« 三種混合① | トップページ | ベビーマッサージ »

2009年3月11日 (水)

ママたちの集い

うちの近所には 0歳の赤ちゃんが10人くらいいるみたいで それぞれのおうちに集まって遊んだり お茶したりしているそうなんです。

そして 今日 その集まりに声をかけてもらったので 娘と一緒におじゃましてきました。

うちの娘が1番ちっこくて 1歳の娘ちゃん 8ヶ月の双子くん 7ヶ月の息子くん の 4組のお母さんと赤ちゃんが遊びに来ていました。

これまで仕事をしていたのもあって ご近所付き合いをほとんどしたことがなかったので ママたちの集まりってこんなかんじなのかぁ・・・ と プチ社会見学をしているような気分でした (o・ω・)ノ))

それにしても 赤ちゃんがたくさんいると かわいくって にぎやかで楽しいっ!!

  

その後 歯医者さんの予約をしていたので 少し早くおいとま ( ´・ω・`)

090311

私が 歯の治療をしてもらっているあいだ 娘は看護士さんにだっこしてもらって ごきげんさんでした♪

|

« 三種混合① | トップページ | ベビーマッサージ »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(4ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~こんな集まりがあって!!!

私のご近所さんには同じころの赤ちゃんがいないんで。。。

いたとしてもこんな集まりはないんだろうけど(笑)

ほんっと羨ましいです(*^_^*)

投稿: のんの | 2009年3月13日 (金) 16時10分

■のんのさん

こんな集まりがあるなんて 娘がうまれるまで知りませんでした。
社宅のようなところに住んでいるので お母さんたちどうし元々顔見知りの方もいたりして きっと集まりやすいんだと思います。

ほんとご近所付き合い初心者なのでドキドキです。

投稿: fontaine | 2009年3月14日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44313912

この記事へのトラックバック一覧です: ママたちの集い:

« 三種混合① | トップページ | ベビーマッサージ »