« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

にぎにぎ

江波にある大好きな雑貨屋さん『pokke』で買った にぎにぎ (o^-^o)

見た目の素朴さに ひとめぼれしました。

081130

外側はもちろん 中の詰め物まで すべてオーガニックコットンを使ってあるので なめても安心 (*^-^*)

しかも ひとつひとつ手刺繍してあるので 表情がそれぞれ違うのも魅力的です。

今は まだ さっぱり興味をもってくれてないけど いつか これを手にして遊ぶ姿を想像して にやにやしています。

  

今日は おじいちゃん・おばあちゃんが来て 娘をみてくれていたので 旦那さんとおでかけしました。

人ごみのなかに娘を連れて行きたくないので 買い物に行くときは 旦那さんか私のどっちかが家で娘をみて どっちかが1人ででかけるようにしています。

なので 旦那さんと一緒というのは かなりのひさびさで 昨日の夜は 遠足の前の日みたいにわくわくしてしまいました (*^-^*)

結局 出先でも娘のことが 気になって気になってしょうがなかったけど・・・ (o^-^o)

でも とってもいい気分転換になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

1日24時間

時間があっという間に過ぎてしまう!!

うかうかしていると 大切なことを見落としてしまいそうです!!

081129

授乳のペースが2~3時間おきだから その間隔で1日が区切られてるようで・・・ 気がつくと日が暮れていて 「もう今日が終わってしまうんだぁ」 と 時間の流れるスピードに驚く毎日です。

娘は 日に日に成長していて うまれたばかりの写真と比べると 顔つきも体格も全然違います (e^-^e)

だっこをすると ずっしりと重たくて さらに理由のわからない大泣きが加わると 心が折れそうになることもあります。

へなちょこなお母さんです・・・ ごめんね。

そんな私とは違って 旦那さんは 愚痴のひとつも言わないで 私よりはるかに長い時間 娘をだっこしてくれています (o^-^o)

もちろん 育児を1人きりでがんばろうなんて気は 最初からないけど 今週いっぱいで旦那さんの育児休暇が終わってしまうし もうちょっと ふんばらねばっ!!

こんなに手のかかる赤ちゃんの時期なんて 今しかないんだから 抱きぐせなんて気にせず もっともっと いっぱいだっこしてやるっ (*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

紅葉狩り

亥の子祭の紅白のおもちをもらったので 今日の朝ごはんは きなこもちにしてみました (o^-^o)

081126

とってもおいしいっ (*^-^*)

きなこ大好きなので トーストにかけたり ヨーグルトに混ぜたり きなこフル活用です♪

  

そして 今日はお天気がよくて あったかかったので ちょこっとだけ 娘とお散歩に行きました。

081126_2

まだ 少し紅葉が残っていて 今年は紅葉狩りができないなぁ・・・ と思っていた私には うれしい限りでした (e^-^e)

娘は 夢の世界にいってしまったので 残念ながら 初紅葉とはいきませんでした。

やっぱり あたたかいと気持ちよくて眠ってしまうんかな (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

お宮参り

先日 娘の誕生を報告し 健やかな成長を祈願するために 護国神社へ行ってきました。

081125

両家のおじいちゃん・おばあちゃんと 7人でのおでかけでした (o^-^o)

神社でおはらいをしてもらっている間は 今にも泣き出しそうな真っ赤な顔をしていましたが それ以外は お天気の心地よい空気に 気持ちよさそうにしていました。

その後 うちでごはんを食べてから みんなで写真館へ行きました。

午前中の疲れが出たのか 写真館ではウトウト zzz

眠たくってしょうがないのに 寝そうになるたびに起こされて 本当にかわいそうなことをしました。

初めての長時間のおでかけ 疲れたね・・・ ゆっくり休もうね (e^-^e)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

1ヶ月検診

今日は 娘の1ヶ月検診の日でした。

産まれたとき3075gだった体重が 4160gに増えていました (o^-^o)

どおりで 長い時間だっこしてると 背中や腰が痛くなるはずだぁ!!

でも 成長してくれていたことは とってもうれしいっ♪

よく大きくなってくれたね (e^-^e) ありがとうっ (*^-^*)

  

真夜中の授乳が 寒くてつらい時期になってきたけど かぜをひかずに 乗り越えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

焼肉+オロナミンC

私のお産は予定日を過ぎて始まりました。

予定日を過ぎてからは 今日か今日か と 1日がとっても長く感じました。

そこで 陣痛を呼び起こすというジンクスがある〝焼肉+オロナミンC〟を試みてみたりもしました。

ただ 焼肉が食べたかった だけかも・・・ !?

081118

行ったのは 西区にある『菊寛』で ここは お昼でも七輪でお肉を食べさせてくれるのです。

焼肉を食べ終わった後 オロナミンCを探したのですが 見つからなかったので 代わりに しぶしぶデカビタCを飲みました。

デカビタCがよくなかったのか その日に陣痛は始まらず おなかだけが満たされました (o^-^o)

  

初産だと予定日より遅れることが多いって聞いていたのに いざ本当に遅くなると やっぱり気になるものです。

結局 産まれたのは予定日から6日後で 産まれてしまえば遅れたことなんて何ともないけど 産まれるまでは時間もたっぷりあるし いろんなことを考えてしまいました。

それにしても 陣痛を呼び起こすジンクスって 誰が考えたんだろう・・・ おもしろいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

新しい生命

ひさしぶりの更新になります。

まだ ブログを見てくれている方がいたら うれしいです (*^-^*)

  

最近の私は・・・ 10月22日の早朝に 3075gの女の子を出産して 育児に奮闘しています p(o^-^o)q

Simg_4349

今日から2週間 旦那さんが育児休暇のため 家にいてくれるので 気持ちに少しゆとりができて とってもひさしぶりにパソコンにむかっています。

生活は完全に 小さな娘を中心に回ってるんですが 親になった自覚というものが あるのかないのか・・・ 自覚ってどんなんだ? という感じです。

でも 旦那さんともども 娘が かわいくって 愛しくって たまらない存在なのは 間違いないです (*^-^*)

いっぱい泣いて いっぱい飲んで いっぱい寝て のびのびと大きくなるんだぞっ!!

  

そして 今日は 旦那さんの誕生日なのです!!

まだまだ ちっちゃい わが子を連れて買い物に行けないので プレゼントもケーキも用意できてないのが 残念ですが 家族3人で いつも通り にぎやかな1日を過ごしたいと思います (e^-^e)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »