« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

お知らせ

パソコンの調子が悪いので 少しの間 ブログをお休みします。

080326 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

またまた めばる

お父さんが釣っためばる また 大量に届きました。

080324

しかも 今回は すでに塩焼きにしてあって いたれりつくせりです (*^-^*)

こんなにたくさん釣れたら 楽しいだろうなぁと 魚釣りに行ってみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

せそ屋

昨日 旦那さんの友達や 私の友達と 『せそ屋』に飲みに行きました。

新天地公園のすぐそばにある 『せそ屋』は味噌としょうゆの創作料理のお店で ヘルシーなのにボリュームがあって 大満足でした (o^-^o)

なんといっても みぞれ鍋が おいしかった!!

おうちでも作れそうだったし 今度チャレンジしてみようと思います o(*^-^*)o

080323

写真は 2件目に行ったお店ですが 名前を忘れてしまいました。

みんなでワイワイ食べて飲んで 楽しい時間を過ごせました (e^-^e)

  

『せそ屋』

中区三川町1-24

082-249-9121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

てりたまバーガー

今日は 旦那さんがお休みだったので 家事をさぼらせてもらって ひさしぶりにマックに行きました。

080321

たまに食べたくなる マックのポテト (o^-^o)

初めて食べた てりたまバーガーはボリュームがあって おなかいっぱいになりました。

  

そして 最近はまっているのが このアイス♪

080321_2

セブンイレブンで売っている ラムレーズンスティックです。

レーズンは あまり得意じゃないけど これはとってもおいしい (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

明和電機

オリエンタルホテルで開催されている 『明和電機 ノック!ミュージックの世界展』に行ってきました。

080320

明和電機のノックマンファミリーが大好きなのです (o^-^o)

ノックマンとは ゼンマイの動きでおもしろい音がでる 楽器のおもちゃです。

ノックマンファミリーは〝KnockMan〟〝Colon〟〝Pololon〟〝ChaCha〟〝Kerotama〟の5種類あって それぞれ違う動きをして それぞれ違う音がでます。

全部もっているんですが 今の家にあるのは 下の写真の1種類だけです。

080320_2

置く場所がないので あとは実家にあります。

今日は ひさしぶりに ノックマンファミリーと遊べて 楽しかったぁ (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

めばるの塩焼き

今日も また めばるの塩焼きを食べました。

080317

昨日は 1人2匹ずつ食べたので 2日間で 6匹全部 完食してしまいました (o^-^o)

冷凍保存しようかとも思ったんですが やっぱり 新鮮なうちに 食べたくて。

2日連続で食べても 飽きずに おいしかったです (*^-^*)

お父さん ありがとうっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

讃岐屋

昨夜テレビで 映画『UDON』をしていて 見ていたら 無性に うどんが食べたくなってきました。

そこで 今日のお昼に うどんを食べに行きました。

080316

平和大通り沿いにある 『讃岐屋』で ぶっかけうどんを食べました。

昨日から ずっと食べたかったので とっても おいしかったです v(o^-^o)v

  

それから 今日 お父さんが 釣っためばるを 持って来てくれました。

お店では売っていないような 大きなめばるを 6匹!!

今日の朝 釣りから帰ってきたばかりのようで かなり新鮮で うれしい (e^-^e)

080316_2

塩焼きにして 夜ごはんに食べました。

身がぎっしりで 食べごたえがあって おいしかったです (*^-^*)

今日は 和食な1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

携帯電話

初めて 携帯から ブログを書いています。

昨日からずっと 旦那さんが パソコンを使っているので なかなか更新できないのです。

明日こそ 使わせてもらえますように (*^∧^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

リストランテ ロアジ

結婚式の引出物でいただいた ギフトカタログ。

その中から 選んで 頼んでいたものが 届きました (o^-^o)

080313

『リストランテ ロアジ』の パスタソース&パスタセットです。

ソースが3種類入っていて 食べるのが楽しみ (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

目玉焼きハンバーグ

今日は 旦那さんの帰りが早かったので ひさしぶりに 一緒の夜ごはんでした。

080312

1人で食べるより 一緒に食べたほうが やっぱり おいしいな (*^-^*)

大家族のなかで 育ったせいか ワイワイした食卓が 好きみたいです。

旦那さん 明日も 早く お仕事が終わるといいなぁ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

麺屋武蔵 青山

『麺屋武蔵』で 東京ラーメンを食べてきました (o^-^o)

新宿店が有名ですが 時間がなかったので 乃木神社の近くの 青山店に行きました。

080311

ひさしぶりの 魚介系のスープが とってもおいしい (*^-^*)

何年か前に 新宿店で食べたときより 感動しました!!

  

結婚式の後 おととしハワイで結婚した 友達夫婦に会いました。

その旦那さんは 横浜っ子で 話をしていると 田舎者の私には カルチャーショックなことが たくさんあって おもしろいのです (e^-^e)

1年以上ぶりに会ったのに 全然ひさしぶりな感じがしないことが うれしい。

もっと ゆっくり会いたいので いつか横浜に遊びに行くぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月10日 (月)

乃木神社

3月8日(土)に 従弟の結婚式があったので 東京に行ってきました。

S137_3758

神社での結婚式に 参列するのは 初めてです (*^-^*)

三三九度など 実際には 見たことがなかったので とても新鮮でした。

S137_3760

小さい頃から 知っている従弟が 凛々しく かっこよく見えました (o^-^o)

新婦さんも 素敵な方で もっともっと 話がしたかったです。

  

私のいとこは みんな年が近いので 結婚式などで ひさしぶりに会うと とっても楽しい♪

それぞれに 新しい家族ができていっても ずっとずっとなかよく 付き合っていきたいな (e^-^e)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ねいるさろん創美苑

昨日 aikoとおでかけしたときに ネイルサロンにも 行きました。

学生の頃は 爪をつつくのが好きで 自分でいろいろやったり 甘皮をとってもらいに行ったりしていました。

でも 働きだしてからは マニキュアをぬることすら ほとんどなくなっていたので aikoがいなかったら ネイルサロンなんて 行かなかっただろうな・・・ と aikoにちょっと感謝。

S137_3742

薬指にだけ キラキラのストーンをつけてもらって 素敵に仕上がりました。

明日 従弟の結婚式があるので ちょうどよかったです (*^-^*)

aikoの爪も とってもかわいくなっていたのに 写真を撮らせてもらうのを 忘れていました。

  

『ねいるさろん創美苑』

中区東白島町20-7

082-224-4881

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

人のセックスを笑うな

ひさしぶりに aikoとおでかけしました。

1番の目的は 映画『人のセックスを笑うな』をみること。

080306_2 広島では 3月1日(土)から ようやく上映が始まりました。

しかも 大きな映画館ではなく シネツイン2で。

新天地に映画館があったなんて 今日初めて知りました。

劇場への入り方や イスなど 独特で おもしろかったです (*^-^*)

映画は 永作博美さんのキュートさに 釘付けになりました。

  

そして 今日は 旦那さんが出張でいないので 夜ごはんを食べに行きました。

aikoが 「しゃぶしゃぶが食べたい♪」というので お店を探すことに。

お店の人とaikoの友達から 「宇品に安いところがあるよ」と 教えてもらったので行ってみました。

080306_3

なんと 食べ放題で2000円!! 飲み放題をつけても2300円!!

しゃぶしゃぶだけでなく 他のメニューもたくさんあって どれを頼んでもよかったので ちょっとお得な気分で おなかも大満足 (o^-^o) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

Philharmonic or die

くるり初の ライブベストアルバム『Philharmonic or die』が 2月20日にリリースされました。

080304

旦那さんの影響で 好きになった くるり (o^-^o)

京都出身なのに なぜか カープをこよなく愛してくれています。

ライブやコンサートの日と カープの試合の日が重なれば 途中で試合経過を報告してくれたり カープが勝利すれば 「♪ 今日のカープは勝ち 勝ち 勝ち 勝ち」と 会場みんなで 合唱したり (e^-^e)

そんな くるりのアルバムは ライブアルバムとは思えないくらい 音がいいです。

しかも 2枚入りで それぞれが全然違うので 聴くのがとっても楽しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

桃の節句

先日 お天気がよくて ポカポカだったので 広域公園で 少し散歩しました。

桃ではないんですが 梅の花がきれいに咲いていました。

S137_3734

三脚を立てて 本格的に写真を撮っている方も いらっしゃいました。

梅の花って どの角度から見るのが 1番きれいなんだろう。

080303

空が青くきれいだったので 白い花がよく映えます (o^-^o)

あたたかくて気持ちよくなると 外に出て 思いっきり 深呼吸したくなります。

でも・・・ 小学生の頃から 長い付き合いの花粉症のせいで この季節は うれしいような うれしくないような 複雑な気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

float

昨日 毘沙門台にある『float』で piyoちゃんのお誕生日会をしました。

tokotokoちゃんが見つけてくれた 『float』は お店が外側にせり出していて 全面ガラス張りの店内からは 安佐南区から東区方面を 眺めることができます。

S137_3726

3月生まれのpiyoちゃんと ようやく同じ歳になったけど また数ヶ月すれば 追い越してしまうんだなぁ・・・ と しみじみ考えてしまいました。

小さい頃は 早く誕生日がきてほしかったけど 大人になると 早生まれの人が ちょっとうらやましい。

S137_3731

tokotokoちゃんが 事前に頼んでおいてくれていたので お店の方が ケーキと一緒にプレゼントを運んできてくれました (*^-^*)

piyoちゃんへのプレゼントは もちろん ひよこグッズ!!

1つ1つ うれしそうに 袋から取り出している piyoちゃんが とっても かわいかったです。

※ ケーキには ろうそくが3本ありますが 3歳でも 30歳でもありません。 

S137_3733

サプライズに協力してくださった お店の方のおかげで 楽しい時間を 過ごすことができました。 ありがとうございました!!

piyoちゃんも 喜んでくれたので 大満足な1日でした (o^-^o)

  

『float』

安佐南区毘沙門台2-3-16

082-831-7551

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »