« びっくりドンキー | トップページ | 親子で楽しくリトミック »

2009年5月26日 (火)

豆腐とバナナ

午前中 ご近所のお母さんたちと 保育園の園内開放に行ってきました。

29日(金)には 育児講座として 《給食おやつの試食会》があるらしいので それにも 参加してみようと思っています。

楽しそうだなぁ (。・w・。 )♬♬

090526

 □10倍がゆ(裏ごし) 大さじ2杯分

 □豆腐(裏ごし) 小さじ2杯分

今日の離乳食 豆腐に挑戦ですっ!!

豆腐は ゆでて 裏ごしただけなので とっても簡単 ヘ(゚∀゚ヘ)

新しいものを口にするときは たいてい嫌な顔をするのですが 今回 そんな反応はなく 黙々と食べていました。

090526_2

 □バナナのペースト 3分の1本分

そして 離乳食の量を増やしてから 少し便秘気味なので 昨日の夕方 バナナにもチャレンジしてみました。

バナナはおいしいだろうなぁ と思っていたのに うれしそうな顔を さっぱり見せてくれず・・・ つまらない (´・ω・`)

  

広島ブログ

|

« びっくりドンキー | トップページ | 親子で楽しくリトミック »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(7ヶ月)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんですがFontaineさんは、毎日活動的に過ごされていて感心しています。離乳食もきちんとされていて、私は最近市販ばかりに頼っています。

喜んで食べてくれると思っていたバナナのペーストは、いまいちの反応だったんですね。期待していた分つまらないことでしょうね。。。
これに負けず再度チャレンジですね!

投稿: kenayamama | 2009年5月26日 (火) 22時06分

■kenayamamaさん

来てくださってありがとうございますっ!!

いい言い方をすれば活動的かもしれませんが 毎日のように 連れ回されて 娘にとっては 迷惑なだけかもしれません・・・
少し前まで嫌がっていた チャイルドシートも 最近は「またか」と言わんばかりに どっしり座ってくれるようになりました。

離乳食は 本当に日々手探りです。
市販のものをよく知らないので 作っていますが 何かおすすめのものがあれば 是非是非 教えてほしいですっ♪

投稿: fontaine | 2009年5月26日 (火) 22時49分

園庭開放に行ったんだね^^
私も来月からはあちこち保育園いってみるつもり(●^o^●)
7月には保育園の願書を出さなきゃいけないから、希望の保育園探しのために(*^_^*)
一応第一志望は決まってるんだけど、もしダメだったときの事を考えてほかの保育園も希望出すつもりだから色々見とかないとね!!
・・・園庭開放ってやっぱ突然じゃなくて連絡して行ってる??

投稿: のんの | 2009年5月26日 (火) 23時21分

ジュニアもバナナは大嫌いなんよ〜(笑)
というか、リンゴも嫌いだし・・離乳食も半分くらい食べてすぐ飽きるし・・
「お菓子だけは ものすごい勢いで食べてる」って保育士さんに呆れられたし・・(笑)
先が思いやられるわぁぁ。
娘ちゃんいたいに食欲旺盛になって欲しいんだけど。。|(−∇−)|

投稿: たけ子 | 2009年5月27日 (水) 12時34分

■のんのさん

そうか!! 仕事復帰に向けて動き出す時期なんだねっ!!
第1希望の保育園に入れればいいねっ♪

私が行ってる保育園は 事前に連絡しなくても いきなり行ってもいいところみたい。
保育園のHPがあって それを見たら 当日直接行けばいいって書いてあったから 何も連絡せずに行ったよ。
なかなか 保育園全体の雰囲気はつかみにくいけど 職員の方と話をする機会もあるだろうから 樹花ちゃんにとって いい保育園が見つかるといいね。

投稿: fontaine | 2009年5月27日 (水) 16時08分

■たけ子さん

なんでバナナ嫌いなんかね?? あんなにあまくておいしいのに!!
あの独特なぬめりが嫌なんかなぁ??
赤ちゃんの味覚とか食感がよく分からない・・・ うす味でも好き嫌いがあるみたいだし。

ジュニアちゃんおかしは好きなんだね♪
赤ちゃん用のおかしって 味がほとんどないから おかゆとかのほうがおいしそうなのになぁ・・・ 赤ちゃん よく分からんっ!!

投稿: fontaine | 2009年5月27日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45135674

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とバナナ:

» メアドや個人情報を1件10円で販売!【楽天市場】 [メアドや個人情報を1件10円で販売!【楽天市場】]
楽天、利用者のメアドを含む個人情報を「1件10円」で販売していることが判明、流出したメアドに大量スパム襲来も! [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 05時20分

« びっくりドンキー | トップページ | 親子で楽しくリトミック »