« 廣島乃風 | トップページ | 広島泣き相撲 »

2009年5月 4日 (月)

地産地消

今日のお昼ごはんです (・∀・ )っ/凵

090504_3 

  □たけのことえんどうの煮物

 □鶏せせり入りにら卵

 □ラディッシュのサラダ

 □たけのことキャベツの中華風スープ

たけのことラディッシュは旦那さんのおばあちゃん家から キャベツはkeiさんから えんどうとにらはうちのおばあちゃんから の いただきもの料理です。

すべて広島県産の手づくりでとれたての野菜たちです!! なんて贅沢っ!!

おいしい野菜を ありがとうございますっ!!

090504_2

今日は ちょこっとだけ おでかけして あまいものをガツンと食べたくなったので パフェを食べて帰りました ( ´艸`)♬♬

娘は 昨日の朝から ずっと 熱が出ることなく ごきげんに過ごせています。

このまま ぶり返さなければ 明日は 護国神社で開催される《広島泣き相撲》に 予定通り参加できるかな??

  

広島ブログ

|

« 廣島乃風 | トップページ | 広島泣き相撲 »

うちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

娘(6ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

熱がだいぶ下がってよかったねhappy02
泣き相撲出るんじゃね!!
がんばって泣くのじゃっthunder

投稿: piyo | 2009年5月 4日 (月) 23時26分

はじめまして♪

たけのこ美味しそう~!!
パフェはもっと食べたい(^b^)

子供は赤ちゃんの時は、よく熱出たりしますよね~。
大きくなったら、びっくりするぐらい、めったに熱も出さなく
なりますよ~。
でもそのぐらいが、一番かわゆいな♪

投稿: みどー | 2009年5月 5日 (火) 17時13分

■piyoちゃん

熱が下がったきり また上がらんかったけぇ なんとか参加することができたよ。
心配してくれてありがとうっ♪
泣かんかもなぁ・・・ って思いよったけど 一瞬で泣きました!!
おもしろいイベントがあるもんじゃなぁ♪

投稿: fontaine | 2009年5月 5日 (火) 18時25分

■みどーさん

来てくださってありがとうございますっ!!

野菜は手づくりってだけで ありがたくて とってもおいしくいただけますね♪
パフェを食べた後 おなかがこわれました・・・ 食べすぎはよくないです。

赤ちゃんって小さい体なのに 頻繁に高熱が出て大丈夫なんだろうかと 心配になります。
せきやくしゃみもかわいそうだけど やっぱり 高熱は嫌ですね。
早くあまり熱が出ない年に成長してほしいけど 今のねんねちゃんの時期ももうちょっと楽しみたいなっ♪

投稿: fontaine | 2009年5月 5日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/44896374

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消:

« 廣島乃風 | トップページ | 広島泣き相撲 »