« 豚肉巻き弁当 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

2008年2月15日 (金)

生チョコ ティラミス

わが家のバレンタインは 1日遅いけど 今日です (*^-^*)

バレンタインなので 生チョコをはさんだ ティラミスを作りました。

S136_3666

でも ティラミスなんてもの もちろん作ったことはなくて 材料に〝マスカルポーネ〟が必要だと書いてあるけど 何のことやら。

困ったので おかしづくりが上手な tokotokoちゃんに電話して 教えてもらいました♪

〝マスカルポーネ〟とはチーズのことで なければ クリームチーズで代用してもいいとのことでした。

tokotokoちゃん ありがとう (o^-^o) 前に進むことができました。

S136_3669

そして 何とかできあがりました!!

いい具合のカップがないので いろんな大きさで作ってみました。

  

手づくりのバレンタインチョコなんて 何年ぶりだろう。

旦那さんは とっても喜んで食べてくれました (e^m^e)

|

« 豚肉巻き弁当 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »

うちおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/40133844

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコ ティラミス:

« 豚肉巻き弁当 | トップページ | チーム・バチスタの栄光 »