« 住吉堤防敷の桜 | トップページ | 広島ブログ »

2009年4月12日 (日)

10倍がゆ

昨日から 離乳食を開始しました。

10倍がゆを裏ごしして なめらかになったものを 小さじ1杯分くらいから。

090412

食べ物を初めて口にして どうやって食べていいのか分からないみたいで とっても下手くそ ( ´艸`)

舌をぺろぺろさせてみるけど うまく奥に入らず 出てきてしまったり・・・

おちちはうまれたてのときから飲むことができるのに 食べ物は経験しないと 上手に食べれないんだぁ と また1つ発見♪

それでも 食べたい気持ちは強いみたいで 下手なりに あっという間に完食 (・∀・ )っ/凵

最近 ほんと 食べ物に興味津々で 私が何か食べていると 口を開けて待っていることがあります Σ(・ω・ノ)ノ!!

こんなことなら 遅くから離乳食をスタートさせることにこだわらないで もう少し早く始めてもよかったのかな と 反省しました。

がまんさせていたんですよね きっと・・・ ごめんね。

090412_2

写真は スーパーで買ったカープの食料品。 ついつい 買ってしまいます。

  

広島ブログ

|

« 住吉堤防敷の桜 | トップページ | 広島ブログ »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(5ヶ月)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
昨日はコメントありがとう~☆
ご出産、おめでとうございます。離乳食も開始されたのですねgood
今はいろいろと手探り状態で大変でしょうがみんな同じですよ~。
私もそうでした^^;;
日、一日とお子さんも成長されることでしょう。楽しみですね~scissors


投稿: itaita | 2009年4月13日 (月) 10時26分

■itaitaさん

ありがとうございますっ!!
娘を出産して 親になることができて ほんと世界観が変わりました。
子育てってこんなにも楽しいものなんだと毎日実感しています。
分からないことだらけではあるけど 子どもをもつことで知ったことが山ほどあるし それによって初めて体験できたこともたくさんあります。
また いろいろ相談させてください。
これからも よろしくお願いします。

投稿: fontaine | 2009年4月13日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44649894

この記事へのトラックバック一覧です: 10倍がゆ:

« 住吉堤防敷の桜 | トップページ | 広島ブログ »