« しかけ絵本にチャレンジ | トップページ | 白菜餃子 »

2008年1月28日 (月)

似顔絵

実は私 似顔絵を描くのが 好きです (o^-^o)

この1年間で 50人くらいは描いたと思います。

描いたものは もちろん本人にプレゼントしていますが 絵の勉強をしたことがあるわけではなく ただ趣味として描いているので 完全な自己満足です♪

なので 昔から 人が描いている似顔絵に興味深々で 何度か描いてもらいました。

080128

080128_3上は 10年くらい前に 本通りで似顔絵を描いている人がいたので 友達と一緒に描いてもらいました。

下は 5年くらい前に 同じく本通りを歩いているときに 描いてもらったものです。

あと 大晦日に載せた似顔絵 もあって どれも大切にしています。

似ているかどうかはおいといて 初めて会った人の似顔絵をサラサラ描いてしまうなんてすごいなぁ・・・ と感心してしまいます。

人が絵を描いているところって 見てて本当に楽しいです (e^-^e)

  

私は 趣味のまま ひっそりと続けていこうと思います。

  

全然 話は変わって 通信教育のレポートが返ってきました。

080128_4

前回は〝C〟と〝D〟でやる気を喪失してしまいましたが 今回は 両方とも〝A〟で ホッとしました (o^-^o)

次もがんばるぞっ!!

|

« しかけ絵本にチャレンジ | トップページ | 白菜餃子 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度あたしの似顔絵も書いてよヾ(^▽^)ノ

投稿: aiko | 2008年1月30日 (水) 21時26分

■aiko

そうだねぇ・・・ 描いてみようかなぁ・・・。
見せんかもしれんけど (o^-^o)
今まで描いたのは ほとんどが子どもじゃしね。

投稿: fontaine | 2008年1月30日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17873661

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵:

« しかけ絵本にチャレンジ | トップページ | 白菜餃子 »