« パンづくり | トップページ | サプライズ »

2008年5月25日 (日)

タイ料理

昨日 tokotokoちゃんの家で piyoちゃんと3人で タイ料理を作りました (o^-^o)

080525  □生春巻

 □トムヤムクン

 □タイ風卵焼き

  

  

  

  

  

生春巻の具は サーモン・えび・ささ身・アボガド・きゅうり・にら・春雨 で とっても豪華 v(*^-^*)v

よくばって具を入れすぎて 巻きにくくなったり・・・ ワイワイ言いながら作るのって 楽しい♪

初めてだった タイ風卵焼きは 卵に切干大根を混ぜ合わせて 変わった味付けをして・・・ 出来上がりがさっぱり想像できなくて 不安要素たっぷり。

でも 食べてみたら あっさりしているんだけど 味はしっかりしていて おいしい♪

「屋台のはし巻きの味みたい」とpiyoちゃん。 同感です。

トムヤムクンも 大満足な出来上がりで タイ料理を満喫しました (*^-^*)

どれも かなり気に入ったので 近いうちに 家でも作りたいな (e^-^e)

  

材料を用意してくれた tokotokoちゃんに大感謝です!! ありがとうっ!!

一緒に料理すると 新しいことに どんどんチャレンジできるから また やりたいなっ♪ 

|

« パンづくり | トップページ | サプライズ »

おでかけ」カテゴリの記事

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

タイ料理,おいしかったねー☆
具沢山生春巻きも,トム・ヤム君も,宇宙人侵略卵焼きもすべて!!
ほんと,材料集め,大変だっただろうねぇ。
tokotokoちゃんの料理教室がまた開催されることを祈っています。

投稿: piyo | 2008年5月26日 (月) 00時35分

■piyoちゃん

トム・ヤム君って・・・ そんな名前だったのね (o^-^o)
ピリ辛じゃけど はまる味じゃったね。

次回は 何料理にチャレンジしますかな♪

投稿: fontaine | 2008年5月26日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/41317022

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理:

« パンづくり | トップページ | サプライズ »