« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

イオンモール広島祇園

昨日グランドオープンした イオンモール広島祇園へ行ってきました。

駐車場はたくさん空いているのに 入るまでが大渋滞・・・ 立地条件がよくないのかなぁ??

お店の中も 平日だからか それほど人は多くなくて 唯一の人だかりは 1階の薄皮たい焼き『銀のあん』とフローズンヨーグルト『GOLDEN SPOON』くらいだったと思います。

私が1番楽しかったのは ベビールーム!!

090430

体重計だけでなく 身長計まで置いてあって 思わず身体測定をしてしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)♬♬

体重は服を着たままで7200g 身長は66.5㎝でした。

やっぱり 体重がもう少し増えてほしいなぁ・・・ 離乳食をがんばるぞっ!!

090430_2

 □10倍がゆ(裏ごし) 小さじ4杯分

 □えんどうのペースト 小さじ1杯分

そんな今日の離乳食 えんどうに挑戦ですっ!!

えんどうは やわらかくゆでて 細かくきざみ すりつぶしたものを お湯でのばしました。

結果は 大失敗 o(;△;)o

すりつぶしても すじが残るみたいで うまく飲み込めず むせてしまいました。

後から 本を見ると えんどうやいんげんは 5・6ヶ月のうちは無理に与えない と 書いてありました。

知らなかった・・・ しんどい思いをさせて ごめんなさい (TωT)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

MOBY DICK

今日は 家族でソレイユにおでかけしました。

ひさしぶりに マッサージで肩をほぐしてもらってから 『MOBY DICK』でランチ (v^ー゜)

090429_2

その後は ゆったり買い物をしていたんですが 娘のご機嫌がななめになったので ベビールームに行ってみると・・・

おむつからうんちがあふれて 肌着 ロンパース カーディガン まで うんちが浸透してるっ (゚∇゚|||)

しかも 背中ではなく おなかから胸にかけて・・・ ベビーカーに乗っていたのに 何で??

いつもは 着替えを持ち歩いているのに こんな日に限って持ってなかったから 旦那さんに 肌着とロンパースを買いに行ってもらいました。

マイペースな旦那さんは うんちまみれの娘と あたふたしている私を 放置して 20分くらいかけて ようやくお買い上げ (´Д`;≡;´Д`)

私が 買いに行けばよかった щ(゚Д゚щ)

せっかく マッサージでリフレッシュしたばっかりだったのに ドッと疲れました。

090429_3

そんな娘の離乳食はこちら ほうれん草がゆ。

ほうれん草を単品で食べるのを あまり好まなくなったので おかゆに混ぜて食べています。

明日からは 違う野菜にチャレンジする予定です ヾ(´ε`*)ゝ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ベビーバランスボール

今日は のんのさんと樹花ちゃんと ベビーバランスボールのプチ体験会に参加するため 『Hale O Keiki』へ行ってきました。

090428

ロンパースは脱いで 肌着で運動です (*゚ー゚*)

ひざにだっこして バランスボールの上でポヨンポヨン弾んだり バランスボールに腹ばいで乗せ ゆらゆら揺らしたりしました。

初めての感覚に 不思議そうにしていましたが 嫌がるようすはなく 楽しそう (。・w・。 )♬♬

赤ちゃんのための運動って いろいろあるんだなぁ・・・ おもしろいっ!!

090428_2

そして 『夢料理 おとぎや』でランチ ψ(`∇´)ψ

『お子様ランチ本』を早速活用することができました。

子どもたちは まだまだ離乳食なので お子様ランチは食べれませんが もうちょっと大きくなったら また一緒に行こうねっ♪

今日は 最初から最後まで 樹花ちゃんとラブラブな娘でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

北海道物産展

おととい SOGOの北海道物産展に行ってきました。

すみれ』でラーメンを食べ 『パパラギ』で牛乳だけのソフトクリームを食べ 試食もたくさんさせてもらいました。

そして 自分たちへの おみやげも ( ´艸`)

090427_2

前回の北海道物産展で気に入った 『プルマンベーカリー』の男爵カレーパン と 新登場『あまとう』のマロンコロンです。

090427_3

北海道物産展って 何でこんなに楽しいんだろうっ (◎´∀`)ノ

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

ラーメンマップ

昨日 SOGOの北海道物産展で 『すみれ』のラーメンを食べ・・・

090426

今日は 『風雲丸』のつけ麺を食べました。

090426_3

2日連続 こってりなものを食べたからか おなかがこわれてしまいました。

産後ようやく ラーメン屋さんに行けたのに・・・ 悲しい (ノд・。)

  

ひさしぶりのラーメンネタだったので ついでに ご紹介 (o・ω・)ノ))

090426_4

数年前 私たちの結婚式で 式場の待合室に飾りたくて作った ラーメンマップ (・∀・)♬♬

それまでに旦那さんと一緒に行った ラーメン屋さんの写真を張り出してみました。

また いろんなところに 食べに行けたら いいなっ (σ・∀・)σ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

ベビータッチケアお茶会

ソーテーリア』で開催かれた ベビータッチケアお茶会 通称べび茶に参加してきました。

090425

寝返りができるようになった娘は コロンコロンひっくり返ったり 足をばたばたさせたり タオルをひっぱったり 終始ごそごそ ((・(ェ)・;))

ゆっくりマッサージをさせてくれる時期も もう終わりなのかなぁ。

本人は楽しそうなので いろんな体勢になりながらも 何とか1通りのタッチケアをやることができました。

090425_2

タッチケアの後は お茶会 ( ´艸`)♬♬

そして 整体かハンドトリートメントまでやってもらえて なんと1000円!!

はじめましてのお母さんばっかりだったけど 子どもの月齢が近いと いくらでも共通の話題があるし 今回 お母さんのなかに育休中の助産師さんがいらっしゃって 普段なかなか聞けないお話も聞くことができて 楽しい時間を過ごすことができました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ほうれん草のペースト

昨日に続き 今日は保健センターで開かれた 離乳食教室に参加してきました。

離乳食マニアになりそうです ヘ(゚∀゚ヘ)

090424

 □10倍がゆ(裏ごし) 小さじ4杯分

 □ほうれん草のペースト 小さじ1杯分

今日の 娘の離乳食 ほうれん草に挑戦ですっ!!

ほうれん草は 葉先だけをやわらかくゆでて あくを抜き 細かくきざんで すりつぶしたものを お湯でのばしました。

最初は そのままの味を食べさせたほうがいいと聞いたので おかゆや野菜スープなどを混ぜず ほうれん草のみ。

まずそうだなぁ・・・ と 思いつつも食べさせててみると 何の抵抗もなく 食べる食べる (・∀・ )っ/凵

離乳食 かなり楽しいっ!! 次は 何を食べてもらおうかなっ (・∀・)♬♬

090424_2

そして 私のお昼ごはん 旦那さんのお弁当を ようやく再開したので 自分のも作ってみました♪

色取りは悪いし 品数は少ないし ごめんよ 旦那さん・・・ 初日ということで 許してもらおうっ (*_ _)人

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

離乳食アドバイス

ベビーザらスで開催された 『WAKODO』の《離乳食アドバイス》に行ってきました。

090423

離乳食を始めて10日以上経っているのに いまだに10倍がゆしか食べさせていません。

離乳食って 想像以上に楽しいんですが 何を食べさせたらいいのか よく分からない・・・。

とりあえず 今日 話を聞いたら 野菜をゆでてすりつぶしたものを 単品で食べさせるように言われたので 明日からチャレンジしてみようと思っています (・∀・)♬♬

何から始めようかな・・・ 実家でひいおばあちゃんが育てている ほうれん草かブロッコリーにしようかな。

090423_2

最近 チャイルドシートに乗せると 眠ってくれるようになりました (´△`)Zzzz・・・。o○

少し前までは 大泣きだったのに・・・ また1つ 壁を突破したようです。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水)

Half Birthday

今日 4月22日(水)で 生後半年を迎えました!!

1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 の〝○ヶ月〟とは別の〝半年〟という 新しい響きを聞くと 今までとは また違った成長の節目のような感じがします。

まさに その大切な節目のようなことが この1ヶ月のあいだに いくつかありました。

まずは 寝返りができるようになったこと * ´З`)σ

左側にばっかり コロンコロンするし 元に戻れず うなっていることもありますが これも成長。

そして 離乳食をスタートさせたこと * ´З`)σ

おとといから小さじ4杯分に増量したのに まだ物足りないようで 食べ終わった後に「ぶぅぅぅぶぅぅぅ・・・」 と怒っていますが これまた成長。

090423

眠っているときに 胸とおなかをふるわせて「くっくっくっくっくっ・・・」 と野口さんのように笑っているのは おもしろい夢を見ているからなんでしょうか。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子のきずなに気付くセミナー

中国新聞に掲載されてから気になっていた〝サポートブック〟

この〝サポートブック〟に関する 《親子のきずなに気付くセミナー》が 『Herstory House』で開催されたので 参加してきました。

090422

〝サポートブック〟とは もともとは ガンを患う親とその子どもが 口に出せない思いをおたがいに書き込み 伝えるために 作られた絵本のようなノートです。

それが 親子のきずなづくりに活用できることで 注目を集めています。

子どもに伝えたいこと 子どもに残したいこと 子どものためにできること を 子どもと一緒に考える きっかけを与えてくれる1冊です。

活用の仕方は それぞれの家庭で違うものになると思うので わが家でも 旦那さんとゆったり話をしながら メッセージをつむいでいこうと思います。

090422_2

会場が『Herstory House』だったので ランチBOXと飲み物つき ( ´艸`)♬♬

おいしいランチを食べながら 講師の先生やお母さんたちと お話ができる時間もあり 勉強になることがたくさんありました。

このセミナーは 5月20日(水)と6月13日(土)にも 開かれるそうです。

また 『「サポートブック」原画展』が 4月26日(日)から5月17日(日)まで 広島市立中央図書館で 開催されます。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

アヒル隊長

旦那さんと娘がおふろに入っているときに 楽しいかなぁと思って あひるのおもちゃを 湯船に浮かべたところ・・・

090421_3

娘 激しく号泣 。゜゜(´□`。)°゜。

天敵現る!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

植物公園

昨日 私のお母さんとおばちゃんが遊びに来てくれました。

なので 一緒に 植物公園に行ってきました。

090421

入り口を入ってすぐの ポピーの花壇がとってもきれいっ (n‘∀‘)η

園内には いたるところにスロープがあって 車いすやベビーカーでも移動しやすくなっていますが 場所によっては階段しかないところもあるので よく考えて行動しないと 遠回りになったり ベビーカーをたたんで持ち運ばないといけなかったりします。

ベビーカーの貸し出しやベビールームが設置してあるなど 赤ちゃん連れにやさしい配慮もされていました。

広い園内で リフレッシュ ヽ(´▽`)/

090421_2

あまいものが食べたくなったので アルパーク天満屋にある 『AUNT STELLA'S』で休憩して帰りました。

食べ物に興味津々な娘の前で 大人だけおいしいものを食べるのは ちょっとかわいそうでした・・・ 根にもたないで忘れてね。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

餃子パーティー

今日は 旦那さんの実家で お昼ごはんをいただきました。

お義母さんお手製の餃子たちですっ (・∀・ )っ/凵♬♬

090419_2

他にも スペアリブ 茶碗蒸し 豆ごはん を 作ってくださっていて どれもこれも おいしくて 箸が止まりませんっ!!

餃子なんて ひさしく作ってないなぁ・・・ 茶碗蒸しも。

旦那さんのひざにだっこされていた娘は みんなの食べるようすを見て よだれがタラーン (´ρ`)

離乳食開始4日目から 小さじ2杯分に増量した10倍がゆを ぺろりとたいらげました。

090419_3

食後のデザートは お義母さんの手づくりケーキと ミヤネ屋で取り上げられたらしい(西名みずほさんのブログより)江波山蕨ロールでした。

おいしいものをたくさんありがとうございましたっ!!

090419_4

そして 帰りに『西松屋』に寄り道して 娘用の薄手のロンパースを何着か購入しました。

春だからなのか 淡いパステル色が気になります。

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

子どもと一緒におでかけまっぷ

4月上旬から 中国新聞の販売所で配付されている 『子どもと一緒におでかけまっぷ』 をもらいに行ってきました。

090418

昨年のもまだあったみたいで 今年のと合わせていただきました。

広島市内中心部の子ども連れにやさしいお店や施設が紹介してあって 〝おむつ替えスペース〟〝ベビールーム〟などが どこにあるか 一目で分かるようになっています。

また ベビーカーを貸し出してくれる デパートや駐車場なども載っていて マップを見るだけでも たくさんの発見があって楽しいです (`・∞・´)♬♬

090418_2

そして 気になっていた この本!! 『お子様ランチ本』 買っちゃいました (・∀・)♬♬

娘が お子様ランチを食べられるようになるのは もう少し先だけど・・・

〝乳児対応〟〝授乳室〟〝ベビーカー対応〟〝オムツ交換台〟などの 今すぐ役立つ情報が載っているので 重宝しそうです。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ふわふわにんじんケーキ

またまた SHIORIさんのレシピから ふわふわにんじんケーキを作りました。

090417

混ぜて焼くだけなので とっても簡単♪

唯一 手間をとるのは にんじんをすりおろす作業くらいです。

今回 にんじんをレシピの倍の2本分入れたけど 全然にんじん臭くなくて にんじん嫌いの私でも かなりおいしかった (*^ー゚)b

旦那さんは もう少し 甘さ控えめのほうがお好みなようなので 次からは 砂糖の量を調節してみようと思います。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

Babyイベント

昨日 第3水曜日は 月に1回の Babyイベントだったので またもや 『Tsubomi cafe:dining』へ行ってきました。

090416

相変わらず 娘は はだかんぼにすると 大喜び (σ・∀・)σ♬♬

最近 寝つきがよくないので おなかから肩にかけてのマッサージをていねいに。

(たまたまかもしれませんが 昨夜は だっこをして寝かしつけることなく 朝までぐっすり眠ってくれました)

090416_2

このBabyイベントは はいはい前までの赤ちゃんが対象で とっても人気で すぐに満員になってしまうらしいので 6月からは 第1水曜日に はいはい赤ちゃんクラスが新しく開催されるそうです。

詳しくはこちら

http://anjelattomama.iinaa.net/simpleVC_20090202000018.html

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

出張サロン

原因が分からないままだけど インターネット復旧しました。

  

昨日は Kさんと息子くんが遊びに来てくれました。

090415

やっぱり この2人 何か通じ合うものがあるようです (。・w・。 )

見つめ合ったり 手をつないだり・・・ かなり かわいいっ♪

Kさんとは 子育てに対する感じ方が似ていて 思い通りにならないことやしんどいことはもちろんあるけど 子育てが大変だなんて思ったことはなくて 楽しくてしあわせでしょうがないのですっ!!  

090415_2

そして 昨日は ベビーマッサージのサークルでお世話になっている 田邊さん出張サロンとして わが家に来てくださいましたっ!!

ベビーサインやわらべうたなどを使って 赤ちゃんとのふれあいかたを教えてもらいながら 息子くんや娘と一緒にお遊び (◎´∀`)ノ♬♬

時間が経つのを忘れてしまうくらい 充実した内容でおもしろいっ!!

しかも 赤ちゃんのペースで進めてくれるので 途中で授乳したり だっこしたり 何でもありです。

Kさん 息子くん 田邊さん 素敵な時間をありがとうございましたっ!!

  

そしてそして そんな 田邊さんが運営されているサークルのことが 今日の中国新聞に掲載されています。

090415_3

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月14日 (火)

@nifty

パソコンがインターネットにつながらない ゚。(p>∧

なぜなんだぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

広島ブログ

広島ブログで知り合った のんのさん しょうさん たけ子さん と それぞれのお子ちゃまたち 総勢10名で 『Tsubomi cafe:dining』へ ランチに行きました。

のんのさんとは 先月 Babyイベントでお会いしましたが ブログを通じて知り合った方とお会いできるなんて 思ってもいなかったから かなり不思議な気分 (。・w・。 )

ブログに書かれていることなんて 生活のほんのごくごく1部なんだろうけど ちょくちょくブログにおじゃまさせてもらっているから 「こんな人かな あんな人かな」 と 勝手に妄想を膨らませていました ( ´艸`)♬♬

090413

実際に会ってしまったので 想像していた人物像を忘れてしまったけど みなさん本当に素敵です!! 会えてよかった!!

子どもたちの月齢が近いのもあって 話が尽きず 時間が経つのが あっという間。

090413_2

そして うちの娘 本日 初めておかしを口にしました♪

娘があまりにも食べたそうにするので しょうさんからみそらちゃんのおかしをおすそわけしてもらいました。

案外 食べれるもんなんですね・・・ しょうさん ありがとうございましたっ!!

それにしても 長居をしただけあって 楽しかった (o・ω・)ノ))

のんのさん しょうさん たけ子さん 是非また遊んでくださいね♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月12日 (日)

10倍がゆ

昨日から 離乳食を開始しました。

10倍がゆを裏ごしして なめらかになったものを 小さじ1杯分くらいから。

090412

食べ物を初めて口にして どうやって食べていいのか分からないみたいで とっても下手くそ ( ´艸`)

舌をぺろぺろさせてみるけど うまく奥に入らず 出てきてしまったり・・・

おちちはうまれたてのときから飲むことができるのに 食べ物は経験しないと 上手に食べれないんだぁ と また1つ発見♪

それでも 食べたい気持ちは強いみたいで 下手なりに あっという間に完食 (・∀・ )っ/凵

最近 ほんと 食べ物に興味津々で 私が何か食べていると 口を開けて待っていることがあります Σ(・ω・ノ)ノ!!

こんなことなら 遅くから離乳食をスタートさせることにこだわらないで もう少し早く始めてもよかったのかな と 反省しました。

がまんさせていたんですよね きっと・・・ ごめんね。

090412_2

写真は スーパーで買ったカープの食料品。 ついつい 買ってしまいます。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

住吉堤防敷の桜

総延長610mの桜並木 見事でしたっ!!

090411

葉っぱが少しずつ出てきていて 風が吹くたびに ひらひらと花びらが舞い落ちるようすが 素敵です。

そして 散った花びらが 道に敷き詰められて 桜色のじゅうたんのようで これまた素敵 (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

090411_2

ピークは過ぎているので 人が少なく のんびり楽しむことができて この時期のお花見もなかなかいいものでした。

  

広島ブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ポリオ①

今日は 汗をかきそうなくらい日差しが強い。

花粉症の症状も治まったし 洗濯物があっという間にカラッと乾くし とっても気持ちがいいです ヽ(´▽`)/

090410

そんなぽかぽか陽気のなか ポリオ予防接種に行ってきました。

広島市は 6ヶ月以上の赤ちゃんにポリオ予防接種の通知を郵送しているみたいで 5ヶ月の娘には 通知がきていません。

でも 通知がなくても受けることができると 小児科で教えてもらって 行ってみたんですが 通知をもっていない人が たくさんいることに驚きました。

知らなかったら 半年先の10月まで待たないといけないところでした。

1歳になったら 別の予防接種が受けれるようになるし 受けれるものは早めに済ませておきたいので 今回受けることができて ほんとよかったです (o・ω・)ノ))

娘は ワクチンを飲ませてもらった後 睡眠薬でも入ってたの?! と思わせるくらい爆睡 (´~`)。゜○

また1つ予防接種を終えることができて ホッと一息・・・ この予防接種三昧から 早く抜け出したいっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月 9日 (木)

子育てアドバイザー

ベビーザらスで開催された 『ICREO』の《子育てアドバイザー》に行ってきました。

6ヶ月になってから離乳食を始めようと思っていたんですが 最近 私たちがごはんを食べていると じぃぃぃっと欲しそうに見つめるのです |ω・)

口をもごもご動かしたり 舌をぺろぺろさせたり よだれをたらしたりしながら。

そして 「食べたいの?」 と 食べ物を口の前にもっていくと ものすごい勢いで 大きな口を開けて ハングッと食らいつきそうに Σ(゚□゚(゚□゚*)

欲しそうにしているときは 湯冷ましをスプーンで飲ませているんですが せっかく 欲しがっているんだから 6ヶ月を待たずに 離乳食を始めようかなぁ・・・ と。

090409

相談したところ 赤ちゃんの準備は万端なんだから もう始めたほうがいいとのことでした。

やっぱり 初めての離乳食は 旦那さんがいる日がいいので 土日にでも始めてみようかなっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ウサギヤ

またまた 娘とお散歩 (・∀・)♬♬

今日は 気分を変えて 普段は通らない道を 適当に歩いてみました。

すると・・・ 『ウサギヤ』発見 Σ(・ω・ノ)ノ!!

090408

車では何度か行ったことがあるんですが まさか 歩いて行ける距離だったとは!!

思いがけない 大発見に うかれて ちょこっと買い物までしてしまいました。

  

そして 家に帰ってからは めずらしく パウンドケーキを焼きました。

090408_2

SHIORIさんのレシピの ふわふわバナナケーキです (v^ー゜)

これ 混ぜて焼くだけなので とっても簡単で 娘をだっこしながらでも 作れてしまいました。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

白島の桜

娘と一緒におでかけしやすくなってきたので 雑貨屋さんに行きたい衝動が抑えられませんっ!!

そこで 今日は『Minette』と『Blue Catnip』に行ってきました。

090407_3   

うんっ!! 楽しいっ!! 大好きなかごをお買い上げ (◎´∀`)ノ

  

『Minette』から『Blue Catnip』へ行く途中 京橋川沿いの桜が見事だったので 車から降りて 桜の木の下をお散歩しました。

090407_4

ここのところ 毎日がお花見の娘と私・・・ 旦那さん ごめんね (ノд・。)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

花より団子

少し前に 結婚式に参列するため 東京に行った旦那さんからのおみやげ。

式場に飾られていたお花と 『ユーハイム』の限定商品らしい表参道ケーキラスク。

090406_3 

引出物にも焼き菓子があったから あまいものがいっぱいだぁ (ノ∀`)・゚・。 ♬♬

  

今週は ずっとお天気続きで 毎日20℃くらいまで気温が上がるみたいです。

ぽかぽか陽気に誘われて 娘と一緒に 桜の木の下を ベビーカーでお散歩してきました。

090406_4

それでも 写真は 花より団子・・・ いい加減にしなきゃ ι(´Д`υ)

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

平和公園の桜

今日は お天気がよかったので バスに乗って 平和公園へ行ってきました。

娘 初めてのバスです。

090405

元安川沿いの桜が 見事に こんもり満開 (n‘∀‘)η

桜が咲いただけで こんなにも心が躍るなんて 日本人にうまれてよかった!!

090405_2

娘は 桜よりおちち!! おちちを飲んでいるときのほうが しあわせそう。

もちろん 私も 花より団子かな ( ´艸`) ♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

カープ開幕戦

昨日 お仕事に行く前に 「開幕戦じゃけぇ早く帰りたいなぁ」と言っていた旦那さん 本当に早く帰ってきました (゚ロ゚屮)屮!!

相当がんばって お仕事したみたいです。

予想外の早い帰宅で 夜ごはんの支度を全くしていなかったので 急遽ピザを注文して 野球観戦。

野球を観ている旦那さんは なぜか立ちっぱなし・・・ 座ってなんていられないらしいです ヘ(゚∀゚ヘ)

090404

さっぱり話は変わって・・・

娘が よく耳をかきむしっているんですが あまり気にしていなかったら ここ最近 血が出るくらい 強くかきむしるようになりました (lll゚Д゚)

心配になったので 昨日 念のために耳鼻科に連れて行ってきました。

「鼓膜はきれいだから耳垢かな?」と言われ 耳掃除をしてもらうと・・・

きたない色のでっかい耳くそがとれましたっ!!

あまりの大きさに 見ているこっちまで すっきり ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

チーズケーキ

先日 tokotokoちゃんの手づくりチーズケーキに誘われて おじゃましてきました。

Simg_0954

いやぁ おいしいっ!! こんな素敵なおもてなし 私はいつになったら できるようになるんだろう。

Simg_0959

最近まで 体調が悪かった息子くん 元気に復活 ψ(`∇´)ψ♬♬

赤ちゃんの体の異変・・・ どのくらいで病院に連れて行くべきか いまだによく分かりません。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

逆 紅一点

ベビーマッサージのサークルで 知り合った方のおうちに 遊びに行ってきました。

090402

真ん中の赤ちゃんだけ男の子で 他はみんな女の子 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

誰かが泣き出すと つられてみんな泣き出して・・・ 誰かが眠り始めると つられてみんな眠たくなって・・・ 結局 5人なかよく お昼寝 (´~`)。゜○

お昼寝をあまりしない娘も みんなの気持ちよさそうな寝顔に 眠気をそそられたのか すやすや すやすや (´△`)Zzzz・・・。o○

なんとも 穏やかな あったかい春の日の午後でした。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

三種混合②

昨日は 三種混合予防接種の2回目でした。

前回 注射の針が刺さっても さっぱり泣かなかったので 痛みにかなり鈍いんじゃないかと心配になっていました。

なので 今回は 心の中で「泣け!泣け!」と願いながら・・・

思いが通じたのか 成長したのか BCGの跡が残る むちむちの左腕に注射の針が刺さると 「ふえぇぇぇん!!」と泣いてくれました ヽ(´▽`)/

その泣き声が聞けて 母は一安心 (*゚∀゚)=3 診察室を出るころには 泣きやんでいましたが。

3回目も 「いたいぃぃぃ!!」って ちゃんと泣いてくれればいいな。

Simg_0931

写真は 『櫟(Kunugi)』のワッフルで 奥が桜 手前が桜餅です。

この季節は 桜風味のものが気になります♪  

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »