« かき名庵 | トップページ | 園内開放 »

2009年5月18日 (月)

Souk bois2

カフェ好きのTさんと 娘と2ヶ月違いのMちゃんと ランチに行ってきました。

Tさんと初めてのランチで ウキウキだったのに 娘がくさい・・・ そして 服の色が変わってる (゚ロ゚屮)屮

はい・・・ またもや おむつからあふれてしまいました。

Tさんの優しいことばに甘えて おうちにおじゃまさせてもらい おむつ交換とお着替え (;´Д`A ```

突然 あがらせてもらったのに きれいなお部屋 (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そして 何より うんちまみれでくさい娘を ピカピカにさせてもらって 本当に感謝感謝です!!

090518

気持ちよくなったところで 気を取り直して 『Souk bois2』でランチ ( ´艸`)♬♬

出産後 なかなか大好きなカフェに行けてなかったんですが これからは カフェなかまのTさんと いろんなところに行けたらいいなっ♪

  

広島ブログ

|

« かき名庵 | トップページ | 園内開放 »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(6ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに、、いつ見ても「おいしそうな」写真だよね。
臨場感??香りがただよってきそうな・・

いつか、グルメ本だせばいいのに。ママからの視点で♪

投稿: @ママ | 2009年5月20日 (水) 10時14分

■@ママさん

ありがとうございますっ!! うれしすぎるっ!!
食べることに興味がありすぎて 食べ物の写真ばっかりですよね・・・。

ちなみに TさんとMちゃんはサークルのあの親子さんですっ♪
サークルでたくさんのお母さんと赤ちゃんと知り合えて 本当に参加してよかったねってみんなで話しています。
その きっかけを与えてくれた @ママさんに大感謝ですっ!!

投稿: fontaine | 2009年5月20日 (水) 22時12分

カフェ好きTさんね。わかるわかる・・・

ありがとう、答えがみつかった。

複数親子さんを集めてのふれ愛。

ママ友達作りには必要だと思って始めたのだけど、一人ひとりの赤ちゃんの想いを無視しちゃうところがあるでしょ。
一人でも嫌な想いをして赤ちゃんやママさんがいたら、、私がやってることって、逆なことしてるんじゃないかな。。・って悩んでたんだ。

でも、こうやって、「よかった」って言ってもらえたら・・

やっぱり続けていこうかなって思えた。ありがとう。

投稿: @ママ | 2009年5月21日 (木) 14時38分

■@ママさん

答え・・・ 何の答えだろう・・・ でも みつかったのなら よかったよかった♪

1人1人の赤ちゃんの想いは 無視してないんじゃないかなぁ。
サークルの進行とは違って 眠たかったり おちちを飲みたかったりするときに 中断して待ってもらったら お母さんがしんどいし それって きっと 赤ちゃんにも伝わってしまうと思うから。

その場の雰囲気を感じながら 赤ちゃんはお母さんの腕の中で自由にしているんだから それはそれで 悪いことではないと思います。

赤ちゃんは赤ちゃんたちどうし いい刺激をもらって サークルの後は みんないろんなことができるようになっているんですよっ!!
そして お母さんたちは こうして なかよくさせてもらっているし♪

どうか 続けてほしいですっ!!

でもでも 今回のふたばが終わったら @ママさんの元を卒業しないといけないことが みんな悲しくって その後どうしようかぁ・・・ って サークル後に話をしています。

こんなに長々と書いてしまってごめんなさい・・・ メールにすればよかったかな。

投稿: fontaine | 2009年5月21日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45055020

この記事へのトラックバック一覧です: Souk bois2:

« かき名庵 | トップページ | 園内開放 »