« 讃岐うどん | トップページ | 夏休み終了 »

2008年8月11日 (月)

岩国プチ旅行

旦那さんが夏休みに入ったので 岩国に遊びに行ってきました。

まずは 玖珂にある『山賊』へ。

080811

左が 私が食べた 山賊焼 山賊むすび 山賊一口うどん です。

右が 旦那さんが食べた 牛蒲丼 です。

今日の山賊焼きは かなり大きかった!! 普通の2倍くらいの大きさで ビックリ!!

080811_2

ごはんを食べるところから 奥に入っていくと 笹舟をつくって流せるところがありました。

手前が旦那さんの笹舟 奥が私の笹舟 (o^-^o) 笹舟なんてつくるの 小学生のころ以来だぁ (e^-^e) 楽しいっ♪

080811_3

次は 錦帯橋へ。

天気がかなりよかったので 日差しがきつい!! でも 青空に映える 橋がとってもきれいです (*^-^*)

080811_4

旦那さんは 橋の下の川に入って 楽しそうにはしゃいでいました (e^-^e)

近場への日帰り旅行だったけど 充実した1日でした。

|

« 讃岐うどん | トップページ | 夏休み終了 »

おでかけ」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

あー!
山賊行ったんだね(゚o゚)
この間会ったときに話に出てきたけど、早くも実現してしまったのね(^^)いいなぁ〜私もぜひ1度行ってみたい☆写真を見て、ますます興味がわいてきたよ!

投稿: PAL | 2008年8月11日 (月) 23時33分

ようこそ、岩国へ

山賊、私も行きたいなぁ。
実家帰るときは、すえひろ、山賊はお決まりコースです!

投稿: ひろみ | 2008年8月12日 (火) 18時19分

■PALちゃん

1度行きたいと思ってしまったら 行くまで頭から離れんけぇなぁ・・・。
平日だったのもあって 人がそんなに多くなかったけぇ 平日に行くのがおすすめかも。
私でよければ いつでも ご一緒しますぜっ♪

広陵 負けたね・・・ 夏が終わってしまった・・・。

投稿: fontaine | 2008年8月12日 (火) 18時55分

■ひろみ

ひろみ実家に帰ってないかなぁとチラッと思ったんよね (o^-^o)
なんてったって私の山賊デビューは ひろみと一緒に行ったときじゃもんね♪

すえひろって岩国駅のところの??
何ヶ所か すえひろってラーメン屋さんあるよね。

投稿: fontaine | 2008年8月12日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/42138519

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国プチ旅行:

« 讃岐うどん | トップページ | 夏休み終了 »