« ぶりかまの塩焼き | トップページ | 生チョコ ティラミス »

2008年2月14日 (木)

豚肉巻き弁当

世の中は バレンタインだというのに 旦那さんは飲みで 帰るのが遅いみたいです。

ひとりぼっちのバレンタイン。 さみしい。

S136_3662_2 

そんな旦那さんの 今日のお弁当です。

 □ゴマ入り卵焼き

 □にんじんとごぼうの豚肉巻き

 □かまぼこの叉焼はさみ

 □カニカマののりチーズ巻き

 □シューマイ

バレンタインの日って チョコのイメージはあるけど ごはんは何を食べるんだろう。

  

実家でもらった野菜がなくなったので スーパーで野菜を安くまとめ買いしてみました。

でも 新鮮なうちに使い切れそうにないので 冷凍することに。

S135_3564

『暮らしの裏ワザ 知得メモ』を見ながら いろいろ冷凍してみました (*^-^*)

この本には 〝野菜の冷凍ワザ32〟のほかに〝魚・肉・加工食品などの冷凍ワザ32〟も 載っているので 冷凍するのが楽しくなりそうです♪

|

« ぶりかまの塩焼き | トップページ | 生チョコ ティラミス »

うちごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/40120766

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉巻き弁当:

« ぶりかまの塩焼き | トップページ | 生チョコ ティラミス »