« 子どもと一緒におでかけまっぷ | トップページ | 植物公園 »

2009年4月19日 (日)

餃子パーティー

今日は 旦那さんの実家で お昼ごはんをいただきました。

お義母さんお手製の餃子たちですっ (・∀・ )っ/凵♬♬

090419_2

他にも スペアリブ 茶碗蒸し 豆ごはん を 作ってくださっていて どれもこれも おいしくて 箸が止まりませんっ!!

餃子なんて ひさしく作ってないなぁ・・・ 茶碗蒸しも。

旦那さんのひざにだっこされていた娘は みんなの食べるようすを見て よだれがタラーン (´ρ`)

離乳食開始4日目から 小さじ2杯分に増量した10倍がゆを ぺろりとたいらげました。

090419_3

食後のデザートは お義母さんの手づくりケーキと ミヤネ屋で取り上げられたらしい(西名みずほさんのブログより)江波山蕨ロールでした。

おいしいものをたくさんありがとうございましたっ!!

090419_4

そして 帰りに『西松屋』に寄り道して 娘用の薄手のロンパースを何着か購入しました。

春だからなのか 淡いパステル色が気になります。

  

広島ブログ

|

« 子どもと一緒におでかけまっぷ | トップページ | 植物公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(5ヶ月)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

初めまして~。
広島ブログから参りました♪

なんと!美味しそうなものたちが目白押し・・・
私もよだれダラ~ンですわ(´ρ`)

投稿: まっちゃん | 2009年4月19日 (日) 20時58分

にゃっ?!
おかあさまはシェフかパティシエをなりわいとしていらっしゃるのかっ?!?!
おいしそうすぎるっ(>w<)

投稿: piyo | 2009年4月19日 (日) 21時35分

餃子!!!
めっちゃ美味しそう(●^o^●)
お義母様は料理上手なんですね~♪

あと、娘チャン離乳食だいぶ食べるようになったんですね(*^_^*)
すご~い!!

ちなみに・・・お菓子は上手に食べれるようになったかな?(笑)

早く娘ちゃんに会いたいよ~!!!

投稿: のんの | 2009年4月20日 (月) 20時26分

餃子おいしそう~!!
いっぱい作って、みんなで食べるとおいしさも楽しさも倍増だね♪
最近、ブログがおいしそうなものでいっぱいだから
見てるとお腹がへってくるよ☆ぐぅ~

「お子様ランチ本」も、つい気になって
さっそく本屋さんでチェックしたよ!
大人も行ってみたいお店がいっぱいでワクワク♪
また遊びに行くから、おいしいお店紹介してね!

投稿: PAL | 2009年4月20日 (月) 20時29分

■まっちゃんさん

ようこそ来てくださいました。
ありがとうございますっ!!

私も思い出して よだれがタラーン (´ρ`)
餃子はおみやげにもいただいたので 昨日と今日の夜ごはんにも食べました♪

まっちゃんさんのところにも のんびり遊びに行かせてくださいね。

投稿: fontaine | 2009年4月20日 (月) 21時36分

■piyoちゃん

piyoちゃん ひさしぶりっ!!
お義母さんの料理は ほんとお世辞抜きにおいしいんよっ♪
こんな料理を食べて育ったのに 今は私の手抜き料理・・・ 旦那さんかわいそうに。

投稿: fontaine | 2009年4月20日 (月) 21時37分

■のんのさん

餃子は 見た目どおり めちゃめちゃおいしかったよっ♪
家で作ると手間がかかるけど 手づくりってやっぱり違うよね。

離乳食は少しずつ量を増やしていきよるよ。
今日からさらに倍にして 小さじ4杯分にしてみたけど これまたぺろりと食べてくれました。

おかしはあれ以来あげてない・・・ あげたほうがいいんかなぁ??
とりあえず 離乳食をしっかり食べてくれるようになってほしくて。

私ものんのさんと樹花ちゃんに早く会いたいっ!!

投稿: fontaine | 2009年4月20日 (月) 21時40分

■PALちゃん

PALちゃん ひさしぶりだぁ♪ 会いたいぞっ!!

餃子って 焼いたやつをお皿に盛って出すのが 当たり前だと思ってたけど みんなでホットプレートを囲んで食べると かなり楽しくておいしかった。
うちでも お客さんがあったときに やってみたいな。

『お子様ランチ本』 いくつか気になるお店があったから 一緒に行きたいね♪
広島に来ることがあれば 教えてね。
5月末に 少し実家に帰ろうかと思ってるから また連絡するね。

投稿: fontaine | 2009年4月20日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44723011

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子パーティー:

» マミのブログ [マミのブログ]
マミのブログ [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 20時58分

« 子どもと一緒におでかけまっぷ | トップページ | 植物公園 »