« まるごとバナナ | トップページ | しかけ絵本にチャレンジ »

2008年1月26日 (土)

ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展」

S135_3503_2 

24日(木)からSOGOの本館9階でやっている 『ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展』に piyoちゃんとtokotokoちゃんと一緒に行ってきました。

子どもだけでなく 大人もかなり楽しめます (*^-^*)

会場では 巨大な立体絵本が展示してあり ボタンを押すと 絵本が開いたり閉じたりするようになっていました。

複雑なしかけが ドーンと飛び出してきたり くるくる回ったりしたかと思えば また本の中に上手におさまっていく・・・ 不思議です (o^-^o)

  

夜はtokotokoちゃんの家で 3人でごはんを作って食べました。

S135_3511_2  □ピザ(2種類)

 □クラムチャウダー

 □水菜のサラダ

  

  

  

  

  

初めてピザというものを作りました。

tokotokoちゃんが生地を作ってくれて piyoちゃんと具をのっけていきました。

家でこんなに本格的なピザが作れるなんて!! 感動でした (e^-^e)

S135_3513

|

« まるごとバナナ | トップページ | しかけ絵本にチャレンジ »

おでかけ」カテゴリの記事

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

遅くなってごめーん(>_<)
ピザ、チーズたっぷりでおいしかったね(o^〜^o)クラムチャウダーも大成功だったし、ステキな夕食でした☆ありがとう!また作ろうね♪♪
あれから もう一度『不思議の国のアリス』が読みたくなって、今日図書館に行って借りてきたよo(^-^)o ついでに『鏡の国のアリス』も。今晩は読書にふけりまーす(^O^)

投稿: tokotoko | 2008年1月30日 (水) 19時15分

■tokotokoちゃん

遅いなんて・・・ コメント書いてくれるだけで嬉しいっす (*^-^*)

1人でごはん作るのは寒いばっかりじゃけど みんなで作ると楽しいね♪
最近キッチンにおると 吐く息が白いもん・・・。

『鏡の国のアリス』ってどんなんなんじゃろ?
『不思議の国のアリス』の話も あんましよく知らんけぇ 私も読んでみよっと。
夜更かししすぎんのよっ!!

投稿: fontaine | 2008年1月30日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17854556

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・サブダ「しかけ絵本の世界展」:

« まるごとバナナ | トップページ | しかけ絵本にチャレンジ »