« 仲直りのドーナツ | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ »

2009年5月29日 (金)

給食おやつの試食会

園内開放でお世話になっている保育園の《給食おやつの試食会》に参加してきました。

3回の食事では 摂りきれない栄養を補う 〝食事のひとつ〟としての おやつを紹介してくださいました。

090529

右下から 時計回りに・・・

 □かぼちゃのミルクムース

 □豆腐のポンデケージョ

 □豆腐のレアチーズケーキ

 □かぼちゃのヨーグルト和え

 □トマトジャム

 □豆乳餅

 □ガスパチョ

実際に調理しているところを見せてもらい 全部のレシピが載った資料をいただきました。

娘が食べられそうなものを 少しずつ食べさせると 犬が喜んでしっぽを振るみたいに 足をバタバタさせながら うれしそうに食べる食べる ヽ(´▽`)/♬♬

大人が食べてもおいしかったので 家でも作ってみたいけど 私には 1回に1品が精一杯だな・・・

090529_2

そして 今日は 旦那さんが休日に出勤したときの代休だったので 午後から 少しおでかけをして 念願の『名月堂』のクリームワッフルをGET!!

お店が閉まっていたり 売り切れていたりで なかなか食べられなかったので おいしさ倍増です (v^ー゜)

  

広島ブログ

|

« 仲直りのドーナツ | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(7ヶ月)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

試食会 楽しかったね〜(^-^*) 私も作りたい気持ちはあるけど現実は…(^_^;)

そしてそして、念願のワッフル!ごちそうさまでしたぁ(o^〜^o) 貴女の優しい心遣いに感激ですO(≧∇≦)oますますおいしさ倍増☆本当にありがとうねheart01

今日はグリーンアリーナに行って、ハイハイレースに参加してきたよ♪受付の1時間前には 既に行列w(゚o゚)w 並んでくれたダンナさん、お疲れ様m(__)m
結果は…今度会った時にね(*゚ー゚)v

投稿: tokotoko | 2009年5月30日 (土) 16時54分

■tokotokoちゃん

こちらこそ おいしいワッフル屋さんを教えてくれて ありがとうねっ!!
やっぱり おいしいものは 分かち合えたほうが さらに おいしいもんねぇ♪

はいはいレース出場したんだねっ!!
めちゃめちゃ どんなんだったか 聞きたいっ!!
早く会いたいっ!!

そして 旦那さま 本当にお疲れさまでした。
そして そして 一緒に花火をさせてくださいっ!!

投稿: fontaine | 2009年5月30日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45169863

この記事へのトラックバック一覧です: 給食おやつの試食会:

« 仲直りのドーナツ | トップページ | 豆腐のレアチーズケーキ »