« 子育てアドバイザー | トップページ | 住吉堤防敷の桜 »

2009年4月10日 (金)

ポリオ①

今日は 汗をかきそうなくらい日差しが強い。

花粉症の症状も治まったし 洗濯物があっという間にカラッと乾くし とっても気持ちがいいです ヽ(´▽`)/

090410

そんなぽかぽか陽気のなか ポリオ予防接種に行ってきました。

広島市は 6ヶ月以上の赤ちゃんにポリオ予防接種の通知を郵送しているみたいで 5ヶ月の娘には 通知がきていません。

でも 通知がなくても受けることができると 小児科で教えてもらって 行ってみたんですが 通知をもっていない人が たくさんいることに驚きました。

知らなかったら 半年先の10月まで待たないといけないところでした。

1歳になったら 別の予防接種が受けれるようになるし 受けれるものは早めに済ませておきたいので 今回受けることができて ほんとよかったです (o・ω・)ノ))

娘は ワクチンを飲ませてもらった後 睡眠薬でも入ってたの?! と思わせるくらい爆睡 (´~`)。゜○

また1つ予防接種を終えることができて ホッと一息・・・ この予防接種三昧から 早く抜け出したいっ!!

  

広島ブログ

|

« 子育てアドバイザー | トップページ | 住吉堤防敷の桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

娘(5ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44626374

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ①:

» ヒブワクチン [ヒブワクチン]
ヒブワクチンについての情報。ヒブワクチンとは何か、ヒブワクチンを打てる病院はどこか?など。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 12時21分

» クライスラー破綻 [クライスラー]
クライスラー破綻、破産の最新情報 クライスラーの株価なども追っていきたい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 09時29分

« 子育てアドバイザー | トップページ | 住吉堤防敷の桜 »