« 水菜のペペロンチーノ | トップページ | アース »

2008年2月 3日 (日)

恵方巻き

昨日の夜 結婚した友達のお祝いの会が 地蔵通りの『guuguu』でありました。

S135_3556

学生時代の友達と集まると 気分は学生に戻れるので かなり楽しい (*^-^*)

新婚生活を始めた2人の 爆笑ハプニングを聞いたりして 最初から最後まで 笑いっぱなしでした♪

家事とは無縁だった 彼女の奮闘ぶりが とっても初々しかったです (e^-^e)

  

そして 今日は節分なので 恵方巻きを作りました。

080203

初めて作ったので 形が・・・ でも とってもおいしかったです (o^-^o)

中に入れたのは サーモン ブリ マグロ タコ ホタテ アボカド きゅうり カイワレ。

下ごしらえが楽な 海鮮巻きにしてみました。

1本目は 南南東に向かって 2人で黙々と食べたんですが しゃべっちゃダメって思うと おかしくてふき出しそうになります o(*^0^*)o

080203_2

かきフライや豚汁も一緒に食べたので おなかいっぱいになってしまって まだ豆にたどりつけていません。

年の数だけ食べるなんて おじいちゃんやおばあちゃんは 大変だぁ!!

|

« 水菜のペペロンチーノ | トップページ | アース »

うちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとう
よかったらまたきてください。

豆まきやりましたよ。
福を運ぶブログ訪問者が来ることを祈って

投稿: ゆう | 2008年2月 3日 (日) 22時46分

■ゆうさん

豆まきって 楽しいですよね♪
福が舞い込むといいですね (o^-^o)

投稿: fontaine | 2008年2月 3日 (日) 22時58分

スゴイ豪華な海鮮巻き!!
私も昨日は巻き巻きしましたよ━(*´艸`)♪
お昼に二本♪晩に二本♪
黙々と丸かぶり( ̄〜 ̄)…
もぉ当分太巻きはいいですιι(+_+)

投稿: kokimo | 2008年2月 4日 (月) 16時35分

■kokimo

すごいっ!! kokimoも恵方巻き作ったんじゃね!!
最近 気が合うなぁ♪
本当は 七福神にちなんで 7種類の具を入れるらしいね。
kokimoはどんな恵方巻きを作ったんじゃろうか。

投稿: fontaine | 2008年2月 4日 (月) 19時02分

えびかつ、サラダ、ねぎとろ、鉄火巻き!
節分は惣菜コーナーのメインイベントだからね。
魚はいわしを売るだけ…朝から夕方まで手伝っていました。
ほかにもカツカレー巻きやどちらかというと
子供が喜びそうなももばかり巻き巻きしました。

7種類もいれるとかなり豪華で福もいっぱいきそうだけど
あんなのまず食べれんよ…。

早いもので暦の上ではもう春なんよね。
まだまだ寒いけど、春って聞くと少しテンションあがってきます。

次はひなまつり!
ちらし寿司、はまぐりです!!

投稿: kokimo | 2008年2月 4日 (月) 22時52分

■kokimo

なるほど!! おうちで作ったんかと思いよったぁ!!
あれって手作業で巻き巻きしてあったんじゃね!!
知らんかった・・・ 本当にお疲れさまです。

カツカレー巻きってかなり気になる (*^-^*)
カレーと巻き寿司のコラボレーションって 見た目はどんなんだろう。
考えた人はすごいなぁ (o^-^o)

いわしも食べたかったけど かきに目がくらんでしまった。
広島の鮮魚コーナーにはいろんな魚が並んどったよ。

1ヶ月もすれば ひなまつりかぁ♪
季節を感じれる職業ってええね (e^-^e)

投稿: fontaine | 2008年2月 5日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/17941700

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 水菜のペペロンチーノ | トップページ | アース »