« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

結婚記念日

2005年7月30日に 結婚式を挙げて 今日で結婚3周年です (*^-^*)

入籍したのは 2005年3月24日なので 結婚記念日が2日あるのです。

080730

私たち夫婦の3回目の誕生日なので〝3〟のろうそくに火をつけて ケーキでお祝いしました  (o^-^o)

今年も 2人仲良く この日を迎えることができて 本当にうれしいですっ!!

うちの両親は 今年 結婚30周年らしいので 私たちも負けじと 10年・20年・30年・・・ と歴史を刻んでいきたいなぁ (e^-^e)

  

P.S. 私たちの記念日を覚えてくれてて いち早くお祝いをしてくれた PALちゃん 本当にありがとうっ!!

プレゼントには 驚いたけど 結婚式の日の感動や感謝の気持ちを忘れず 毎日を大切に過ごしていきたいと思います。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

go_ten_jiki

地元の友達 PALちゃんが遊びに来てくれました。

080729

ゆっくり会うのはとってもひさしぶりなので 『go_ten_jiki』でランチを食べながら 話に花が咲きます。

今回の話題は もちろん!! PALちゃんの幸せ話 (*^-^*)

人の幸せを 自分のことのように 喜んでくれるPALちゃんの幸せは 本当に心からうれしいっ♪

ランチを食べ終わっても 話が尽きないので 『Souk bois2』に場所を移動。

080729_2

幸せな話って いくら聞いても 楽しい o(*^-^*)o

いつまでも聞いていたかったな・・・ また近々たくさんおしゃべりしようね。

  

『go_ten_jiki』

南区出島2-11-32

082-250-045

  

『Souk bois2』

安佐南区中筋1-16-8

082-876-2747

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

広島みなと夢花火大会

《広島みなと夢花火大会》に 行ってきました。 

この花火大会 山口に住んでいたときも 泊りがけで見に行ったくらい 本当に毎年参加しています v(o^-^o)v

080727_2

まずは 屋台で腹ごしらえを。 左から お好み焼き 揚げもち 焼そば フライドポテト♪

右の写真は 日が暮れてから食べたので 暗くなってしまった。

そして今年 冷やしきゅうりの屋台を初めて見ました。 きゅうり1本丸ごとを串にさして 氷水の中に入れて 冷やしているだけのものです。

めずらしくて かなり気になったけど 生ものって衛生的に大丈夫なのかな と思ってしまって断念。

080727_6

1万発の花火は すごい迫力で 真夏の到来を感じさせてくれるものでした!!

近くで見れたので 視界に入る空いっぱいに広がる 大きな花火に魅了されました (*^-^*)

帰りは 花火の余韻にひたりながら かき氷片手に帰りました。

来年もまた行きたいなぁ (e^-^e) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

土用の丑の日

昨日は 土用の丑の日でした。

うなぎについての悪いニュースが いろいろ流れているので 食べようかどうしようか考えていたんですが 旦那さんの「食べたい!!」のひと言で 食べることに決定 (o^-^o)

市内に用事があったので 福屋の地下に行ってみると うなぎの特設コーナーができていました。

そこに 素焼きのうなぎがあって 試食してみると とってもおいしかったので購入することに。

普通 蒲焼きは蒸してから焼いてあるそうなんですが これは蒸さずに焼いてあるものらしいです。

080725

写真の うな丼の奥に見える黒っぽいものは うなぎの肝です。

食べたことがなかったので 思い切って買ってみました。 

味は ちょっと苦味があって ビールに合いそう (*^-^*) でも 好き嫌いがあるかな。

  

今日も 朝から汗ぐっしょりになるくらい 暑い!!

うなぎパワーで乗り切ってやるっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

MOGMOG

中央通りに新しくできた ドーナツ屋さん『MOGMOG』に行ってきました。

080723

外観がかわいくて いつOPENするんだろう と 少し前から 楽しみにしていました。

080723_2

旦那さんと半分ずつ食べたので 切っていますが 左から チョコファッション フレンチクルーラー ココアドーナツ プレーンドーナツです (o^-^o)

1つ1つがちょっと小ぶりで 値段も90円からなので たくさん食べてしまいそう。

マフィンもおいしそうだったので また行きたいなっ (*^-^*)

  

『MOGMOG』

中区三川町2-1

082-299-7757 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

岡山遠征

昨日 通信教育の科目試験を受けに行ってきました。

今回は広島会場での試験がなかったので はるばる岡山で受験しました。

一夜漬けの勉強で睡眠不足なのと 岡山までの移動でヘトヘトになりながらも なんとか試験を終えました。

試験会場まで 旦那さんに車で連れて行ってもらったんですが 私が試験を受けている間 なんと!! 禁断のパチンコへ行っていたらしいのです。

でも でも 2万円くらい勝ったらしいので 許してあげましょう v(o^-^o)v

  

試験が終わってから 『食堂やまと』にラーメンを食べに行きました。

080721

これまでに 2・3回行ったことがあるんですが いつも行列ができていて この日も10人くらいの人が並んでいました。

080721_2

岡山のラーメン屋さんでは デミカツ丼と言われる デミグラスソースをかけたカツ丼を出すお店が多いらしいのです。

『食堂やまと』はその代表格で ラーメンとの相性も良いので おなかいっぱいになると分かっていても 注文してしまいます (*^-^*)

試験も無事に終わったし ラーメンもデミカツ丼もおいしかったし 満足 満足 (e^-^e)

  

『食堂やまと』

岡山県岡山市表町1-9-7

086-232-3944 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月19日 (土)

5day's market

先日 大型ごみを捨てに行くのを手伝いに お母さんが来てくれました。

平日しか受け付けてなくて 1人じゃなかなか行けないので 大助かり (e^-^e)

使えなくなった布団セットや 壊れたプリンタや座椅子などをまとめて 安佐南区の処理施設に持って行きました。

たくさん捨てたので かなりスッキリしました♪

しかも 自己搬入すると無料なので ちょっとお得な気分です。

  

その後 ランチを食べに 『5day's market』に。

080719

火曜日と木曜日限定のワンプレートランチを注文しました。

夏野菜がたくさん使ってあって 家でも作れそうな感じだったので 参考になってうれしいっ (*^-^*)

080719_2

おなかいっぱいになった後は 買い物をしたり 平日にしかできないことをしたり・・・ と 平日のおでかけを満喫しました。

お母さん いっぱい付き合ってくれて ありがとうっ (e^-^e)

  

『5day's market』

佐伯区五日市駅前3-4-18

082-943-1523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

たらのさっと煮弁当

こんな時期に 職場にお弁当箱を忘れて帰ってきてしまった 旦那さん。

1晩そのままにされたお弁当箱は 今頃いったいどうなっているんだろう・・・ 恐ろしい。

なので 今日は いつもと違うお弁当箱になりました。

080715

 □チーズとのり入り卵焼き

 □たらとしめじとピーマンのさっと煮

 □いんげんと鶏せせりの炒め物

 □ウインナー

 □おむすび

いつものお弁当箱に比べて おかずがあまり入らない・・・ ちゃんとおなかいっぱいになるんかな。

  

今週は 通信教育のレポート ラストスパートですっ!!

あと1教科分のレポートと 再提出で返ってきたレポートを仕上げれば 終了だぁ!!

レポートに合格しても 試験を受けに行かんといけんのだけど それでも1つ肩の荷が下りるから うれしいのです (o^-^o)

汗だくになりながらも 何とかがんばらなばっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

2種類パスタ

週末は 簡単に作れるパスタを食べることが多い わが家。

無印で買ったパスタソースが1人分だけ残っていて 2人で食べるのには それだけじゃ足りないので もう1種類作ることにしました。

Simg_3975

左が無印の蟹のトマトクリームソースを使って作ったパスタで 右はたらこパスタです。

なんだか色が似ていて 見た目はいまいちですが・・・ 味はもちろん全然違っていて しかも2種類を楽しめるので 最後まで飽きずにおいしく食べられます (*^-^*)

暑い暑い夏は キッチンに長時間たっているのが 本当につらいので パパッとできるものが ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

どんふぁん

安芸区の2号線沿いに『どんふぁん』というお店があります。

旦那さんの知り合いの人のお店で 結婚する前から 何度か連れて行ってもらっています (*^-^*)

Simg_3884

少し前に 旦那さんと一緒に行ったんですが やっぱりおいしいっ (*^-^*)

Simg_3885

下の写真は 山賊焼定食(?)で 山賊焼 山賊むすび うどん が セットになっています。

どれもシンプルだけど 魅力的な組み合わせだぁ (o^-^o)

山口の玖珂にある『山賊』にも ひさしぶりに行きたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 8日 (火)

七夕ライトダウン

昨日の七夕は 旦那さんの職場が《七夕ライトダウン》に参加しているので いつもより早く帰ってきてくれました。

080708

まだ明るいうちに 一緒に夜ごはんを食べるなんて 平日ではかなりのひさしぶり。

1日中 おそろしく暑かったので そうめんがおいしいっ (*^-^*)

実家でとれた ピーマンを使って 肉詰めも一緒に。

080708_2

20時になったら 家中の電気を消して キャンドルをつけてみました。

時間がゆったり流れて キャンドルの灯りが心地よくて 気がつけば2人してウトウト・・・Zzz

いつもと ちょっと違う 七夕を楽しみました (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

出張美容師さん

昨日の夜 義妹と彼氏くんが遊びに来てくれました。

Simg_4003

彼氏くんが美容師さんで 旦那さんの髪の毛を切りに来てくれたのです (*^-^*)

うちで一緒にごはんを食べた後 床に新聞紙を敷いて イスを置いて 即席美容院に♪

義妹と私は 2人のようすを見守りながら 楽しくおしゃべり (o^-^o)

狭くて 美容院とは勝手が違う 我が家で チョキチョキ切り進めていく 彼氏くん さすがです!!

急に頼んだのに お仕事終わりに来てくれて 本当にありがとうっ!!

  

写真は 義妹が持ってきてくれたおみやげのケーキです。

ブログを見て持ってきてくれたみたいで うれしさ倍増 (*^-^*)

でも ごはんの後にみんなで食べようと思っていたのに 忘れてしまっていて ごめんなさい。

是非 また遊びに来てね♪

  

七夕の今日は 《クールアース・デー》のようなので わが家でも 20時からライトダウンしてみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

STICK SWEETS FACTORY

今日は ひさしぶりにケーキのデザート (*^-^*)

080704

『STICK SWEETS FACTORY』のケーキです。

ちょっとずつ食べれるのが うれしい (o^-^o)

080704_2

夜ごはんの後に 旦那さんと半分ずつ食べました。

真ん中の メロンがのっかってるタルトがおいしかったです (o^-^o)

こんなケーキが作れるようになったらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

煮込みハンバーグ

数日前の夜ごはんにつくったものです。

080703  □煮込みハンバーグ

 □えびのチリソース

 □野菜の揚げ物

 □サラダ

  

  

  

  

ボーナスシーズンだから 毎日がんばってお仕事をしてくれている 旦那さんが喜んでくれそうなものにしよう!! と作ってみたのですが。

出来上がってみたら 何ともバランスが・・・ 偏ってしまった。

旦那さんはビールとともに おいしそうに食べてくれたので よかった よかった (*^-^*)

毎日 朝早くから夜遅くまで働いてくれて ありがとうね (w^-^w) 

  

そして今日 バーゲンに行ってきました p(o^-^o)q

シャレオとパセーラのバーゲンには 日曜日に友達と行ったので 今日はパルコとBEAMSのバーゲンに。

平日だからか そんなに人は多くなくて ゆったり見て回ることができました。

結局 パルコで半額くらいになっていた ワンピースを1着だけ購入。

先日 シャレオでもワンピースを1着買ったので 今回のバーゲンでの戦利品は ワンピース2着です v(*^-^*)v

機会があったら もう1回くらい行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

COCO'S

地元の友達が 広島で研修があったらしく 遊びに来てくれました (*^-^*)

長い付き合いなので いつでも気楽に会えるのがうれしいなっ♪

080701

彼女が結婚してからは 旦那さんの両親と同居しているので 会う機会が減るかなぁ・・・ と思っていたんですが 何かと時間をつくってくれて会ってくれます。

『COCO'S』でごはんを食べて ドリンクバーでたくさんおかわりして 3時間くらい居座りました。

私はたくさんの家族のなかで育ったので 同居には少し憧れがあったんですが いろいろ話を聞いていくうちに 理想と現実の違いを知ったような気がしました。

嫁と姑の問題は 永遠のテーマのようです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »