« 離乳食アドバイス | トップページ | ベビータッチケアお茶会 »

2009年4月24日 (金)

ほうれん草のペースト

昨日に続き 今日は保健センターで開かれた 離乳食教室に参加してきました。

離乳食マニアになりそうです ヘ(゚∀゚ヘ)

090424

 □10倍がゆ(裏ごし) 小さじ4杯分

 □ほうれん草のペースト 小さじ1杯分

今日の 娘の離乳食 ほうれん草に挑戦ですっ!!

ほうれん草は 葉先だけをやわらかくゆでて あくを抜き 細かくきざんで すりつぶしたものを お湯でのばしました。

最初は そのままの味を食べさせたほうがいいと聞いたので おかゆや野菜スープなどを混ぜず ほうれん草のみ。

まずそうだなぁ・・・ と 思いつつも食べさせててみると 何の抵抗もなく 食べる食べる (・∀・ )っ/凵

離乳食 かなり楽しいっ!! 次は 何を食べてもらおうかなっ (・∀・)♬♬

090424_2

そして 私のお昼ごはん 旦那さんのお弁当を ようやく再開したので 自分のも作ってみました♪

色取りは悪いし 品数は少ないし ごめんよ 旦那さん・・・ 初日ということで 許してもらおうっ (*_ _)人

  

広島ブログ

|

« 離乳食アドバイス | トップページ | ベビータッチケアお茶会 »

うちごはん」カテゴリの記事

娘(6ヶ月)」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03

離乳食をあげる時にお口を〝あーん〟してくれると凄く嬉しいですよねlovely
私も毎日お昼に一度の離乳食タイム…とっても楽しいですnote
お互い頑張りましょうねshine

P.S リンクさせてもらっていいですかsign02

投稿: shunmama | 2009年4月24日 (金) 15時11分

■shunmamaさん

こんにちは。

「あーん」の口 私も大好きですっ!!
あの口が見れるから 離乳食って楽しいのかも。
裏ごししたり すりつぶしたり ちょっと手間がかかるけど それでも1年もない離乳食の期間を楽しみましょうねっ♪

リンクもちろんOKです♪ こちらこそしてもよいでしょうか??

投稿: fontaine | 2009年4月24日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44773320

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のペースト:

« 離乳食アドバイス | トップページ | ベビータッチケアお茶会 »