« Babyイベント | トップページ | 聘珍樓 »

2009年2月19日 (木)

里芋のから揚げ

私 小さい頃から 里芋が苦手です・・・ 食べられないわけではないけど 好んでは食べたくない野菜。

なので 結婚してから1度も 里芋というものを買ったことがありませんでした。

が SHIORIさんのレシピに なんだかとってもおいしそうな 里芋を使った料理があったので チャレンジしてみることに (σ・∀・)σ

090219_2  □里芋のから揚げ

 □もち入りきんちゃく

  (水菜・えのき)

 □筑前煮

  

  

  

  

しっかり味をしみこませて カラッと揚げるので 全然 里芋っぽくなくて 驚きのおいしさでした (n‘∀‘)η

これなら 食べられるっ!!

でも 1つ悲しいことに・・・ 里芋の皮で 手がかぶれました・・・ 情けなし (ノω・、)

|

« Babyイベント | トップページ | 聘珍樓 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

(笑)


私も、長芋で手がかぶれる。
でも好きだから戦いながら擦ります(´Д`)

里芋は大丈夫だけど、むくのがめんどうよね。

投稿: 浜っこ | 2009年2月19日 (木) 20時11分

■浜っこ

一瞬 誰かと思ったよ!! 浜っこね♪浜っこ♪

長芋もね・・・ 最初に食べようと試みた人はかぶれんかったんかね。
かぶれたら絶対に食べようとは思わんよな。

なんか 考えてみれば いっつもいっつも同じような食材ばっかししか使いよらんなぁ・・・ と。
もっとレパートリーを増やさんといけんよな。

投稿: fontaine | 2009年2月20日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44110667

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋のから揚げ:

« Babyイベント | トップページ | 聘珍樓 »