« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

○○記念日

少し前のことになりますが 9月24日は大切な記念日の1つでした。

6年前の9月24日に 旦那さんと付き合い始めたのです (*^-^*)

24日は旦那さんが飲みだったので 前日の23日にちょっとおしゃれなお店にごはんを食べに行きました (o^-^o)

080927_2

今回行ったのは 白島にある『il Gabbiano』です。

旦那さんと一緒に行くお店と言えば・・・ ラーメン屋さん とか ファーストフードのお店 とかが多くて おしゃれなお店に行くのはとってもひさしぶり (e^-^e)

080927_3

料理はもちろんおいしくて 旦那さんとこうしてお祝いできることに 幸せを感じてしまいました (*^-^*)

でも 次にこんなお店に行けるのは いつになるんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

おはぎ

080922

実家から おはぎと・・・

080922_2

ピオーネが届きました (*^-^*)

季節ものだぁ♪ うれしいぞっ♪ さっそく食べてしまおうっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

赤ちゃん

7月に誕生した 友達の赤ちゃんに会いに 旦那さんと行ってきました。

080920

何といっても かわいいっ (*^-^*)

あまり長居をしないようにと心に決めて行ったのに いつまでも見ていたくて ついつい・・・。

お父さんが 赤ちゃんのあごを トントントンと指でたたくと ニィィィ (o^-^o) と笑うんです。 

何で? そこには 一体 何があるの?

はぁ・・・ また すぐにでも会いたい・・・ 会いに行ってやるっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

リネンのコースター

リネン糸でコースターを作りました。

080919

といっても かぎ針でこま編みしただけのものですが。

簡単なので 思いたったらすぐに作れるところが うれしいです (*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ガラガラくじ

3連休の疲れが出たのか 朝から体が重たい。

このお休みは 最後(だと願う・・・)の 通信教育の科目試験を受験してきました。

真ん中の日が試験だったので 前日は1日中ひきこもって勉強して 当日は1日中試験。

せっかく3連休だというのに 最初の2日間は さびついてきた脳みそをフル回転!!

レポートが終わってから 勉強というものをしてなかったので 本当に疲れました。

  

080916

そんな連休中に 旦那さんとスーパーに行って ガラガラくじを引きました。

すると・・・ なんと!! 旦那さんが 1等の商品券3000円分を見事当ててくれたのです!!

お店の人が カランカラン♪ と大きく鐘(?)を鳴らしてくれたので ちょっと恥ずかしかったけど・・・ でもでも やっぱり うれしいっ (o^-^o)

節約生活を楽しんでいるわが家には とってもありがたいプレゼントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

夏野菜たっぷりトマトスープ

いつかの朝ごはん (e^-^e)

080911

実家で育った野菜をたくさん入れたトマトスープです。

トマト自体は嫌いなのに トマトスープとか トマトソースは 大好き (*^-^*)

なぜなんだろう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

そうめんうり

少し前に 旦那さんのおばあちゃんの家でいただいた そうめんうり。

Simg_4164

初めて調理したんですが この野菜すごいっ!!

タネとワタをきれいに取り出して たっぷりの水で煮て 水にさらすと・・・

Simg_4163

そうめんみたいに きれいにほぐれてくるのです (e^-^e)

いやぁ!! おもしろいっ!!

きゅうりみたいな歯ごたえがあって さっぱりしているので 酢の物にしたり めんつゆをかけたりして おいしくいただいています。

めずらしい食べ物を ありがとうございました (*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

洗剤ストッカー

先日のDIYのついでに 旦那さんの過去の作品です (o^-^o)

Simg_4162

洗剤をもらうことが多くて 気がつけば 収納する場所がなくなってしまいました。

収納するのに こんなのがあったらいいなぁ・・・ とノートに絵をかいていたら 旦那さんが実物にしてくれました (*^-^*)

旦那さんにDIYの才能があったなんて!! 次は何を作ってくれるんだろう♪

  

最近 毎朝のように うちの車の上でくつろいでいる ねこさん。

080905

いつもはグデーンとしてるくせに カメラを向けるとシャキンとなってしまった。

心地いいのかなぁ・・・ 車の上にのっかってるのを見つけると ちょっとうれしかったり (e^-^e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

キッチン作業台

築45年のわが家のキッチンは とにかく狭い!!

作業をするスペースがほとんどなくって とっても不便です。

そこで おとといの日曜日 お父さんと旦那さんに作業台を作ってもらいました (e^-^e)

080902

旦那さんが1人暮らしをしていたときから使っていた でっかい3つのゴミ箱を囲むように台を作ってもらおうと ホームセンターへ材料を求めに行きました。

あれこれ口出しして 材料を購入して帰ってからは 2人に完全におまかせ (*^m^*)

そして 作り始めてから 1時間もかからないうちに完成!!

テキパキした仕事っぷりに ビックリです!!

080902_2

私の身長にちょうどいい高さの 素敵な作業台ができました (o^-^o)

ワーイワーイ v(*^-^*)v

クロスをかけて汚れないようにして 大切に使うぞっ♪

お父さん 旦那さん 貴重な日曜日に DIY ありがとうっ (*^-^*)/ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

梨の食べくらべ

先日 スーパーに行ったら 3種類の梨が全部1つ99円だったので 1通り買ってみました。

080901

〝豊水〟〝幸水〟〝20世紀〟です (o^-^o)

食べくらべた結果・・・ 私は〝幸水〟が1番おいしかったぁ (*^-^*)

涼しくなってきてから スーパーに並ぶ果物の種類が変わってきて楽しいっ♪

桃とかぶどうとか もっと安くなればいいのになぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »