« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

8ヶ月健康診査

昨日の午後 おばあちゃんと一緒に 乳児健診に行ってきました。

6~7ヶ月健診の存在を すっかり忘れていた私・・・ 気がついたときには すでに遅く 予約が取れない!!

看護士さんと相談して 特別に 8ヶ月健診をしてもらえることになりました。

090630

行動のようすを聞かれるなかで 発見したんですが・・・ うちの娘 ずりばいというものをしたことがない Σ(・ω・ノ)ノ

なんで 突然 はいはいしたんだろう・・・

  

090630_2

 □キスとにんじんの雑炊

おじいちゃんが釣ってきたキスと keiさんからもらったにんじんで 雑炊を作りました。

おいしかったようで ペロリと完食 ヽ(´▽`)/♬♬

雑炊って 簡単だし 便利だなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

わらべうたで あそぼ!

吉島公民館で開催された 《みんなでたのしく わらべうたで あそぼ!》に参加してきました。

090629

娘は 講師の脇本幸子さんに 釘づけで そばを離れようとしません。

わらべうただけでなく 親子のふれあいの大切さ 子どもたちどうしの関わりのおもしろさ 自然光のよさ など さまざまな視点から 子育てについてのお話がありました。

また この時間に 娘が成長したことを 取り上げて 教えてくださり 母 感激でした。

  

そして 今日は 私のお母さんとおばちゃんが 遊びに来てくれました。

090629_2

おみやげの 『JUCHHEIM』のロールケーキ♪  ワーイ ( ´艸`)♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

復活の兆し

昨日は 体調が最悪で 撃沈していましたが 今朝は 調子よく目覚めることができました。

百日ぜきでは なかったようなので 本当に 安心しています。

  

私が 体調不良のあいだ 娘に奇跡が起こりました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

090628

①旦那さんの寝かしつけで 眠れるようになったこと

ここ数ヶ月 「夜はお母さんじゃないとイヤッ!!」 だったのに なぜか 旦那さんの腕の中で すやすや (´〜`)。゜○

②夜中 ほとんど 起きなくなったこと

これも ここ数ヶ月 2時間おきくらいに 目を覚ましていたのが なぜか 長い時間 眠ってくれるようになりました。

明け方 隣でせき込む私を 薄目でじぃぃぃっと見つめているかと思うと 再び 眠りの世界へ・・・ (´△`)Zzzz・・・。o○

  

娘なりに 何か感じとって そうしてくれているのかと思うと 涙ちょちょぎれます (´;ω;`)

そして 1つだけ 悲しいことが・・・

先週から たどたどしいながらも はいはいを始めたんですが 私が寝込んでいるあいだに 初めての後追いを 旦那さんにとられてしまいました щ(゚Д゚щ)

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

百日ぜき?

週明けくらいから せきをしている娘 おととい 小児科を受診すると 心配ないだろうとのことで とりあえず一安心。

そんな娘の体調ばかり 気にしていたら 私がダウンしてしまいました (´・ω・`)

昨日の夕方から せきが止まらず 夜中にピークを迎え 胸が痛くなってきたので 今朝 病院に行ってきました。

「授乳中だけど 百日ぜきだといけないから 抗生剤を飲んだほうがいいですよ」 と。

抗生剤を飲んでも 3〜4時間空ければ 授乳していいみたいなので 夜 寝かしつけた後 1回だけ飲むことにしました。

とにかく 早く治したいっ!!

090626

写真は 最近 娘のお気に入りのおもちゃ しっぽを引っ張ると ぜんまいで動く ロディーくん♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

寅八グリル

赤ちゃんサインのサークルの日でした。

本日のおたのしみは サークル後の 『寅八グリル』でのランチ!!

サークルのメンバーだけでなく ガイドさんたちまで 一緒なので 総勢30名?!

それはそれは にぎやかなランチになりました ψ(`∇´)ψ♬♬

090625

ただ サラダバーランチを注文したのですが・・・ ごはん スープ サラダ ドリンク 以上!!

メインディッシュが あるのかと思っていたので ちょびっと 残念でした。

090625_2

途中 パンが出てきたのは 何だったんだろう??

090625_3

広い座敷の隣には キッズスペースが設置されていて 遊んだり おむつを替えたり とっても 便利 (・∀・)♬♬

そして 娘氏 初めて テーブルの上に 顔を出しましたっ!!

新しいことができるようになるのは 決まって 人が大勢いるところ・・・ 刺激されるんだろうか。

090625_4

最後に 近くに座っていた方たちと 記念撮影 (v^ー゜)

サークルは 残すところ あと2回・・・ 卒業したくないよぉ!!

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2009年6月24日 (水)

5day's market

昨日は TさんとMちゃんと カフェランチ ( ´艸`)♬♬

東雲の『chill out』に行きたかったんだけど 朝 電話すると 「小さいお子さまは ご遠慮いただいているんです」と言われてしまい・・・

気を取り直して 五日市の『5day's market』へ。

090623

行きたいカフェは 子どもNGなところが 結構 多くて お店を探すのに 一苦労。

5day's market』は 快くOKしてくださって 授乳やおむつ替えのときは バックヤードを使わせてもらえるという うれしいサービスまで!!

090623_2

そんな 素敵なお店なのに 娘は ぐずぐず ぐずぐず 大きな声で わめきちらしてくれ・・・ 母 食べることができない ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

大人の都合で 連れ回しているんだから 娘を責めることは もちろん できないんだけど。

090623_3

食べ終わったTさんの 「だっこしててあげるよ」という やさしいことばに甘えさせてもらいました。

Tさんと 何度も 顔を合わせたことのある娘は とたんに ごきげんさん (o・ω・)ノ))

本当に 助かりました・・・ ありがとうっ!!

これから だんだん 自我が強くなってきたら 外食が難しくなってくるのかなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

祝 8ヶ月

昨夜は 蒸し暑くて 寝苦しかったぁ (;´Д`A ```

エアコンの除湿と扇風機をつけて 2時間後に切れるように タイマーをセットして 布団に入ったんですが・・・ 今朝 起きたら 体がだるく せきが出る。

娘も 同じ症状みたいで 朝から ぐずぐずで ゴホンゴホンしていました。

何がいけなかったんだろう・・・ どうしたら 快適に眠れるんだろう・・・

そんなこんなで 娘の体調が あまりよくないので 今日は 予定をキャンセルさせてもらって おうちでまったり (。・w・。 )

090622

そんな娘氏 今日で 8ヶ月になりましたっ!!

床に 糸くずのようなゴミが 落ちていようもんなら 意地で 何とかそこまで行って 人さし指でツンツンしています (σ・∀・)σ

そして ここ最近 夜中に何度も目を覚ますことと 離乳食をあまり食べてくれなくなったことが 母の悩みです。

090622_2

 □音戸ちりめん入り煮つぶしうどん 50g

 □マッシュポテト 20g

 □さやいんげん 20g

食べてくれますように・・・ (0゜・∀・)

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

カープ vs 日本ハム

今日は 新球場へ カープの応援に行ってきました。

娘と私にとって 新球場での野球観戦は初めて!! 旦那さんは 何度目だ??

090621

旦那さんが どこか当ててくれたチケットは 1塁側の内野指定席で 屋根があるところだったので 雨や紫外線の心配をすることなく 楽しむことができました。

090621_4

娘も カープのユニフォームを着て 応援ですっ (o・ω・)ノ))♬♬

090621_5

もちろん おいしいものの誘惑に 負けました ( ´艸`)♬♬

090621_6

《2009 ピンクリボン de カープ》のキャンペーンをしていたからか ハッピースライリー登場!!

カープは勝利したし ホームランを見れたし 大満足でした ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

旦那さん また チケットをゲットしてきてねっ (σ・∀・)σ

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年6月20日 (土)

パパロール

明日は 父の日なので 焼酎とケーキをもって 旦那さんの実家に 遊びに行ってきました。

090620

堂島ロールでおなじみ 『Mon chouchou』の 父の日限定 パパロール (*^m^)♬♬

みんなで食べると さらに おいしいし お義父さんに 喜んでもらえたので 本当に よかった よかった!!

  

でも・・・ 焼肉をごちそうになったし 持って行ったものより たくさんの おみやげをもらってしまったし・・・ ありがとうございましたっ m(_ _)m

そして まだまだ 話し足りなかったので また 近いうちに おじゃまさせてもらいたいなっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

Tsubomi cafe:dining

のんのさんと樹花ちゃん はじめましてのshunmamaさんと竣介くん と一緒に 『Tsubomi cafe:dining』へ ランチに行ってきました。

090619

個室を予約したんですが 狭くて 赤ちゃんたちには 窮屈な思いをさせてしまいました (´・ω・`)

なので テーブルをはしっこに寄せて できるだけ 広いスペースが使えるように 模様替え。

(事後ですが お店の方から OKをもらいました) 

090619_2

みんな同じくらいの月齢なので 日頃の育児話が とっても 参考になりますっ φ(・ω・ )

樹花ちゃんも 竣介くんも 寝かしつけがいらないようで・・・ うらやましすぎるっ!!

090619_3

そして そして なぜか 私の誕生日ケーキがっ!!

あらかじめ お店の方に お願いしてくれていたみたいで・・・ 写真まで 撮っていただきました。

誕生日の近くだったために 気をつかわせてしまって 本当にごめんなさいっ!!

でも でも とっても うれしかったですっ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

今度は しょうさんたけ子さんも 一緒に 会えたらいいなっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘ったれうどんと贅沢抹茶満月

行列のできる法律相談所』で紹介されて 入手困難になっていた〝甘ったれうどん〟を 1ヶ月くらい前に 旦那さんの実家から いただきました (v^ー゜)

090618

せっかくの おいしそうなうどんなので 新鮮な卵と 新鮮なねぎ を買って 作り方をていねいに読んで 完成させました。

090618_2

うまく表現できないけど おもしろい食感で やみつきになりそうですっ ( ´艸`)♬♬

  

そして 先日 『人生が変わる1分間の深イイ話』で 出演者全員から〝旨イイ〟の評価が出た 広島のお茶屋さん『茶の環』の〝贅沢抹茶満月

13

(画像はおかりしています)

放送終了後 年内に販売できる数量全てが 完売になってしまったらしいです。

わが家は ギリギリ間に合って 注文することができました (*^ー゚)b

  

それにしても テレビの影響力というか・・・ 島田紳助さんの影響力ってすごいなぁ・・・

 

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

HAPPY BIRTHDAY

ついさっき ご近所のtokotokoちゃんから こんなメールが・・・

「このメールに気付いたら ベランダから 私ん家の窓を見てください」

ハテナいっぱいで メールにあるように してみると・・・

090618_2

!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮!!!!!!!!!!

うれしすぎの びっくりしすぎで ことばになりませんっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

My Birthday

この年になって 「おめでとう」と言ってもらえることが うれしくて はずかしくて・・・ やっぱり うれしくって ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

そして 「ありがとう」と言えるしあわせを 心から感じています *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

たくさんの お祝いのメッセージ 本当にありがとうございますっ!!

  

今日は 私の誕生日ということで 旦那さんが早く帰ってきてくれました Σ(・ω・ノ)ノ

娘の誕生日なら分かるけど 私の誕生日にまで 気をつかってくださる上司さんに 感謝感謝です!!

090618

自転車だから 少し くずれてしまったみたいだけど プレートつきのケーキを手に * ´З`)σ

その姿を 想像するだけで 顔がゆるんでしまいます (*´ェ`*)

大好きな旦那さん 穏やかで しあわせな 誕生日をありがとうっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

Babyイベント

昨夜 急に飲みに行くことになった 旦那さん・・・

090617

申し訳なさそうに(?) 『はち乃木』のプリンを おみやげに買ってきてくれました。

ワーイ ヽ(´▽`)/

  

今日は Babyイベントに参加するために 『Tsubomi cafe:dining』へ行ってきました。

090617_2

4月のべび茶で出会ったお母さんと ばったり再会 うれしすぎるっ!!

そして 長い期間 体調を崩されていた 主催者の@ママさん だいぶ元気になられていて かなりのおひさしぶりに 美声を聞くことができました (*^ー゚)b

やっぱり @ママさん 大好きだぁ!!

  

090617_3

その後 お化粧品を買いに 義妹のYちゃんのお店に行ってきました。

私にとって カリスマ美容部員のYちゃん 商品のことを詳しく教えてくれるだけじゃなく その良し悪しも伝えてくれるので 信頼しきっています。

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

わくわく人形劇

今日は 健康科学館つどいの広場で 子育て講習会《みんなで楽しもう!わくわく人形劇》があったので 行ってきました。

090616

写真を撮り遅れたので 人形が写っていませんが・・・ 人形劇団かくれんぼという 3人のおばちゃまたちが 楽しませてくれました。

娘は 人形劇には さっぱり関心を示しませんでしたが 流れてくる音楽には 反応するので それに合わせて 揺れたり 弾んだり 転がしたりすると 大喜び (◎´∀`)ノ

気がつけば 何がきっかけだったのか 分かりませんが 寝っころがっている状態から 自分で上手におすわりができるようになっていました!!

090616_2

その後 一緒に行っていた tokotokoちゃんとSくんと ゆめタウンの『サンマルク』でランチ ( ´艸`)

焼きたてのパンが おかわり自由で うれしいことに 席まで持ってきてくれます。

何回も 何回も パンを運んできてくれるので 誘惑に負けて その都度もらっていたら おなかパンパン・・・ 食べ過ぎました (ノ∀`)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

Ama mi tanto

先週 赤ちゃんサインのサークルをお休みしたので 振り替えで 五日市のサークルにおじゃましてきました。

3月まで一緒だった NさんとHちゃんに ひさしぶりの再会 (o・ω・)ノ))♬♬

サークルの内容は サイン マッサージ わらべうた 親子ヨガ 絵本の読み聞かせ などなど 盛りだくさん w(*゚o゚*)w

娘が 最初から最後まで 笑顔満開だったので 私も とっても とっても 楽しかったぁ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

五日市のサークルは 午前は 満員だそうですが 午後は まだ4組空きがあるそうです!!

家が近ければ 是非とも 参加したいっ♪

090615

そして せっかく五日市まで行ったので 『Ama mi tanto』へ。

STUDIO M'』の食器を いろいろ買って帰りました (。・w・。 )

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

乳歯ブラシ

昨日は 旦那さんが休日出勤で 1日いなかったので おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。

090614

キッズルームやおむつ交換台が設置されていると聞いて 西原にある『四季彩 こころ庵』へ。

外食すると 娘に離乳食を食べさせながら いただくんですが 昨日は おじいちゃんが食べさせてくれたので 私はひさしぶりに のんびりランチ (σ・∀・)σ

その後も 娘をみてもらっているあいだに 食料品の買い出しをしたり 離乳食のストックを作ったり・・・ ほんと 助かりました!!

090614_2

そして これっ!!

先日 友達親子が遊びに来てくれたときに 使っていた 〝乳歯ブラシ〟を購入しました。

口の中に 歯ブラシを入れる練習をするもので 自分で握っても のどを突かないようにプレートがついています。

早速 使ってみたんですが 嫌がるようすはないので しばらく 続けてみようと思っています。

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月13日 (土)

CRAFT JOURNAL

少し前に アルパーク東棟と北棟のあいだを ふらりと歩いてみたんですが いろんなお店があるんですねっ!!

Fleur d' KARIN』に行って・・・ 『リシュラ』に行って・・・

そして 『she' cafe』のお隣のインテリアショップ『CRAFT JOURNAL』に初めて行きました。

Simg_1459

お店の中も外も かわいいもので いっぱい!! 大興奮でした (◎´∀`)ノ♬♬

グリーンがほしかったけど 枯らさず育てる自信がないので あきらめて 木のトレーを購入。

アロマ講座 シルバーアクセサリー講座 ハーブ講座 など 魅力的な講座が開催されているようなので いつか参加してみたいなっ♪

Simg_1460

そしてそして 最後に 『SIEBEN』で シュークリームを買って帰りました。

アルパーク周辺 知らないお店がまだまだありそうで 発掘するのが楽しそうっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

新婚妊婦さん

ただ今 妊娠6ヶ月の友達のおうちに おじゃましてきました。

行く途中 視線を感じるので 信号で止まったときに 振り返ると・・・

090612

見てる!!!!! 爆笑してしまいました `;:゙;`;・(*゚ε゚* )

  

090612_2

妊婦さんの友達は おなかが少し丸くなってきていて しあわせオーラがムンムン ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とっても ひさしぶりに会ったので 聞きたいことが 山ほどあって・・・ 質問攻めですっ!!

彼女の実家と うちの実家が 近いので うまれたら すぐにかけつけるぞっ (◎´∀`)ノ

  

090612_4

そして 帰りに たけ子さんのブログで 「マフィンが、すんげーーーうめぇ〜〜〜!!」と紹介されていた 『CLIMINA bakery』へ (*^m^)

時間が遅かったので マフィン 残り1個!! 食べるのが 楽しみだぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

親子ふれあい遊び

昨日 少し目を離したすきに 狭い部屋の中で 娘を見失いました (´Д`;≡;´Д`)

090611

すぐに カーテンの中で発見したんですが・・・ ひやひやするので やめていただきたいです。

  

今日は いつも園内開放でお世話になっている保育園より さらに 家から近い幼稚園で開催された 親子ふれあい遊び《手遊び・わらべうたであそぼう!》に参加してきました。

手遊びやわらべうたは 家でもすぐに使えるので とってもうれしいっ♪

そして 何より 娘がにこにこしながら 一緒に楽しめるので しあわせです (*´ェ`*)

090611_2

遊んだ後は おやつがもらえました ( ´艸`) 初めてのウエハースです!!

今まで 食べたことがない あまくておいしいおやつに ニタァとうれしそう (・∀・)♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

鯛のすり流し汁

今日は ゆめタウンの《親子deコミュニケーション》に参加したかったんですが あいにくの大雨だったので あきらめました。

車で行くにしても 家から車まで 娘をだっこして おでかけグッズをもって 傘をさして 娘をぬらさずにチャイルドシートに座らせて・・・ 考えるだけで 疲れてしまいます (;´▽`A``

この梅雨の時期 家での過ごし方を工夫しなくてはっ!!

  

話はさっぱりかわって 娘 いろんなものを食べれるようになっています (・∀・ )っ/凵⌒☆

Simg_1430_2  □7倍がゆ

 □鯛のすり流し汁

 □ブロッコリーのペースト

  

  

  

  

  

鯛は最初 ゆでて ペースト状にすりつぶしたものを あたえたんですが モソモソして 飲み込みづらかったみたいで むせさせてしまいました。

なので 次の日 そのペースト状のものを だし汁で煮て 片栗粉でとろみをつけてみると おいしそうに完食 (σ・∀・)σ

初めてのものを 上手に食べてくれると 「おぉ おぉ 食べてる 食べてる♪」 と かなり うれしくなりますっ!!

  

Simg_1472_2  □煮つぶしうどん

 □かぼちゃのマッシュ

  

  

  

  

  

  

うどんは 小さく切り だし汁でクタクタになるまで 煮込んで ブレンダーでつぶしました。

1袋使って作ったので ストックがたくさん ヘ(゚∀゚ヘ)

最近は 大人のごはんを作るより 離乳食を作るほうが はるかに 楽しいですっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ひまわり

今日は KさんとRくんが遊びに来てくれました。

090609

家が少し離れていて 1ヶ月に1回くらいしか会えないから あれ聞きたい これ話したいなど いろいろ思って 楽しみにしていたのに あっという間に時間が過ぎてしまって・・・ 今は 何だか とっても さびしい・・・ (´・ω・`)

また すぐにでも 会いたいよぉ!!

090609_2

私の誕生日にと 花束をもってきてくれました。

いい年して 私・・・ しあわせすぎますっ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

出産して さらに もろくなっている涙腺を なんとかせねばっ!!

090609_3

そして 今日のおやつは 堂島ロール ( ´艸`)

朝 三越の『Mon chouchou』に並んで 買ってきました・・・ おいしいっ♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

初花火

週末 雨上がりに ご近所のtokotokoちゃんファミリーと一緒に 花火をしました。

といっても 赤ちゃんがいるので 手持ちの小さな花火ですが。

Simg_1463

赤ちゃんたちは 甚平を着て(着させられて?) 夏らしい装い (。・w・。 )♬♬

娘にとっては うまれて初めての花火なので どんな反応をするのか楽しみにしていたんですが・・・ tokotokoちゃんとこのSくん ともども 無反応 (・_・)(・_・)

こんなもんか・・・ でっかい音がする 打ち上げ花火だったら さすがに 驚くのかなぁ??

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

イオンモール広島祇園のスイーツ

先日 1ヶ月ぶりくらいに イオンモール広島祇園に行ってきました。

もう 混雑はおさまっているようで 前回 行列ができていた 薄皮たい焼き『銀のあん』と フローズンヨーグルト『GOLDEN SPOON』にも人が少なく すんなりと買うことができました。

090607

たい焼きは おみやげにかって帰ったので お店では フローズンヨーグルトだけ食べました。

これで 脂肪分0 低カロリー なんて・・・ 本当??

090607_2

そして 家に帰ってから 楽しみにしていた たい焼きくん ( ´艸`)♬♬

最近 たい焼きのお店が増えて どこも 人がたくさん入っているようす・・・ たい焼きなんて 屋台でしか食べたことがなかったのに 不思議でたまりません。

090607_3

そして そして もう1つ!!

お店を出ようとしたら 『MARVELOUS CREAM』で〝在庫処分のため バナナのクリームブリュレが \430 → \100〟の文字を発見!!

旦那さんとアイコンタクトで 即購入して これも 家で食べました (*^m^)♬♬

夜ごはんが ほしくないくらい あまいものを食べて おなかが しあわせ (*´σー`)

どうか 乳腺がつまりませんように・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

Happy Birthday

今日は ずっと気になっていた 『Herstory House』へ 行ってきました。

以前 サポートブックのセミナーに参加するため 訪れたことはあるんですが 1階のカフェに行くのは 今回が初めて (*^m^)

090606

娘が一緒だったので KID'S優先スペースを予約してくれていました。

壁一面が黒板になっていたり 絵本やおもちゃが置いてあったり とってもかわいい空間で 娘はカーペットの床で ころんころん満足そう (◎´∀`)ノ

壁で仕切られて 個室のようになっていたので まわりを気にせず 食事することができました。

090606_2

おいしいごはんを食べて まったりしていたら・・・

090606_3

Happy Birthday ○○○ちゃんと書かれた ケーキのプレートが・・・ 私の誕生日ケーキだぁ!!!

友達とお店の方が ♪Happy Birthday の歌でお祝いしてくれていたら お隣のテーブルに座っていた お子ちゃまたちとお母さんたちまで 一緒になって 歌ってくれました (。・w・。 )

090606_4

そして 一緒にろうそくの火を 「ふぅぅぅっ」 (*゚ε゚*)

お子ちゃまたちは 一緒に歌ってくれたお礼に お店の方から アイスクリームのプレゼントをもらっていました。

今日は 最高にしあわせな 先取り誕生日会を 本当にありがとうっ!!

うれしはずかし 素敵な1日でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

12ヶ月点検

今日は 旦那さんが代休でお休みだったので 車の12ヶ月点検に行ってきました。

090605

車屋さんって 子どもにやさしいサービスがいっぱい (n‘∀‘)η

遊べるスペースがあったり おむつやおしりふきが自由に使えるようになっていたり 授乳室があったり・・・

090605_2

そして 点検のついでに 室内清掃と室内消臭をしてもらったので とっても気持ちよくなりました ヽ(´▽`)/♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ベビーヨガ

先月から始まった ベビーヨガの教室 (σ・∀・)σ

初回は 私が熱を出してしまって 参加できなかったので 今回 初めて体験してきました!!

写真を撮り忘れるくらい 本気でやったにもかかわらず ポーズがきまらない ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

運動不足と体の硬さを痛感して ちょびっとショックだったので 月に1回じゃなく 週に1回くらいやりたい・・・ また ジムにでも通おうかしら・・・

家を出るまで いつもの頭痛に襲われていたんですが ひさしぶりに運動で汗を流したら 帰るころには すっきり (n‘∀‘)η

やっぱり 適度な運動は 体に必要なんだと 実感しました。

090604

ベビーヨガが終わって しょうさんが教えてくれた 教室のすぐ近くの シュークリーム屋さんに 赤ちゃん連れ4組で 行ってきました (◎´∀`)ノ

酒屋さんなのに  シュークリーム??

酒屋さんは『ぬくしな』なのに シュークリーム屋さんは『トリオ』??

ハテナだらけですが 旦那さんが帰ってきて 一緒に食べるのが 楽しみだぁ (*^m^)♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

おでこ ぴたっ

先月 実家に帰省したとき 絵本がたくさんあったので 何冊か 持って帰りました。

娘が 3ヶ月くらいの頃から 読み聞かせをしているのですが 最近 おもしろいくらい いい反応 (o・ω・)ノ))♬♬

090603

絵本は お祝いにもらったものや 図書館で借りたもので 間に合わせていたのですが 1ヶ月ほど前に 本屋さんで かわいいのを発見したので 初めて購入してみました。

『おでこ ぴたっ』『おはな つんつん』 読みながら 挿絵のように おでこをぴたっとしたり おはなをつんつんってしたりしています。

すると 「おでこ ぴたっ」「おはな つんつん」のところで 待ち構えるように こっちを見てくれるようになり その姿が 何とも言えず 愛らしいっ (*´ェ`*)

「これよんで」って 絵本を持ってくるようになったら また かわいいんだろうなぁ。

090603_2

絵本の写真を撮ろうとしていたら どこからともなく 忍び寄る ちっこい怪獣 ψ(`∇´)ψ♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ご縁

妊娠中に 区役所で開かれたマタニティースクールで 出会った Mさん。

出産する病院がたまたま同じで 病院の妊婦教室でも 何度か顔を合わせました。

その後 出産を終え 連絡先を聞いてなかったので 会う手段がなく どうしているかなぁ・・・ と思っていたら 先日 ばったり再会!!

ご縁がある方とは こうして 会ってしまうんだよなぁ と しみじみ感じてしまいました。

090602

そして 今日 一緒に ごはんを食べに行ってきました。

つのる話は いくらでもあって 思い出話と 現在の育児話に 花が咲きました。

きっと また どこかで 偶然 出会ってしまうんだろうなぁ・・・ (・∀・)♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

タッチケア&座談会

娘の鼻水が 気にならなくなってきたので 今日は ちょこっと ひさしぶりに おでかけしました。

少し前 ゆめタウンの《親子deコミュニケーション》に参加したとき 進行をされていたNさんとのお話のなかで決まった 《タッチケア&座談会》が 今回 現実のものとなりました!!

090601

Nさんの他に ベビーシッターさんが3名いらっしゃって お母さんたちがお茶をしながらお話をしているあいだ 赤ちゃんたちと遊んでくださっていました。

うちの娘は 大泣きをして 私の元に 連れてこられましたが。

これから 定期的に このようなイベントを開催してくださるようなので 楽しみだぁ♪

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »