« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

Pastel

昨日 山口に住んでいたころ 同じ職場だった2人が遊びに来てくれました (*^-^*)

働いていたときは毎日のように会っていたのに 広島に引っ越してからは なかなか会う機会がなかったので 本当にひさしぶり。

080630

『Pastel』でごはんを食べながら お互いの近況や仕事の話に花が咲いて つきることがありません。

かなりひさしぶりでも 会ったとたんに距離がグッと縮まる感じが とってもうれしい (e^-^e)

その後は 買い物をしたり お茶をしたり あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

080630_2

山口から わざわざ新幹線に乗って来てくれて 本当にありがとうっ (e^-^e)

会えてよかった♪ 今度は私が遊びに行くぞっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

鶏ひき肉の大葉焼き

昨日はめずらしく1日晴れてたのに 今日はまた雨。

せっかくの週末なのになぁ。 しかもバーゲンの時期 (*^-^*)

そんな今日のお昼ごはんは 実家からもらった野菜を使って作ってみました。

080628  □鶏ひき肉の大葉焼き

 □トマトスープ

  

  

  

  

  

  

鶏ひき肉でハンバーグを作って 大葉の上にのっけて焼きました。

大葉のいい香りが食欲をそそります (o^-^o)

トマトスープには なす・アスパラ・ベーコンを入れて ヘルシーに。

旦那さんは 酸っぱいのがあまり得意ではないので 粉チーズをふりかけてみました。

家で食べると 野菜がたくさんとれるからいいなぁ (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

吉野家

少し前に 生涯2回目の 『吉野家』に行ってきました。

初めて行ったのは 旦那さんと付き合いだしたばっかりのころ 旦那さんに連れられて一緒に行きました。

それ以来 あまり行きたいと思わなかったので 足を踏み入れることはなかったんですが なぜか最近 食べてみたくなったので ひさしぶりに連れて行ってもらいました。

牛丼の他に ごはんと牛肉が別々になっている 牛皿というメニューもあって どれにしようか悩んだけど やっぱり定番の牛丼を注文。

080627

おみそ汁と温泉卵も一緒に (e^-^e)

旦那さんは 何だか変わったメニューを注文していましたが メニューの名前を忘れてしまいました。

5年ぶりくらいの 『吉野家』の牛丼は 思ってた以上においしかったです (o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

花の名前

先週 誕生日にもらった このピンクの花 一体 何て名前なんだろう。

080626

かなりずっしりとした花で 花びらもたくさんあって 全体的にこんもり (*^-^*)

とっても見ごたえがあって 目を引きます。

でも 名前が分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ティア

先日 旦那さんと アルパーク天満屋にある 『ティア』のランチバイキングに行ってきました。

ここは 旬の無農薬野菜を使った 手作りの家庭料理が食べられるお店で 種類がとっても多いんです。

080624

あれもこれも 全部食べてみたかったけど・・・ 2皿目でおなかいっぱい。

まだまだ 食べたい料理が たくさんあったのに。

080624_2

おなかがいっぱいのくせに やっぱりデザートも (*^-^*)

旦那さんも おそろしくたくさん食べていて おかげで 2人して 夜になってもおなかがすきませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

メロン

昨日は うちのお父さん・お母さん 旦那さんのお父さん・お母さんが 遊びに来てくれました (*^-^*)

それぞれに 来てくれた時間帯は微妙に違ったので みんなでは会えなかったんですが。

たくさんのおみやげをもらいました (o^-^o)

うちのお父さん・お母さんからは 家で収穫した なす・ピーマン・きゅうり・かぼちゃ・小松菜・チンゲン菜・いんげん・大葉 などの夏野菜をたっぷりと お母さんの手づくりパン (e^-^e)

おばあちゃんが作った 無農薬野菜は とってもおいしいのです♪

そして 旦那さんのお父さん・お母さんからは・・・

Simg_3984

メロンだぁ (o^-^o)

カットしてあるメロンは たまにスーパーで買うことはあるけど 1個丸ごとのメロンなんて・・・ うれしいっ♪

お互いの両親から いろいろ気にかけてもらえて 私たちは幸せな夫婦だなぁ (*^-^*) としみじみ感じてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

かわいいプレゼント

今日は 友達と双子くんと一緒に 夜ごはんを食べに行きました。

080620_2

いっぱい食べて いっぱいおしゃべりして いっぱい笑って・・・ ごはんを食べてるだけなのに 大笑いするくらい 楽しいっ (*^-^*)

ごはんを食べた後 「ちょっと待ってて」と 双子くんを連れて 友達がどこかへ行ってしまったので 1人さみしく待っていると・・・

自分の背中に何かを隠すように ぎこちない歩き方でこっちへ近づいてくる 双子くん (o^-^o)

「おねえちゃん おたんじょうび おめでとう!!」

と 2人から お花のプレゼント!!

080620_3

照れくさそうに 花束を差し出してくれる2人が かわいくって かわいくって (*^m^*)

「ありがとうっ!!」と 2人に抱きつくと いつもになく恥ずかしそうにモジモジして ますます かわいいっ (*^-^*)

こんなかわいいプレゼント うれしすぎるっ!! 感激だぁ!!

  

友達からも 素敵な本をもらいました。

家に帰ってから開いてみると 読み始めから涙がとまらない。

私より少し年上で 本当のお姉さんのような友達は いつも私の気持ちを手にとるようにわかってくれて いつも私のほしいことばをくれる すごい人です。

出会ってから 何度 救われたことか・・・ 私も彼女にとって そんな存在になりたいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ゆとりの空間

昨日 買い物の合間に 三越にある 栗原はるみさんのお店 『ゆとりの空間』でお茶をしました。

080619

三越限定のデザートらしく 〝限定〟に弱い私は 迷わず注文 (*^-^*)

甘さひかえめで ひさしぶりのあずきがおいしくって ペロッと食べてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

My Birthday

今日 6月18日は 私の誕生日です (*^-^*)

日付が変わった瞬間から 今日1日 たくさんのお祝いメールをもらって いい歳して本気で喜んでおります (o^-^o)/

本当に 本当に ありがとうございますっ!!

自分の年齢に恥じないような 歳の重ねかたができたらなぁ・・・ がんばりまっす p(e^-^e)q

080618

今日は 夕方 旦那さんと合流して デパ地下で 組み合わせなんて考えず 食べたいものだけ買って帰りました。

買ってきたものを お皿に盛りつけて 2人で乾杯 (*^-^*)vv(*^-^*)

080618_2

旦那さんは 私の好きなお店に行ってお祝いしよう と言ってくれてたんですが 平日だし家でゆっくりしたかったので こんな感じの誕生日になりました。

家だと自分たちのペースで のんびり食べたり飲んだりできるので たっぷり時間をかけて 誕生日ごはんを楽しみました (e^-^e)

  

きっと 何歳になっても やっぱり自分の誕生日は 特別なんだろうなぁ (o^-^o)

私に生命をくれて 誕生させてくれた 両親に感謝です!!

そして これまでの たくさんの素敵な出会いに感謝です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

オクラの豚肉巻き

昨日の夜ごはんは 旦那さんが手伝ってくれて 一緒につくりました (o^-^o)

080616

 □オクラの豚肉巻き

 □なすとピーマンの炒め物

 □豆腐ステーキ

 □ブロッコリー オクラ プチトマト ささ身 のサラダ

 □きゅうりと中華くらげのあえ物

  

2人で作ると あっという間にできるので ラクチン (*^-^*)

野菜たっぷりの 夜ごはんになりました。

  

今週は 通信教育レポートの提出〆切があるので がんばらねばっ!!

はぁ・・・ 集中力がほしい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ナシゴレン

無印のナシゴレンの素を使って 作ってみました。

080615

鶏肉とピーマンをたっぷり入れて 目玉焼きをのっけたら それらしくなったような。

味は とってもおいしくて 旦那さんとペロッと食べました (*^-^*)

無印の料理キッドは 種類がたくさんあって おいしいので たまに利用しています。

気になるのが・・・ グリーンカレーのキッド。

でも グリーンカレーって 食べたことがないので 勇気がなくって なかなかチャレンジできない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ベーグルサンド

『cafe Hem』で買ったベーグルを使って サンドイッチを作りました。

080614

中身は 旦那さんの希望もあって ツナとたまねぎ ベーコン キャベツ に しました。

やっぱり 『cafe Hem』のベーグルは おいしいなぁ♪

朝から ボリューム満点のベーグルサンドで おなかいっぱいになりました (*^-^*)

  

明日は父の日です。 少し早いけど 昨日の夜 ささやかなプレゼントをもって 旦那さんの実家に遊びに行きました。

夜ごはんに カレーライスをごちそうになったんですが カレーって それぞれの家庭によって 違うんですね!!

中に入れる具や 辛さなど 我が家で作るものと違っていて いつもと一味違うカレーは とってもおいしいっ (e^-^e)

おもしろい発見ができました♪

私の実家のカレーライスは どんなんだったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

cafe Hem

今日は 旦那さんが ひさしぶりに平日休みだったので 一緒におでかけしました。

おでかけといっても 日用品を買いに行ったり 1人で行くにはちょっと遠い雑貨屋さんに連れて行ってもらったり・・・。

そして せっかくの平日なので 水・木・金曜日しかOPENしていない 『cafe Hem』でランチを食べました。

080613

曜日替わりのランチで 金曜日の今日は ベーグルサンドセットでした (o^-^o)

中身は なすとツナで 意外な組み合わせだったけど 相性ピッタリで はまる味です。

080613_2

店内は 手づくりのものがいっぱいで 隅々まで かわいい (*^-^*)

金曜日限定の お持ち帰り用のベーグルの販売をしていたので もちろん買って帰りました♪

  

『cafe Hem』

安佐南区緑井2-14-18

082-870-2153

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月11日 (水)

フィッシュバーガー

朝からどんよりした空模様で いつ雨が降りだしても おかしくない天気です。

今日は お出かけする用事もないので 家で1人お昼ごはん (e^-^e)

家にいるときは 旦那さんのお弁当を作るついでに 自分用も作ったりするんですが 今日は何も用意してなかったので フィッシュバーガーを作ってみました。

080611

買ってあった とうふパンに キャベツと 昨日の夜ごはんの残り物の 白身魚フライをはさんで ソースとマヨネーズをかけてできあがり (*^-^*)

ただ はさんだだけなのに とってもおいしかったです (o^-^o)

午後からは 通信教育のレポートと格闘するぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

L'oiseau Bleu

先日 半年ぶりくらいに 美容院に行ってきました。

いつもは 2ヶ月に1回くらいのペースで わりとまめに行っていたんですが 行っていたところの美容師さんが 辞められて・・・。

新しくどこに行こうか迷って こんなにも長い間 ほったらかしになっていました。

それで 今回行ってみたのが 南区にある『L'oiseau Bleu』。

外装のかわいさにひかれて行ってみると 内装もかなりかわいい (*^-^*)

しかも その家具のほとんどが 手づくりということで さらに 気に入ってしまいました。

あっ!! もちろん カットも たくさんアドバイスをしてくださって 満足な仕上がりになりました。

080610

店内には 美容師さんの奥さんが手づくりされた 服 かばん ヘアゴム なども置いてあって もう いちいちかわいいんですっ!!

髪を切りに行ったのに スカートとヘアゴムまで 買って帰ってしまいました (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

横濱ウィンナー

くるりのライブDVD『横濱ウィンナー』を買いました。

初回限定のパッケージが かなりおもしろいっ (*^m^*)

080609

裏側には 注意書きがあって・・・

▼パッケージ部分は歯でかみ切らないでください。

▼商品の岸田繁(京都産)や 佐藤征史(京都産)は 日本のロック界では異物ですが 本品においては異物ではありません。

▼お楽しみいただいている時に 深い感動を受けることがございますが 素晴らしいライブ映像ということで異常ではありません。

細かいところまで 笑わせてくれます♪

  

このDVDに収録されている コンサートツアーの広島公演に 実際に行ったので 鑑賞する楽しみが さらに大きいです (o^-^o) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

とうかさん

昨日 広島の夏の風物詩 とうかさんに行ってきました。

080608

ゆかた祭りというだけあって 浴衣を着た人がたくさんいて とっても華やか♪

残念ながら 私は着てないんですが・・・。

080608_2

はし巻き イイダコが丸ごと入ったたこ焼き かき氷 ビール・・・ 屋台の食べ物って ついつい いろいろ食べたくなってしまいます。

歩行者天国になってからは 旦那さんと道路のはしっこに 座り込んで ゆったり食い気に走りました (*^-^*)

でも すごい人込みで 帰るころには ヘトヘトになっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 6日 (金)

豚のしょうが焼き

080606  □豚のしょうが焼き

 □ほうれん草の炒め物

 □肉じゃが

 □キャベツのごま酢

 □雑穀ごはん(岩のり)

  

  

  

どれも 大好きな料理家 栗原はるみさんのレシピを参考にして 作りました (*^-^*)

080606_2

結婚した年に買った本で 基本的な家庭料理がたくさん載っているので かなり活用しています。

作り方は簡単なんだけど とっても おいしいのです (e^-^e) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

オムカレー

昨日の夜ごはんは 3日目のカレーライス。

いい加減 飽きてきたので オムカレーにしてみました。

080605

「またカレーかぁ」な気分を一変してくれて おいしく食べれました (*^-^*)

あまったカレーの使い方って きっと それぞれのおうちで 違うんだろうなぁ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ハーゲンダッツ

昨日 旦那さんが おみやげアイスを買って帰ってきてくれました (*^-^*)

ハーゲンダッツなんて高級なアイス めったに買わないのにどうしたんだっ!!

080604

最近 あれやこれやそれや・・・ で 気持ちが落ちている私のようすに 気がついてくれたらしく 私の大好きなハーゲンダッツにしてくれたそうです。

しかも ブルーな気分が ピンクになるようにと いちご味♪

そんな 旦那さんの気づかいのおかげで 俄然パワーアップです *p(o^-^o)q*

本当 うちの旦那さん すごいなぁ と・・・ 気にしてないようで いつも ちゃんと 気にしてくれているんですね。

トゲトゲの私を まぁるくしてくれる とてつもなく すごい力をもった人です (e^-^e)

もちろん たまには(ちょくちょく?) ケンカもしますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

10000アクセス

さっき ブログを開いてみると アクセス数が〝9999〟でした (*^-^*)

〝10000〟まで あと一歩だぁ!!

080602

たくさんの方に 遊びにきてもらえて 本当に幸せです (o^-^o)

これからも のんびりと更新していきますので また 足を運んでいただけると うれしいです (e^-^e)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »