« ウサギヤ | トップページ | ポリオ① »

2009年4月 9日 (木)

子育てアドバイザー

ベビーザらスで開催された 『ICREO』の《子育てアドバイザー》に行ってきました。

6ヶ月になってから離乳食を始めようと思っていたんですが 最近 私たちがごはんを食べていると じぃぃぃっと欲しそうに見つめるのです |ω・)

口をもごもご動かしたり 舌をぺろぺろさせたり よだれをたらしたりしながら。

そして 「食べたいの?」 と 食べ物を口の前にもっていくと ものすごい勢いで 大きな口を開けて ハングッと食らいつきそうに Σ(゚□゚(゚□゚*)

欲しそうにしているときは 湯冷ましをスプーンで飲ませているんですが せっかく 欲しがっているんだから 6ヶ月を待たずに 離乳食を始めようかなぁ・・・ と。

090409

相談したところ 赤ちゃんの準備は万端なんだから もう始めたほうがいいとのことでした。

やっぱり 初めての離乳食は 旦那さんがいる日がいいので 土日にでも始めてみようかなっ♪

  

広島ブログ

|

« ウサギヤ | トップページ | ポリオ① »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(サークル・イベント)」カテゴリの記事

コメント

離乳食デビューしちゃうんですねっ!わくわく( ´艸`)
大人の食べ物に食らいつくとは・・すごい食欲!!
 
わが家は・・あまりにも離乳食を嫌がるんで、イラついて(笑)、
離乳食終了しました!アハッ。
 
まぁ1才ぐらいには食べるじゃろ・・とノンキに考えてます(* ̄m ̄)プッ

投稿: たけ子 | 2009年4月11日 (土) 09時49分

■たけ子さん

うちもできることなら遅く始めたかったです。
まさかこんなことになるとは・・・。

今日 初めての離乳食を食べさせてみたんですが 普通に食べてくれました。
本人はまだ食べたかったようで・・・ ほんっとすごい食欲です!!

その子その子によって 体や心の準備が整う時期って絶対違うと思うし あまり早く始めないほうがいいっていうのもよく聞くので ジュニアちゃんは是非のんびりと♪

投稿: fontaine | 2009年4月11日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44617183

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てアドバイザー:

« ウサギヤ | トップページ | ポリオ① »