« おともだち | トップページ | がらがら »

2008年12月 4日 (木)

小児科デビュー

丸2日うんちが出なかった 0歳児。

うんちがたまっているからか おなかがすいたと泣いて起きることなく 最長睡眠時間を更新して 8時間眠り続けました。

これはまずいと思い 病院に電話すると 「受診してください」と言われたので 初めての小児科に。

受付に行くと 他の子どもさんの風邪がうつるといけないからと 小さなベットが置いてある個室に案内してもらいました。

そのおかげで いつもとは違う雰囲気でもリラックス (*^-^*)

こういう配慮って 新米母さんの私には とってもありがたいです (o^-^o)

娘は 浣腸をしてもらって しばらくすると 何やら力を入れているようす。

すると・・・ おむつからあふれんばかりのうんちが 出てくる出てくる♬♬

すっきりして おうちに帰ることができました。

|

« おともだち | トップページ | がらがら »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(1ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

便秘はつらいからねぇ(笑)
出てよかった♪

ちょっとでも何か起きたら、どうしたらいいかわからんくなりそぅだけど、とりあえずよかったね。

投稿: ひろみ | 2008年12月 4日 (木) 20時11分

■ひろみ

便秘になったら 綿棒にオリーブオイルをつけて おしりを刺激すればいいって聞いとったけど うまくいかんくて・・・。
心配しとっても らちがあかんと思って 受診してみた。

赤ちゃんの便秘ってよくないみたいじゃけぇ 行ってよかったよ (e^-^e)
ほんと分からんことだらけじゃけぇ 1人で悩んどっちゃいけんってのを痛感しました。

投稿: fontaine | 2008年12月 5日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/43317405

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科デビュー:

« おともだち | トップページ | がらがら »