« 12ヶ月点検 | トップページ | イオンモール広島祇園のスイーツ »

2009年6月 6日 (土)

Happy Birthday

今日は ずっと気になっていた 『Herstory House』へ 行ってきました。

以前 サポートブックのセミナーに参加するため 訪れたことはあるんですが 1階のカフェに行くのは 今回が初めて (*^m^)

090606

娘が一緒だったので KID'S優先スペースを予約してくれていました。

壁一面が黒板になっていたり 絵本やおもちゃが置いてあったり とってもかわいい空間で 娘はカーペットの床で ころんころん満足そう (◎´∀`)ノ

壁で仕切られて 個室のようになっていたので まわりを気にせず 食事することができました。

090606_2

おいしいごはんを食べて まったりしていたら・・・

090606_3

Happy Birthday ○○○ちゃんと書かれた ケーキのプレートが・・・ 私の誕生日ケーキだぁ!!!

友達とお店の方が ♪Happy Birthday の歌でお祝いしてくれていたら お隣のテーブルに座っていた お子ちゃまたちとお母さんたちまで 一緒になって 歌ってくれました (。・w・。 )

090606_4

そして 一緒にろうそくの火を 「ふぅぅぅっ」 (*゚ε゚*)

お子ちゃまたちは 一緒に歌ってくれたお礼に お店の方から アイスクリームのプレゼントをもらっていました。

今日は 最高にしあわせな 先取り誕生日会を 本当にありがとうっ!!

うれしはずかし 素敵な1日でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

|

« 12ヶ月点検 | トップページ | イオンモール広島祇園のスイーツ »

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(7ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

ランチのオイルがちょっと胃に来ている者です・・・。
若くないのう。
今日は娘ちゃんとこっそりママのバースデーをお祝いするはずだったんだけどなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
なんだかほっこりよい店でよかったね(^^)
あの辺りがあんなにオサレな感じだったことも発見できたし、とても充実充実でした♪

投稿: (-_-; | 2009年6月 6日 (土) 21時06分

お誕生日おめでとうございます♪

今日はとても素敵なお誕生日になりましたね。
そして今晩はパパと娘ちゃんと3人で
楽しくお祝いされていることでしょうね(*^_^*)

Herstory House…私もいつか行ってみたいお店の一つです!

投稿: shunmama | 2009年6月 6日 (土) 22時39分

お誕生日おめでと~♪
嬉し楽しい誕生日になって良かったね

私もHerstory Houseは気になってたのよ。
今度またみんなで行こう!

投稿: しょう | 2009年6月 7日 (日) 07時01分

■(-_-;ちゃん

娘宛てに ランチのお誘いメールが来たときは 嫉妬しました♪
母もついて行くもんね♪

そして 私も!! 私も!! 胃がもたれてる!!
ずっと 何でむかむかするんか分からんくって あの買って帰ったシュークリームが余分だったんかなぁ・・・ とか思ってたけど 大量の角煮じゃね!!
原因が分かりました!!

本当に昨日はありがとうっ!!
ちびっ子応援団もいて 最高にしあわせだったよ♪

投稿: fontaine | 2009年6月 7日 (日) 08時46分

■shunmamaさん

ありがとうございますっ!!

でも ごめんなさい・・・ 誕生日はまだ先の18日なんです・・・
まぎらわしい書き方をしてしまって お祝いのことばまでいただいて ごめんなさい。

『Herstory House』にすれば よかったかな??

投稿: fontaine | 2009年6月 7日 (日) 08時48分

■しょうさん

ありがとうございますっ!!

そして しょうさんもごめんなさい・・・ 誕生日はまだ先なんです・・・
でも 〝おめでとう〟は やっぱり うれしいですっ♪

『Herstory House』 次回で大丈夫ですか??
まだ 変更できますよ!?

投稿: fontaine | 2009年6月 7日 (日) 08時50分

もう少しで誕生日なんだね^^
楽しみだね(*^_^*)
『Herstory House』、実は今週の土曜日に行くんだぁ~!!
ちなみにサポートブックのセミナーで(笑)
fontaineさんも前に行ったんだね(●^o^●)
どうだった~??

ちなみに・・・ここって駐車場ある~??

初めて行くからドキドキよ(笑)

投稿: のんの | 2009年6月 8日 (月) 10時14分

Herstory House、私も行ったことあります。かわいいお店ですよね。
素敵なお祝いですね~。

鏡で、いないいないばぁは、鏡まで、娘を連れて行き、鏡に映るようにしたり、隠れたりして、遊んでいます。

投稿: kiima | 2009年6月 8日 (月) 11時08分

■のんのさん

サポートブックのセミナー行くんだね。
駐車場はお店の前に4台くらいあるけど アルパークからもすぐ近くだから アルパークに停めてもいいかも。
私は アルパークで買い物して帰ろうと思ってたから そっちに駐車して ベビーカーで『Herstory House』まで行ったよ。
でも セミナーはきっとまた3階であるんだよね??
3階まで階段しかないから お店の人に手伝ってもらったほうが 安全だと思う。

赤ちゃん連れの人も何人かいて 友達もできたから のんのさんも楽しんできてね♪

投稿: fontaine | 2009年6月 8日 (月) 14時11分

■kiimaさん

『Herstory House』に行ったことあるって・・・ kiimaさん 広島の方なんですか??
えぇぇぇぇぇ!!!!! 近くの方だったなんて!!!!!
すっごいすっごいうれしくって 1人でテンションが上がってしまいました!!!!!
いつかお会いできたらうれしいなっ♪

いないいないばぁ なるほど♪
今やってみたら かなりの好反応でした。 楽しいっ!!
また おもしろい遊びがあったら 教えてくださいね。

投稿: fontaine | 2009年6月 8日 (月) 14時14分

Herstory Househaは次回でいいよ♪

ちなみがTsubomicafe連れて行けってうるさいのよ
ちょうど良かったんだ(笑)

投稿: しょう | 2009年6月 8日 (月) 17時35分

す、すみません。。。言葉が足りませんでした。。。
この春まで、広島に住んでました。旦那の仕事の関係で、この春から大阪に住んでいます。
結婚してから広島に引越し、あの辺りに住んでました。実は引っ越す前に、fontaineさんが娘さんを出産されてるのを、ブログで分かり、引越しがなかったら、お知り合いになってもらいたいって本気で思ってました。
せっかく喜んでもらえたのに、言葉が足りず、すみませんでした。
でしゃばりかと、思いましたが、メールアドレス、入れてみました。
もし、よろしかったらメールください。

鏡、喜んでもらえたようでよかったです~♪けっこうケラケラ笑ったりして楽しいですよね。

投稿: kiima | 2009年6月 9日 (火) 08時23分

■しょうさん

それなら よかったです♪
『Herstory House』は 次回の楽しみにしときますっ♪
ちなみちゃん また大きくなってるんだろうなぁ・・・ 会えるのが楽しみだぁ!!

投稿: fontaine | 2009年6月 9日 (火) 10時10分

■kiimaさん

そうだったんですね・・・ 早合点 早とちりは 私の直さないといけないところなんです・・・ こちらこそ ごめんなさい。
小さな赤ちゃん連れのお引っ越し 本当にお疲れさまでした。
kiimaさんとご近所ではなくなってしまったのは 残念ですが やっぱり こうして 知り合えたことがうれしいですっ!!
そして メールアドレスありがとうございますっ!!
これで いつでも kiimaさんと連絡がとれる って思ったら またまた テンションが上がってきました♪
本当に本当に ありがとうございますっ!!

いつか 娘がしっかりしたら 大阪に遊びに行かせてくださいね。

投稿: fontaine | 2009年6月 9日 (火) 10時15分

私も本当に嬉しいです。いつも励みになってるし、楽しみなんです。
私、mixiを最近始めたので、よかったら、覗きに来てもらったらな~っと思ってメールアドレス入れました。私ばかり、fontaineさんとこにお邪魔してしまってるので。
いつまで続けられるかわかんないんですけど。。飽き性なんで。
引越しは本当に大変でしたが、今は落ち着いて生活できるようになりました。
ほんと、いつか遊びに来てください♪

投稿: kiima | 2009年6月 9日 (火) 11時04分

■kiimaさん

是非是非 mixiにおじゃまさせてくださいっ!!
kiimaさんの近況をのぞかせてくださいねっ♪
同じく私も飽きっぽい性格です・・・ でも 不思議なことに ブログだけは 地味に続けることができています。
こうやって 素敵な出会いがあるからかなぁ♪
近いうちに メールをさせてくださいね。
kiimaさんのmixi 楽しみだぁ!!

投稿: fontaine | 2009年6月 9日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45253938

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 12ヶ月点検 | トップページ | イオンモール広島祇園のスイーツ »