« 百日ぜき? | トップページ | わらべうたで あそぼ! »

2009年6月28日 (日)

復活の兆し

昨日は 体調が最悪で 撃沈していましたが 今朝は 調子よく目覚めることができました。

百日ぜきでは なかったようなので 本当に 安心しています。

  

私が 体調不良のあいだ 娘に奇跡が起こりました *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

090628

①旦那さんの寝かしつけで 眠れるようになったこと

ここ数ヶ月 「夜はお母さんじゃないとイヤッ!!」 だったのに なぜか 旦那さんの腕の中で すやすや (´〜`)。゜○

②夜中 ほとんど 起きなくなったこと

これも ここ数ヶ月 2時間おきくらいに 目を覚ましていたのが なぜか 長い時間 眠ってくれるようになりました。

明け方 隣でせき込む私を 薄目でじぃぃぃっと見つめているかと思うと 再び 眠りの世界へ・・・ (´△`)Zzzz・・・。o○

  

娘なりに 何か感じとって そうしてくれているのかと思うと 涙ちょちょぎれます (´;ω;`)

そして 1つだけ 悲しいことが・・・

先週から たどたどしいながらも はいはいを始めたんですが 私が寝込んでいるあいだに 初めての後追いを 旦那さんにとられてしまいました щ(゚Д゚щ)

  

広島ブログ

|

« 百日ぜき? | トップページ | わらべうたで あそぼ! »

つぶやき」カテゴリの記事

娘(8ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

体調が良くなったようで安心しました。
それに百日ぜきじゃなくて本当に良かったですね。

私も咳は何とか治ったんですが
今度は竣介が咳をし始めてちょっと心配しています。
(明日病院行きます)

大の字で寝ている娘ちゃん…とっても可愛いです( ´艸`)
それから娘ちゃん…はいはいを始めたんですね♪

竣介はずりばいばかりで全然する気配ありません。
今度見事なほふく前進を披露しますね(*^ω^*)ノ彡

投稿: shunmama | 2009年6月28日 (日) 19時24分

うちもそうでした。
私が寝かせようとしても大泣きだったのに、
嫁さんが入院してる間はすっかり寝てくれるように☆
(今また大泣きですが…crying
子供が親の何かを感じ取ってるんじゃないかと思いましたよ。

投稿: JUN | 2009年6月28日 (日) 21時07分

具合はどうかの?
娘ちゃん、できることがいっぱいになってきて、ますます楽しみになってきたね☆
目が離せなくもなるかもだけど・・・(。・w・。 )
今日は自主研修という名の職務命令でご近所まで行ったのよん☆
15分前には目的地の目の前を通り過ぎたのに、なぜかその後30分間たどり着けなかった・・・。しかも、帰りには、来た道を帰ることすらできなかった・・・
(´・ω・`)ショボーン
なんでせっかくの休みにこんな目にっ(>_<。)
もうじき、娘ちゃんの癒しがまた必要になりそうです・・・(-_☆)

投稿: piyo | 2009年6月28日 (日) 21時25分

■shunmamaさん

心配してくださって 本当に ありがとうございますっ!!
うれしい限りで 心強いです。

それより 竣介くんが心配ですね。
うちの娘は 結局 2度 小児科に連れて行きました。
何日かしたら せきの種類が変わってきて ゼイゼイ言うようになったので。
薬を変えてもらったら よくなりましたが 早めの対応って大事だと思います。

ひどくならないうちに 治りますように・・・ !!

子どものしんどそうな姿を見るのって 自分がしんどいより はるかにつらいですよね。

元気になった俊介くんのほふく前進を楽しみにしていますっ♪

投稿: fontaine | 2009年6月28日 (日) 22時02分

■JUNさん

やっぱり やっぱり そうなんですねっ!!

私たちに分かるような ことばが話せないだけで すべてを見透かされているように 感じることが多々あります!!
赤ちゃんって ちっこいのに ほんとに すごい存在ですね。

私が元気になったら うちの娘も 元に戻ってしまうんだろうか・・・ やめてぇぇぇ!!

投稿: fontaine | 2009年6月28日 (日) 22時05分

■piyoちゃん

何回も読んだけど 意味が分からぬっ!!
どういうことだ??
15分前に通ったのに 30分かかっても たどり着けなくて・・・
来た道を帰れない・・・
何かの とんち??

ドンマイッ!!

具合は ほんと びっくりするくらい よくなったよっ♪
娘も 元気ぴんぴん♪
piyoちゃんと しまたび。できる日を 首を長くして待っております。
もちろん 近場でランチとかでも 大歓迎っ!!

投稿: fontaine | 2009年6月28日 (日) 22時09分

体調よくなったみたいで安心したよ^^
けど、無理しないでね。
後追い・・・ドンマイっ!!(笑)
それにしても娘チャンハイハイし出したんだね~!
これから目が離せないぞ(●^o^●)

それに夜中起きなくなって羨ましい☆
樹花はまだまだ続きそうです・・・。

投稿: のんの | 2009年6月29日 (月) 16時04分

■のんのさん

うちの娘は 1ヶ月くらいのときには 10時間くらい連続して 眠ってくれていたから 安心していた分 頻繁に起きるようになってからが 睡眠不足の毎日になってしまったよぉ・・・
また いつ 元通りになるか分からないから 今のうちに たっぷり 寝ておくことにする♪

はいはいは まだ ゆっくりだけど 目的を見つけると おそろしい執念で近づくから 止めるのが大変。
後追いは ほんと ショック・・・
旦那さんは うれしいだろうけど・・・

投稿: fontaine | 2009年6月29日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45476681

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し:

« 百日ぜき? | トップページ | わらべうたで あそぼ! »