« ひな祭り | トップページ | 足上げ »

2009年3月 4日 (水)

初節句

昨日は せっかくのひな祭りなのに 特別なことができないなぁ と思っていたら・・・

いつもは帰りが遅い旦那さんから まだ夜ごはんの支度ができてない時間に 「今から帰るけぇ」 と電話がありました Σ(・ω・ノ)ノ!!

職場の上司の方が 娘の初節句だからと 気づかってくださって 早く帰れることになったみたいなのです。

なんて 素敵な上司さんなんでしょうっ!!

そして 旦那さんが デパ地下でいろいろ買ってくれることになったので 娘と一緒に車でお迎えに行きました♪

090304_4

旦那さんの職場は 出産・育児にとっても優しいです (。・w・。 )

出産予定日の近くでは 「奥さんのそばにおってあげ」と休みをとらせてくれたり 出産後1番しんどい時期には 育児休暇を2週間いただいたりもしました。

そして 今回も・・・ ほんと うれしい限りですっ!!

普段 帰りがもっと早ければ さらにうれしいんだけどなっ ( ´艸`)

090304_2 

おかげで 思いがけず 楽しい 楽しい ひな祭りになりました (・∀・)♬♬

これからも どうぞ娘が健やかに成長しますように・・・

|

« ひな祭り | トップページ | 足上げ »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(4ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

すばらしい会社&上司様ですね(*^_^*)

私の旦那は普段は帰りが早いんですが、こうしたことまではやってくれません。。。
自営業でで、家族で働いてるのに。。。(ーー;)
産まれたその日は休み貰ったんだけど、次の日からは普通に仕事だし、しかもわつぃ島根で産んだから、旦那は深夜に広島へ帰りましたよ(笑)

家族なんだし、ちょっとは考慮してくれてもいいのに・・・と、その時は思ったものです(^_^;)

fontaineさんとこみたく2週間とまではいかなくても、せめて2.3日位はいいじゃない・・・な~んて愚痴ってました(笑)

いい会社でよかったですね。

投稿: のんの | 2009年3月 4日 (水) 14時48分

■のんのさん

自営業だからこそ 無理を言えるから がんばって働かないといけないんですかね・・・。
でも 出産をした深夜には帰るって・・・ ちょっとバタバタしすぎな気もしますね。

私は里帰りをせず こっちで出産したので きっとそれも考慮してくださったんだと思います。
産気づいたら1人で病院に行かなくちゃ!! とドキドキしてたし。

普段 早く帰れるのは とってもうらやましいなぁ♪
うちは遅いから 夜ごはんを一緒に食べることがあまりなくて寂しいです。
樹花ちゃんとも毎日ゆっくり過ごせるから 2人にとってもいいですね (*^-^*)

投稿: fontaine | 2009年3月 4日 (水) 18時49分

もももしや、ケーキはマリオのケーキ??
うちも、マリオのケーキでお祝いしたんですっ(^u^)

初節句だからってデパ地下で買い物してくれる旦那さん、なんてやさしいのぉぉ〜
しかも育児休暇とかステキすぎます!!

投稿: たけ子 | 2009年3月 4日 (水) 19時30分

■たけ子さん

そうですっ!! マリオのケーキですっ!!
たけ子さん家のって ホールのケーキでプレートもついてましたよね??
そんなのもあるんですね!! そっちのほうがいいなっ♪

男の人も育児休暇をとれるなんて ほんと感謝です (*^-^*)
うちは両親ともまだ働いているので 旦那さんが休んでくれなかったら 私ノイローゼになっていたと思います。

投稿: fontaine | 2009年3月 4日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44240669

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

» 産後のうつ状態 [産後の抜け毛とうつ]
私も産後はいろんなことがあってうつに近い状態になってしまいましたが、旦那に相談したらちゃんと話を聞いてくれて、対応してくれたのでずいぶんと楽になったのを覚えています。産後うつはしばらく時間がたてば治ってくるようですが、とにかく不安で毎日の育児に対し... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 19時16分

« ひな祭り | トップページ | 足上げ »