« 給食おやつの試食会 | トップページ | 離乳食のストック »

2009年5月30日 (土)

豆腐のレアチーズケーキ

今日は 娘が ちょっと鼻水ちゃんだったので 1日 おうちでまったり (。・w・。 )

グリーンアリーナで開催されている 《子育て応援団すこやか2009》が気になっていたけど 娘が鼻水っ子なのと 朝 テレビで生中継されている会場のようすを見て 断念しました。

そこで 時間がたっぷりあったので 昨日 《給食おやつの試食会》で教えてもらった 豆腐のレアチーズケーキを 早速 作ってみました。

090530

レシピより お砂糖をかなり少なめにしたので 出来ばえは どんなかな??

楽しみだぁ (*^m^)♬♬

090530_2

 □10倍がゆ(裏ごし) 大さじ2杯分

 □レタスのペースト 小さじ2杯分

 □豆腐(裏ごし)

そして 今日の離乳食 いつもは お湯でゆでる豆腐を だし汁にしてみたら 娘に大好評!!

あんな笑顔を見せられたら 母 がんばっちゃいますっ♪

  

広島ブログ

|

« 給食おやつの試食会 | トップページ | 離乳食のストック »

うちおやつ」カテゴリの記事

娘(7ヶ月)」カテゴリの記事

娘(離乳食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45179913

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のレアチーズケーキ:

« 給食おやつの試食会 | トップページ | 離乳食のストック »