« ひなあられ | トップページ | 福岡旅行(グルメ編) »

2008年2月10日 (日)

福岡旅行(雑貨屋さん編)

旦那さんの出張に便乗して 8日(金)から2泊3日で 福岡に行ってきました。

旅行の楽しみの1つだった 雑貨屋さんめぐりを たっぷり満喫しました p(*^-^*)q

  

《1日目》

S135_3581_5『Blanc』

昨年オープンしたばかりの輸入雑貨とカフェのお店で モロッコのグラスやカップが繊細できれい。

  

S135_3585_2

『Arbre』

こちらも昨年オープンしたばかりのアンティーク雑貨と植物のお店で レトロなランプや試薬ビンが素敵。

  

S135_3588_4bonne idees

お花屋さんと雑貨屋さんが一緒になったいい香りのお店で ブリキのガーデニング雑貨にひとめぼれ。

  

S135_3590_2TOTE

作家さんの器や布小物 アンティーク雑貨がどれもかわいいお値段で ほしいものがいっぱい。  

  

S135_3592_2

chabbit

ハンドメイド小物 キッチン用品 ステーショナリー 服 ベビー用品 おもちゃなど商品が充実。

  

S135_3593_3

『+bico』

アンティークな家具に 作家さんの作品やハンドメイド資材が並べてあり 優しい雰囲気のお店です。

  

S135_3597_2

YUMETOURAKU

陶器を扱っているお店で オリジナルの器や箸おきなどの小物があり アトリエで作業しているようすが 見れるようになっています。

  

S135_3599_2

RAGU

『TOTE』のオーナーさんに「素敵なところよ」と教えてもらったお店で 入る前から ため息が出ます。

  

  

《2日目》

S136_3626_2

TRAM

アパートの2階奥の部屋がお店になっていて 北欧の雑貨が好きな人には たまらない空間です。

  

S136_3628

krank

ヨーロッパのアンティーク家具のお店でフランスのものがたくさんあって素敵だったけど お値段が・・・。

  

S136_3632

mousse

ビルの1階の駐車場を奥に入っていくと ぽつんと電気スタンドの灯りが見えて その中にmousseの文字が!! 手づくりの服や小物など1つ1つ少しずつ違って思わず手にとってみたくなります。

  

S136_3633

J'aime confortable

広い店内にフランスの雑貨や 手づくりの服や布小物などの他に 食器やリネンの種類も豊富。 

  

S136_3637

『UNTIDY』

ヨーロッパ アジア 国内などのアンティーク雑貨や古道具があり アパートの2階の1室がお店。

  

S136_3639

Tette

ハンドメイドのバッグやポーチが中心で アクセサリーやハンドメイド資材もたくさん置いてあります。

  

  

《3日目》

S136_3655

流木人

今回の雑貨屋さんめぐりで1番お気に入りだったお店で 是非とも またおじゃましたいです。

  

S136_3657

maze moze

ここでしか買えないだろう雑貨やオブジェのようなものがあり お店というよりギャラリーのような感じ。

  

  

以上です!! これだけ書くのに2時間くらいかかってしまいました。

今回行った雑貨屋さんは 調べて行かないと 絶対にたどり着けないようなお店が多かったです。

ほしいものがありすぎて困ってしまったけど 厳選して何点か購入しました♪

|

« ひなあられ | トップページ | 福岡旅行(グルメ編) »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/40077162

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡旅行(雑貨屋さん編):

» 北欧 雑貨 [スージークーパーのある暮らし]
福岡旅行*雑貨屋さん編*「鶴翠荘」というアパートの2階奥の部屋がお店になっていて 北欧の雑貨が好きな人には たまらない空間です。 S136_3628. 『krank』. ヨーロッパのアンティーク家具のお店でフランスのものがたくさんあって素敵だったけど お値段が・・・。 S136_3632 ..... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 01時31分

» アンティークのある生活 [アンティークのある生活]
アンティークが好きな人は、雑貨・衣装・家具・時計・レースなど生活全般をアンティーク風に飾るのがマニアといえますね。やはりヨーロッパのイギリスやフランスなどのアンティーク品が多いです。アンティークで癒される素敵な生活を目指してみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 20時14分

» アンティーク家具でおしゃれ部屋 [アンティーク家具でおしゃれ部屋]
アンティーク家具を買い始めたときは、他のインテリア家具との調和が大切ですが、通販で買い揃えや、フリーマーケットなどでアンティーク家具やアンティーク食器などでお部屋の雰囲気を作るのも楽しみです。イギリスやフランスなどヨーロッパ風のアンティーク家具の楽しみ方をお伝えします。... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 17時04分

« ひなあられ | トップページ | 福岡旅行(グルメ編) »