« 祝 8ヶ月 | トップページ | 寅八グリル »

2009年6月24日 (水)

5day's market

昨日は TさんとMちゃんと カフェランチ ( ´艸`)♬♬

東雲の『chill out』に行きたかったんだけど 朝 電話すると 「小さいお子さまは ご遠慮いただいているんです」と言われてしまい・・・

気を取り直して 五日市の『5day's market』へ。

090623

行きたいカフェは 子どもNGなところが 結構 多くて お店を探すのに 一苦労。

5day's market』は 快くOKしてくださって 授乳やおむつ替えのときは バックヤードを使わせてもらえるという うれしいサービスまで!!

090623_2

そんな 素敵なお店なのに 娘は ぐずぐず ぐずぐず 大きな声で わめきちらしてくれ・・・ 母 食べることができない ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

大人の都合で 連れ回しているんだから 娘を責めることは もちろん できないんだけど。

090623_3

食べ終わったTさんの 「だっこしててあげるよ」という やさしいことばに甘えさせてもらいました。

Tさんと 何度も 顔を合わせたことのある娘は とたんに ごきげんさん (o・ω・)ノ))

本当に 助かりました・・・ ありがとうっ!!

これから だんだん 自我が強くなってきたら 外食が難しくなってくるのかなぁ・・・

  

広島ブログ

|

« 祝 8ヶ月 | トップページ | 寅八グリル »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(8ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

5day's market に行かれたんですね♪
私も何度か行きましたがお店の方も感じよくて
可愛いお店ですよね(^^)

外食に行く時は私もいつもドキドキですよぉ…
今までは寝返りも出来ず自分で動けなかったから
(仕方なく?)いい子にしてくれてたんだけど
最近は動けるようになったからベビーカーじゃあ
とてもじゃないけど長時間はじっとしてないし
声も大きくなってるから他にお客様がいたらヒヤヒヤします(^_^;)

それから…私達風邪なんですかねぇ(>_<)
私は昨日病院に行き薬を処方してもらいました。
薬が効いたのかどうかわかりませんけど昨日の晩から
今朝はウソのように良くなりました(*^^)v
fontaineさんはお薬飲めないから辛いですよね。
このまま良くなるといいですね…

体調を崩しがちな季節なのでお互い気をつけましょうね!

投稿: | 2009年6月24日 (水) 09時44分

きゃ~ごめんなさい!!!
名前の入力すっかり忘れてました(>_<)

投稿: shunmama | 2009年6月24日 (水) 09時46分

5day`sさんにランチしに行かれたんですね♪
わたしもチビ二人連れて一度行きましたが、ほんと感じのいいお店にスタッフの方も優しくてランチも大満足でしたよ。
希望でアンパンマンのおにぎりもいただけるんですよね。

子供を連れて食事できるところってなかなかないですよね~探すのも大変です。
なのでネットで調べたり雑誌をみたりしてますが、わたしは普段はチビ二人連れてはとても行けないので2カ月一度のペースで2週間ぐらい母に来てもらってます。その時に行きたいところに子供・母を連れまわしてます(#^.^#)
知っているかもしれませんが、ザ・メディアジョンから発売されている「広島キッズのごちそう お子様らんち本」というのが参考になりますよ。
私も購入してます!お子様ランチ無料パス(掲載されている一部のお店でしか使えないですが。。。)もついてます。ちなみに私は51day`sさんで使いましたよ。

投稿: kenayamama | 2009年6月24日 (水) 10時30分

5day's market名前は聞いたことあるけど行ったことがないからこんど行ってみようっと(*^_^*)
あっ、娘チャン8か月おめでとう!!
大きくなったね^^

私も昨日友だちとランチ行ったんだけど、樹花がぐずぐず。。。
それまでいい子だったのに何がいけない??

やっぱりママが食べてるのがいけない・・・??(笑)

最近はほんと思いが強くなってて大変(>_<)
けどそれも成長のあかしだよね♪

投稿: のんの | 2009年6月24日 (水) 14時37分

■shunmamaさん

娘が ぐずぐずしていると お店の方がおもちゃを持ってきてくださったり 声をかけてくださったり・・・ それだけで 「ここにいてもいいんだぁ」って気分になれて かなり救われました。
ほんと 声が大きくなって びっくりさせられます!!

外食するときは 娘の離乳食を持っていって 私だけ食べるということがないようにはしているんですが 長い時間は無理になってきました。
難しいですね・・・ 仕方ないことなんでしょうけど。

shunmamaさん 体調がよくなられたみたいで よかったです♪
私は 言われるとおり 薬が飲めないので 自力で治そうとがんばっています。
でも なかなか・・・
娘が 今朝 きつく咳き込んでいたので 小児科を受診して 薬を処方してもらいました。
たいしたことはないようで その後は ごきげんに遊んでいたので 安心しました。

自分がしんどいのは がまんできるんですが 子どもがしんどそうにしていると 見ていられません。

体のだるくなる季節がもう少し続きますが 気をつけましょうね。

投稿: fontaine | 2009年6月24日 (水) 18時03分

■kenayamamaさん

アンパンマンのおむすび 見ましたっ!!
今回ではないですが 前回行ったとき 隣のお子ちゃまの元に運ばれてきて すっごい喜んでいたのを 思い出しました。

ベビーカーで行ったんですが 入り口の少し階段になっているところを 男のお店の方が わざわざ出てきてくれて 持ち上げてくださったのが うれしかったですっ!!
散々 わめきちらして 迷惑をおかけしたのに 本当に感謝感謝でした。
素敵なお店ですねっ♪

『お子様ランチ本』 私も買いましたっ!!
ゆっくり目を通してないですが 無料パスがついてるんですねっ!!
お子様ランチを食べられるようになったら もっともっと 大活躍してくれそうですよね。
どこか おすすめなカフェやレストランがあれば 是非是非 教えてくださいっ♪

投稿: fontaine | 2009年6月24日 (水) 18時09分

■のんのさん

『5day's market』は 外観や内装がおしゃれで 料理はおいしくて おすすめだよっ♪
そして 何より shunmamaさんやkenayamamaさんが書かれているように お店の方が素敵なのですっ!!
どんなに騒ごうが あたたかく接してくださるので 助かったよぉ。

樹花ちゃんが ぐずぐずなんて 信じられんっ!!
そんな日もあるんだねっ♪

もう少し 大きくなって 一緒にランチが食べられるようになったら また違うんだろうけど・・・ しばし 外食はがまんなんだろうか??
懲りずに 行ってしまいそうだけど♪

のんのさんが行ってたところも 気になるっ♪

投稿: fontaine | 2009年6月24日 (水) 18時13分

TさんMちゃん・・・ばればれ~(笑)
明日は楽しみだぁ♪ママ友としておしゃべりしよう♪

投稿: @ママ | 2009年6月25日 (木) 01時18分

■@ママさん

ばれてしまったぁぁぁ!!
お隣に座れて 娘も私も うれしかったですっ♪

投稿: fontaine | 2009年6月25日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45433184

この記事へのトラックバック一覧です: 5day's market:

« 祝 8ヶ月 | トップページ | 寅八グリル »