« ふわふわにんじんケーキ | トップページ | 餃子パーティー »

2009年4月18日 (土)

子どもと一緒におでかけまっぷ

4月上旬から 中国新聞の販売所で配付されている 『子どもと一緒におでかけまっぷ』 をもらいに行ってきました。

090418

昨年のもまだあったみたいで 今年のと合わせていただきました。

広島市内中心部の子ども連れにやさしいお店や施設が紹介してあって 〝おむつ替えスペース〟〝ベビールーム〟などが どこにあるか 一目で分かるようになっています。

また ベビーカーを貸し出してくれる デパートや駐車場なども載っていて マップを見るだけでも たくさんの発見があって楽しいです (`・∞・´)♬♬

090418_2

そして 気になっていた この本!! 『お子様ランチ本』 買っちゃいました (・∀・)♬♬

娘が お子様ランチを食べられるようになるのは もう少し先だけど・・・

〝乳児対応〟〝授乳室〟〝ベビーカー対応〟〝オムツ交換台〟などの 今すぐ役立つ情報が載っているので 重宝しそうです。

  

広島ブログ

|

« ふわふわにんじんケーキ | トップページ | 餃子パーティー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日がとっても近いという事でちょくちょくのぞかせてもらってます♪中国新聞のMAP…楽しそう…とっても役立ちそうなので私も貰いに行ってみようかなhappy01あとホットケーキの粉を使ったケーキ…混ぜるだけなんてステキshine私にぴったり(笑)作ってみようかな…ではではまた遊びに来ますね~paper

投稿: shunmama | 2009年4月19日 (日) 09時10分

この前は有力情報ありがとうね~
行けたらいいな~

お出掛けマップ去年は幼稚園で貰えたんだけど
今年はどうかな~
貰えないようだったら中国新聞に貰いに行っちゃお!

投稿: しょう | 2009年4月19日 (日) 10時32分

■shunmamaさん

こちらこそ ちょくちょく遊びに行かせてもらってます♪

子どもをもって初めて気づくことが多くて ベビーカーだと どこからシャレオにおりれるのか分からなくて 困ってしまったことがありました。
マップにはシャレオへのエレベーターの位置なんかも載っていて 役に立ってくれそうです。

SHIORIさんのレシピはおかしだけじゃなくって 料理も簡単なので 是非♪

投稿: fontaine | 2009年4月19日 (日) 18時42分

■しょうさん

幼稚園でマップを配付してくれるなんて 親切ですね♪
子どもを連れて行きそうな 小児科とか公民館とかスーパーとか いろんなところに置いてあれば ありがたいのに。

しょうさんのお子ちゃまたちとも また会いたいので 楽しいことがあればいろんなところに行きたいですね♪

投稿: fontaine | 2009年4月19日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44714535

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと一緒におでかけまっぷ:

« ふわふわにんじんケーキ | トップページ | 餃子パーティー »