« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

Tsubomi cafe:dining

友達と双子くんと 夜ごはんを食べに行ってきました。

今日行った『Tsubomi cafe:dining』は 子ども連れでも ゆっくり食事が楽しめることを コンセプトにしたお店です。

080829_3

見た目には 子どもが好きそうなメニューの キッズプレートですが 野菜がたくさん使ってあって とってもヘルシー (o^-^o)

かわいいキッズプレートを ペロッと食べた後は 待ちに待った 遊びの時間です♪

080829_4

そうなのです!! 子どもたちが遊ぶ姿を眺めながら 食事をすることができるのです!!

遊ぶ空間には 保育士さんがいて 一緒に遊んでくれているので とっても安心 (e^-^e)

その間 私たちはゆっくりとおいしいディナーをいただきました。

080829_5

双子くんは 汗びっしょりになりながら 思いっきり体を動かして遊んでいました。

たまに こっちに向かって手をふってくれたり 出てきてジュースを飲んだり・・・ と 遊ぶところと食べるところを自由に行き来できるので 自分たちのペースで楽しめます (*^-^*)

大人も子どもも 満足できるお店でした。

  

『Tsubomi cafe:dining』

西区大芝2-6-15

082-237-7778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

go_ten_jiki

昨日 呉から友達が2人遊びに来てくれました (o^-^o)

本当は 私が呉に行く予定だったのに・・・ 来てもらうことになってしまってごめんなさい!!

『go_ten_jiki』でランチを食べながら ゆっくりおしゃべりしました。

Simg_4133

何とも豪華な2300円のコースランチを食べてしまいました♪

前菜 スープ パン 魚料理 肉料理 パスタ デザート ドリンク2杯 (e^-^e) これで1人分だから 本当に贅沢なランチでした!!

もうすぐ結婚する友達の幸せな話を聞いたり 最近 手相をみてもらったという友達の占いの話を聞いたり・・・ ひさしぶりに 涙が出るくらい大笑いしながら 楽しい時間を過ごしました (*^-^*)

そして 決心しました!! 家計簿をまじめにつけて 節約生活をすることを!!

友達の家とわが家では エンゲル係数が違いすぎて 軽くショックを受けてしまったので。

賢いやりくりの方法も聞けたし 俄然やる気マンマンですっ!!

みんな どんな風にやりくりしてるのか 興味津々 (e^-^e)

おすすめがあれば 是非とも教えてほしいですっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ツヨシくん

ツヨシくん

携帯から画像ってどうやって載せるんだろう… 実験中です p(*^-^*)q

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

焼そば

何ヶ月ぶりだろう というくらい ひさしぶりに 焼そばを作りました。

080820_2  □焼そば

 □きゅうりとツナのサラダ

 □冷やっこ

  

  

  

  

  

以前は しょっちゅう作ってたのに ここのところ 完全に焼そばの存在を忘れていました。

今日は キムチがちょびっと残っていたので 一緒に炒めて ほんの少し ピリ辛な味つけにしました。

ひさびさの登場に 旦那さんも 「焼そばいいねぇ」 と喜んでくれたし 作るのも簡単だし これからは ちょくちょく出そうかなっ (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

夏休み終了

今日から 旦那さんはお仕事なので それに合わせて 私にも日常が戻ってきました。

ひさしぶりに早起きして お弁当と朝ごはんを作って 洗濯機をまわしていたら・・・ 何だか夏休みの間よりも体調がいいことを発見 p(e^-^e)q

別に体調が悪かったわけではないけど 体のだるさが抜けなくて。

やっぱり 規則正しい生活が体にはいいんだなぁ と実感した朝でした (o^-^o)

  

お盆は それぞれの実家に帰省していました。

旦那さんのほうのおじいちゃんの米寿祝いの会があったり 従弟の結婚の報告があったりと 何かとおめでたい お盆でした。

  

私の地元では 最近テレビなどで話題になっている 府中焼きを食べに行きました。

Simg_4122

基本は普通のお好み焼きですが ばら肉ではなく ミンチを入れるところが特徴です (*^-^*)

高校生のころに 食べて以来の味だったので なつかしいっ!!

  

夏休みの間 おいしいものを食べたいだけ食べて 胃を酷使したので 今日から胃に優しい食事を心がけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月11日 (月)

岩国プチ旅行

旦那さんが夏休みに入ったので 岩国に遊びに行ってきました。

まずは 玖珂にある『山賊』へ。

080811

左が 私が食べた 山賊焼 山賊むすび 山賊一口うどん です。

右が 旦那さんが食べた 牛蒲丼 です。

今日の山賊焼きは かなり大きかった!! 普通の2倍くらいの大きさで ビックリ!!

080811_2

ごはんを食べるところから 奥に入っていくと 笹舟をつくって流せるところがありました。

手前が旦那さんの笹舟 奥が私の笹舟 (o^-^o) 笹舟なんてつくるの 小学生のころ以来だぁ (e^-^e) 楽しいっ♪

080811_3

次は 錦帯橋へ。

天気がかなりよかったので 日差しがきつい!! でも 青空に映える 橋がとってもきれいです (*^-^*)

080811_4

旦那さんは 橋の下の川に入って 楽しそうにはしゃいでいました (e^-^e)

近場への日帰り旅行だったけど 充実した1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

讃岐うどん

少し前に 旦那さんの友達から 香川のおみやげをもらいました。

080810

讃岐うどんですっ!! 生麺なので本物に近いのかな (o^-^o)

080810_2

今日の夜ごはんに 天ぷらと一緒に食べました。 

コシがあって ちゅるちゅるで おいしいっ (*^-^*) あっという間に 食べきってしまいました。

おいしいおみやげを ありがとうございますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ANDES+cafe

今朝 地域の盆踊り大会の 会場設営のお手伝いに行きました。

080809_2

ちょうちんを取り付けたり 万国旗を並べたり お祭りの準備って楽しい♪

大きな仕事の手伝いは旦那さんにおまかせして ちょこちょこっと働きました。

私が取り付けたちょうちんは ちゃんと灯ってくれるかな。

  

大汗をかきながら ひと仕事した後は 旦那さんとカレーを食べに行きました。

080809_3

今年の5月にオープンした『ANDES+cafe』の 1日20食限定のチキンカレー (o^-^o)

インドのスパイスやガムマサラを使ってあって 本場の味なんだけど 辛すぎず食べやすくて 絶品のおいしさでした (*^-^*)

080809_4

カレーの器やグラスも インドのものなのか とってもかわいかったです。

この夏 もう1回は食べに行きたいな (e^-^e)

  

『ANDES+cafe』

南区旭町1-5-7

082-555-6001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ミスタードーナツ

昨日 旦那さんがおみやげを買って帰ってきてくれました。

10日(日)まで《ミスドの夏祭り》をしているみたいで 100円だったそうです。

080807

左から ポン・デ・抹茶ミルククランチ ポン・デ・ダブル抹茶 エンゼルフレンチ フレンチクルーラー です (*^-^*)

ちょうど甘いものが食べたいなぁ と思っていたので 本気で喜んでしまいました (o^-^o)

ポン・デ シリーズ 大好きです♪

  

今日は 広陵高校の甲子園初戦でした。

昨年は 広陵高校のおかげで とっても楽しい熱い夏を過ごすことができたので 今年もがんばってほしいなっ p(o^-^o)q 応援してますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

季節のフルーツ

週末は piyoちゃんとおでかけしました (*^-^*)

途中で立ち寄った『季節のフルーツ』は 人気のケーキ屋さんが 全国で初めてオープンしたカフェらしいのです。

080804

季節のフルーツタルトを注文したら タルトと一緒に フルーツ アイスクリーム が盛りつけられたプレートが 運ばれてきました (o^-^o)

タルトだけかと思ってたので ちょっとうれしいっ♪

おいしいものを食べながら 気が置けない友達 piyoちゃんとのおしゃべりは そりゃ楽しいものでした (e^-^e)

  

『季節のフルーツ』

中区基町6-78 パセーラ3F

082-502-3445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

TAGO RICE

無性に オムライスが食べたくなって 家でワァワァ言ってたら 旦那さんが 袋町の『TAGO RICE』に連れて行ってくれました。

080803_2 

手前が 私のドリア風オムライスで 奥が 旦那さんのバジルトマトソースのオムライスです。

昔っから ドリア風オムライスに目がありません (*^-^*)

数年ぶりの『TAGO RICE』は やっぱりおいしくって 大満足 (o^-^o)

  

『TAGO RICE』

中区袋町5-5

082-247-7424

  

そして 夜ごはんは 結婚して初めて 家で焼肉をしました。

080803_3

焼肉奉行の旦那さんが 準備から片付けまで テキパキと動いてくれて とってもラクチン v(*^-^*)v

部屋に焼肉のにおいが充満してしまったけど 家での焼肉もいいもんだなぁ♪

今日は 本当に食べ過ぎた1日でした・・・ 明日から気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »