« 黄金山の桜 | トップページ | 三種混合② »

2009年3月31日 (火)

小さくて大きな赤ちゃん

昨日 新聞を見ていると 赤ちゃんをいとおしそうにだっこする お母さんの優しい表情にひきつけられました。

その写真に誘われて記事を読むと 妊娠中にお会いしたことのある方でした。

090331

その人とは 私が妊娠9ヶ月のころ 偶然に偶然が重なって出会うことができました。

「予定日はいつですか?」と聞かれたので 「10月です」と答えると 「一緒だ」と笑顔で言われました。

私はおなかがまんまるだったのに その人はすっきりされていて・・・ 不思議そうにしていたら 「実は6月にうまれたんですよ」と。

420gの小さな赤ちゃんを出産されたときのエピソードや その後の娘ちゃんのようすを デジカメの写真を見ながら 話してくださいました。

話を聞きながら 赤ちゃんの生命力の強さや奇跡の連続に この上なく感動したのを覚えています。

へなちょこ母さんの私は 妊娠中も やっぱりへなちょこ妊婦で ちょっとのことで心配になったり落ち込んだり・・・ しょっちゅう不安に押しつぶされそうになっていました。

でも その娘ちゃんの話を聞いて でっかい勇気をいただきました。

ほんと出会えてよかった。

そして 新聞を通して 娘ちゃんもお母さんも元気にされていることが分かって 心からうれしかった。

ご縁があったら きっと また会えるはず!! その日が楽しみだぁ!!

|

« 黄金山の桜 | トップページ | 三種混合② »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44514286

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくて大きな赤ちゃん:

» 田代まさし復活! [田代まさし復活!]
田代まさし復活!お祝いにネ申動画を公開 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 05時50分

« 黄金山の桜 | トップページ | 三種混合② »