« MOGMOG | トップページ | 広島みなと夢花火大会 »

2008年7月25日 (金)

土用の丑の日

昨日は 土用の丑の日でした。

うなぎについての悪いニュースが いろいろ流れているので 食べようかどうしようか考えていたんですが 旦那さんの「食べたい!!」のひと言で 食べることに決定 (o^-^o)

市内に用事があったので 福屋の地下に行ってみると うなぎの特設コーナーができていました。

そこに 素焼きのうなぎがあって 試食してみると とってもおいしかったので購入することに。

普通 蒲焼きは蒸してから焼いてあるそうなんですが これは蒸さずに焼いてあるものらしいです。

080725

写真の うな丼の奥に見える黒っぽいものは うなぎの肝です。

食べたことがなかったので 思い切って買ってみました。 

味は ちょっと苦味があって ビールに合いそう (*^-^*) でも 好き嫌いがあるかな。

  

今日も 朝から汗ぐっしょりになるくらい 暑い!!

うなぎパワーで乗り切ってやるっ!!

|

« MOGMOG | トップページ | 広島みなと夢花火大会 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/41965013

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

» 今日は土用丑の日!ウナギを食べよう〜! [世の中のうまい話]
本日、7月24日は、土用の丑の日です〜。鰻は何を?どこで食べるか?{/hamster_2/} 決まりましたか?{/hiyob_en/} 鰻の「うんちく」を知って食べると、また、違った楽しみ方ができるかも・・・。 是非、最後まで読んでくださいネ。{/sayonara/} 【食いあわせ】{/kirakira/}{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/} 昔からウナギと梅干は一緒に食べると、体に変調をきたす。{/hamster... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 13時22分

« MOGMOG | トップページ | 広島みなと夢花火大会 »