« 豚のしょうが焼き | トップページ | 横濱ウィンナー »

2008年6月 8日 (日)

とうかさん

昨日 広島の夏の風物詩 とうかさんに行ってきました。

080608

ゆかた祭りというだけあって 浴衣を着た人がたくさんいて とっても華やか♪

残念ながら 私は着てないんですが・・・。

080608_2

はし巻き イイダコが丸ごと入ったたこ焼き かき氷 ビール・・・ 屋台の食べ物って ついつい いろいろ食べたくなってしまいます。

歩行者天国になってからは 旦那さんと道路のはしっこに 座り込んで ゆったり食い気に走りました (*^-^*)

でも すごい人込みで 帰るころには ヘトヘトになっていました。

|

« 豚のしょうが焼き | トップページ | 横濱ウィンナー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

とうかさん!
実は,その日に母の日をしに厚生年金まで「大奥」を見に行ってて,
浅野ゆう子さんの余韻に浸りながら本通りで浴衣の人ごみに出会い,
「あれ?今日ってとうかさんなんじゃない?」てことになりました。
でも,肝心の「とうかさん」がどこなのか分からず迷ってしまった。。。
で,浴衣軍団についていくことにしたんだけど,どっち方面に行っても浴衣軍団がいて,どっちか分からなくなって,比較的人数の多い方の軍団から1人ターゲットを見つけてついていきました。
結局,パルコのところの屋台をはしごして帰ってきたよ。
「とうかさんって,どこだったんかねー」とのんきにいいながら・・・。

投稿: piyo | 2008年6月15日 (日) 05時01分

■piyoちゃん

『大奥』ええねぇ!!
舞台とか みたことないけぇ 未知の世界じゃぁ!!
また どんなじゃったか 教えてなっ♪

若い子はお祭りを楽しむだけで あんまり とうかさんにお参りとかせんのかもしれんね。
とうかさんは パルコから中央通りを平和大通りの方に歩いて行きよったら 左手にあるよ。
近くまで行ったら たくさんちょうちんが出とるけぇ 分かるけど 遠くからは分かりにくいかもしれんなぁ。
来年こそは行ってみて!!
なんなら 連れていきますぜっ (o^-^o) お母さまも一緒に♪

投稿: fontaine | 2008年6月15日 (日) 20時09分

なるほどー。中央通りを平和大通りの方にね。
・・・。・・・・・・。
また,ガイドよろしくおねがいしまーす。

浅野ゆう子さんのオーラはすごいぞ。
入るときは,ロビーの「YUKO ASANO」グッズを,
「そのロゴさえなければ・・・」と鼻で笑ってたんだけど,
帰るときには欲しくなってたもん。
すごくいい人そうだったし。

ちなみに無印のグリーンカレー,かなり辛いよ。
その日のサイドメニューにトム・ヤム君をコーディネートしたせいだと思うけど。

投稿: piyo | 2008年6月15日 (日) 22時27分

■piyoちゃん

ご案内いたしますわっ♪

舞台って ドラマとか映画とかと違って 生じゃけぇ迫力がすごそうじゃね!!
結局「YUKO ASANO」グッズは買ったんじゃろうか。

グリーンカレー食べたんじゃ!!
「さらさらして辛いよ」とか「普通のカレーのほうがおいしいよ」とかって聞くけど それって1回は食べたことあるってことよな?
私もチャレンジしてみたいっす!!
でも トム君と一緒に食べるのは やめとこう (e^-^e)

投稿: fontaine | 2008年6月16日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/41472828

この記事へのトラックバック一覧です: とうかさん:

» 【華麗なる一族作者】情報満載! [【華麗なる一族作者】情報満載!をどうぞ]
なんと!【華麗なる一族作者】情報満載!がわかりやすくあります [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 23時33分

« 豚のしょうが焼き | トップページ | 横濱ウィンナー »