« 浜っ子 | トップページ | ほっぺ »

2009年2月 7日 (土)

ロコイド

やっぱり 娘のほっぺの湿疹が気になるので 今日 旦那さんも一緒に皮膚科に行ってきました。

結果は 外からの刺激による肌あれでした。

おちちがたれてそのままになっていたり 服やふとんでこすれたりして できてしまったみたいです。

Simg_0623

肌あれが少しひどいので お薬を出してもらいました。

清潔に保って お薬をぬっていれば 1週間ほどで落ち着くだろう とのことだったので とりあえずは一安心 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった・・・ ごめんね。

  

ただ今 娘は旦那さんと一緒にお昼寝中・・・ なんとも ほほえましい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

|

« 浜っ子 | トップページ | ほっぺ »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(3ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

まだお話できないから
変化に気づいてあげることは大事だよね。
肌は跡に残ったりしたら大変だもの。

私も皮膚が弱くて、病院でこの薬を処方されているよ!
でも薬に頼るよりも、そうならないように
日々気をつける予防こそが1番だよね。
自分のことに置き換えて、ちょっと反省してみた☆

寒い冬に、あったかい部屋でうとうと…
至福のときだね♪
さらに、旦那さんと子どもの姿を見てると幸せ倍増だろうな~(o^-^o)
なんともうらやましいぞっ!!


投稿: PAL | 2009年2月 7日 (土) 21時39分

病院へ行ったんですね!!

原因がわかり、安心です♪


赤ちゃんは話せないからこっちが気づいてやらなきゃいけないし、対処もしてあげなきゃいけないけど、自分だって新米ママ。
何をどうしてあげたらいいかわからないですよね。。。

ちょっとのことでも気になったり、この程度で病院へ行くものなのかどうなのかの判断も出来ない(^_^;)

けど、心配でほっておくより、とりあえずたいしたことなくても1度連れて行ってあげる方がいいですよね☆
後になって取り返しのつかないことにでもなったら、それこそ大変だし。。。


お互い大変ですが、頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: のんの | 2009年2月 8日 (日) 01時08分

■PALちゃん

ほんとだね・・・ おなかがすいても 眠たくても どこか痛くても 泣くことしか伝える方法がないから 何で泣いてるのかちゃんと分かってあげないといけないよね。
なかなか分かってもらえず 赤ちゃんもさぞかし困ってることだろうなぁ。

PALちゃんも同じお薬使ってるんだね。
赤ちゃんも使える優しいお薬みたいだから PALちゃんのお肌はすごいデリケートなんじゃなぁ。
全然気づかず ごめんね。
お薬をつけなくても 内側からの力でよくなることが 今後のためにも1番いいよね!!
一緒にがんばろうねっ (*^-^*)

娘は旦那さんの寝顔を見ると眠たくなるようで 寝ている旦那さんの横においとくと かなりの高確率で寝るんよ♪
それが なんともおもしろいっ♪

投稿: fontaine | 2009年2月 8日 (日) 10時02分

■のんのさん

のんのさんのひと言のおかげで 病院に行く決心ができました!!
本当に行ってよかった (*^-^*) ありがとうございますっ!!
午前中お薬をつけたら 午後にはかなりよくなってたので びっくりしました。

このくらいのことで病院に行ってもいいのかなぁ・・・ って私もかなり思っていました。
自分自身にこんな湿疹ができても きっと病院には行かないだろうし。
でも 今回のことで 原因が分からなかったり 心配なことがあったりするときは 病院に頼ってもいいかなって思うようなりました。

赤ちゃんの体は大人に比べてとっても弱いし 自分で判断するのはこわいですよね。
やっぱり専門家に相談するのが 安心かな (*^-^*)

また いろいろお話できたら うれしいです (o^-^o)

投稿: fontaine | 2009年2月 8日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/43983738

この記事へのトラックバック一覧です: ロコイド:

« 浜っ子 | トップページ | ほっぺ »