区皆実町6-18-29

082-254-8734

  

でも 昨日 旦那さんが帰ってきたのは 日付が変わった午前2時。

絶対に働きすぎです!!

そんな遅くて寒い時間に帰ってくるのは あまりにもかわいそうなので 車でお迎えに行きました。

もちろん おやつなんて食べれるはずもなく おあずけになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

kitchen cafe mon*chou chou

今日は ひさしぶりにtokotokoちゃんとおでかけ (o^-^o)

静かな山奥にある『kitchen cafe mon*chou chou』でランチを食べました。

S134_3428

外はすっごい寒かったけど お店の中は あったかいストーブで ぬくぬくです (*^-^*)

S134_3425

〝しあわせランチ〟でおなかが満たされた後は 雑貨屋さんに行きました。

S134_3430

緑井にある『Massimo』 骨董品が置いてある『八点鐘』 それから宇品にある『mitten』 tokotokoちゃんに教えてもらった『ACTUS』をはしごしました。 (写真は『Massimo』)

初めての『ACTUS』は 広い店内に シンプルでおしゃれなインテリアや雑貨がたくさんあって 是非ともまた行きたいお店です。

あっという間に 時間が過ぎてしまったけど 振り返ってみると こんなにいろんなところに行ってたんだ・・・ と書きながらビックリです!!

tokotokoちゃんが購入していた でっかくてかわいいカゴの 使い勝手はどうだったんだろう。

  

『ACTUS』

南区宇品海岸3-12-17

082-250-0404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

博多ラーメン

旦那さんの実家でもらった 博多ラーメンを作りました。

豚骨味と豚骨味噌味の2種類が入っていて 今日は豚骨味にしました。

080116

とっても簡単に調理できて おいしいので嬉しいです。

そして 煮たまごが上手にできた!! 大満足です (*^-^*)

  

080116_2

受験生応援シリーズの続きで アントニオ猪木のドリンクです。

「1・2・3 合格ダァー!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

Afternoon Tea

080115

先日いただいた 『Afternoon Tea』のチョコレート (*^-^*)

とっておきな感じなので いつ食べようかなぁと 楽しみにとっておいたら すっかり忘れていました。

今日ひさしぶりに見つけたので 旦那さんが早く帰ってきたら 食べようっと♪

080115_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

かき飯

080114

旦那さんが かき飯を作ってくれました (*^-^*)

いやぁ びっくりするくらい おいしくて 感激でした!!

かきといえば かきフライ!! の私ですが お気に入りのかき料理に かき飯が 新しく追加されました (o^-^o)

080114_2

  

広島の冬の味覚といえば やっぱり かき (e^-^e)

2月9日・10日には 毎年恒例の 《宮島かき祭り》 が開催されます。

宮島かきを使った料理を 格安で食べることができる おいしいイベントです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ユートピアサイオト

今回は サイオトに行ってきました。

080113

今シーズン初の自然雪!! やっぱり いい♪

ゲレンデの上のほうは たくさん雪が降っていて 雪景色がきれいでした (o^-^o)

今日は途中 吹雪いたりもして とっても寒かったです。

気がつけば 帽子から出ているところの髪の毛が カチカチに凍っていました!!

080113_2

日が暮れてからの ライトアップされたゲレンデも なかなかよかったです (*^-^*)

  

080113_4 

戸河内ICの近くの『大黒ラーメン』で食べて帰りました。

このあたりのスキー場を利用するときには よく行くお店で 深入山の麓から湧き出る水を使ってつくられているスープがおいしいです。

『大黒ラーメン』

安芸太田町大字上殿

0826-29-0323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

受験シーズン到来

今日は 通信教育の科目試験を受けに行ってきました。

今週はレポートを書いたり 試験対策をしたりで たくさん勉強しました。

そのおかげか 試験はバッチリです v(o^-^o)v

080112

試験後 会場の近くの雑貨屋さんに行きました。

まず『メランジュドゥスティル』に行ったんですが・・・ 11月に閉店したみたいでした。

フランスのものがたくさん置いてある雑貨屋さんで 隣にはヨーロッパのアパートの一室みたいな素敵なカフェもあったのに それもなくなっていて残念です。

気をとりなおして『foo』に。 こっちは開いててホッとしました。

  

ファミリーマートには 受験生応援コーナーができていました。          

080112_4  ・ちみつ100%キャンデー

 ・カルピスキャンディ

 ・ハイレモン

 ・天才キョロちゃん

 ・Toppa

  カール

 ・合格濃厚たこやき亭

 ・かなえるビーかっぱえびせん

 ・WINNER NOODLE

 ・スーパー勝つ

おもしろいなぁ (*^-^*)

センター試験まであと1週間!! がんばれ受験生!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

お酒ラベルコレクション(焼酎・梅酒)

いろんなものを整理して集めることが好きで お酒のラベルもコレクションの1つです。

本当はビンのままとっておきたかったんだけど 部屋が狭くて 置き場所がないので ラベルだけにしました。  

《焼酎》

Photo_2

おいしかったのはやっぱり〝魔王〟かな。

旦那さんのほうの両親と うちの両親と 6人で一緒に温泉に行ったとき 持って行って飲みました (o^-^o)

また みんなで温泉旅行したいな♪  

《梅酒》

Photo_3

梅酒にはまった時期もあったなぁ・・・ (*^-^*)

〝さつまの梅酒〟がなかなか手に入らなくて お酒屋さんに予約して1ヶ月後くらいに ようやく飲むことができたので すごいおいしく感じました。

〝魔王〟をつくっている白玉醸造の梅酒です。

  

最近は飲まなくなったので コレクションがさっぱり増えません。

気長に集めることにします (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ウメ子の家

昨日は 新年会と称して かおりさんと飲みに行きました (o^-^o)

学生のころから 困ったことや悩みごとがあるときは かおりさんのところに駆け込んでて 頼りになるお姉さんです。

080110

連れて行ってもらったところは『ウメ子の家』という飲み屋さん。

お店に入ると でっかい梅の木がお出迎えしてくれました。

080110_2

お皿も梅の色みたい♪ お酒も梅酒を頼みました。

080110_3

おもしろかったのが それぞれの個室に置いてある テレビにタッチすると注文できること。

画像が見れるので 料理の内容が分かりやすい!

何度か 押し間違えてしまいましたが・・・。

かおりさんとゆっくり話をすることができたし 今回もまた 私の知りたかったことをズバッと教えてくれたし 楽しい時間でした (*^-^*)

また おでかけしようねっ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

『pokke』の福袋

また 雑貨屋さんの福袋を買ってしまいました♪

今日が初売りの『pokke』の福袋は3種類ありました。

〝生活雑貨の袋〟〝ハンドメイドの袋〟〝pokkeパンパン袋〟

〝pokkeパンパン袋〟は5000円 あとの2つは3000円で それぞれ3個限定!!

店頭販売は今日だったんですが 昨日 先行発売ということで 電話予約の受付がありました。

そこで電話をしてみたんですが ねらっていた〝pokkeパンパン袋〟はすでに売り切れてたので 〝生活雑貨の袋〟を予約しました。

どの福袋も電話予約の受付開始から あっという間に売り切れたみたいです。

S133_3399

そして これが福袋の中身です。

いやぁ!! かなりのストライクです (o^-^o)

実は待ちきれなくて お店で開けさせてもらったんですが ずっと探してたカフェオレボウルが入っているではないですか!!

しかも かわいい (*^-^*)

お店でも同じカフェオレボウルを売っていたので 福袋に入っていたものとそろえて もう1つ買ってしまいました。

  

今年は かなりひさしぶりに 福袋を買いました。

福袋にあまりいい思い出がないので ずっと買ってなかったんですが 雑貨屋さんの福袋はかわいいものがたくさん入っているので はまってしまいそう (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

広島東洋カープ

昨日が仕事始めだった旦那さんは 明日〝もちより会〟というものがあるらしい。

お正月で帰省したときに それぞれの地元の特産物などを持って帰ってきて それを持ち寄って 飲み会をするみたいなんです。

旦那さんも私も県内出身なので 地元の特産物といっても これといってめずらしいものはありません。

なので 広島ならではのものにすることに。

S133_3394

旦那さんにとって 広島といえば やっぱりカープ!!

これだけそろうと 楽しい (*^-^*)

S133_3395

あとは 写真はないけど 最近はまっている カープ最中♪

まんまるい野球ボールの形をしていて あんことおもちが入ってておいしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

七草

一般的な七草は鎌倉時代の古歌「芹 なずな 御形 はこべら ほとけの座 すずな すずしろ これや七草」に由来し 正月7日に春の七草を入れた七草粥を食べると 万病を除くと言われています。

七草はどれもビタミンの豊富なものばかりで お正月のごちそうで疲れた胃を休ませ 栄養バランスを整えてくれる 昔の人の知恵なのだそうです。

S133_3387

昨日スーパーで七草を購入していたので 夜ごはんに七草粥を作ってみました。

本当は朝食べるんですよね・・・。

S133_3390

作ってて感じたんですが 七草ってこんなにいいかおりがするんですね (e^-^e)

せっかくなので おかずもヘルシーにしてみました。

お正月の暴飲暴食がたたって おなかが本当にやばいことになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

そのまんまらーめん

広島に上陸した『そのまんまらーめん』に行ってきました。

S133_3383

その名の通り 東国原宮崎県知事の・・・ 元相方の大森うたえもんがプロデュースしているお店みたいです。

大森うたえもんって・・・ 名前は聞いたことあるけど 顔が思い浮かばない。

S133_3381

10人くらい座れるカウンター席と 4人用のテーブル席が2つあったけど お客さんはそれほど多くありませんでした。

店内には所狭しと 東国原宮崎県知事の似顔絵が入った 宮崎のおみやげも置いてあって いい商売してます。

帰り際には 記念品として卵をいただきました。

  

『そのまんまらーめん』

中区西白島町20-26

082-227-1140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

『zakka mitten』の福袋

S133_3368

宇品海岸にある大好きな雑貨屋さん『zakka mitten』が今日初売りだったので 福袋を買いに行きました。

開店1時間前に到着。 1番のり!

気合を入れて1人で開店を待つ勇気がなかったので しばらく車からようすを見ることに。

15分くらいすると お客さんが1人来られたので 一緒に並びました。

その人と話をしながら待っていると 気がつけば後ろにたくさんの人の列ができていました。

S133_3369_5

限定30個の〝ハンドメイド+雑貨福袋〟 を目当てに行ったので即購入 (*^-^*)

あと来店してからのシークレット福袋で 器が入っているものが限定3個であったので 衝動買い。

お楽しみの福袋の中身がこちらでした。

S133_3371

『zakka mitten』

広島市南区宇品海岸1-10-5

082-255-4608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

バーゲン参戦

2日(水)に『BEAMS』の初売りに行きました。

おそろしいほどの人だかり・・・ やっとの思いで 気に入ったものが見つかっても レジにたどり着くのに またたくさんの人の列が・・・。

人込みに酔ってしまい わずかな時間でお店を出ました。

でも ちゃっかり ベルトを購入 (*^-^*)

S133_3366

昨日3日(木)は 人込みを避けて 19時頃から出かけてみました。

思ったとおり 人が少なくて ゆっくり見ることができたけど 気に入ったものには出会えず。

でも またまた ちゃっかり カットソーを購入 (*^-^*)

S133_3364

そして今日4日(金)の夜は 旦那さんの服を見に 地蔵通りへ行ってきました。

  

今年は買い物へ行きやすいところに住んでいるので また機会があったら行きたいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

元日の夕方から それぞれの実家に帰省していました。

S133_3356_3 

ごちそうを囲んで みんなでワイワイ言いながらのごはんって 楽しくて いくらでも食べれるし いくらでも飲めてしまいます (o^-^o)

離れたところで就職して 年に2回 会えるか会えないかの従兄弟とも ひさしぶりに会えて 楽しい時間を過ごすことができました。

弟ともかなりひさしぶりに会った気がする。

旦那さんのほうのおじいちゃん・おばあちゃん うちのおばあちゃん みんな変わらず元気でよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけまして おめでとう ございます

やってきました 2008年 (o^-^o)

S133_3352

元日といえば やっぱり初詣 (*^-^*)

家から1時間歩いて 護国神社に行ってきました。

鳥居をくぐって少し歩いたところから 神殿まで続く 長い長い行列ができていました。

S133_3354

行列に並ぶこと1時間 ようやく参拝することができました。

待ち時間は長かったけど 快晴の空がとってもきれいで 気持ちよかったです (e^-^e)

  

S133_3347

今年は初めて 天満屋で『明治亭』のおせちを購入してみました。

洋風なので 縁起をかついだ料理は入っていませんが とってもおいしくいただきました。

  

2008年 きっと みなさんにとって幸せいっぱいの年になります!!

今年も 旦那さんともども どうぞよろしくお願いいたします (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »