« 福岡旅行(2日目) | トップページ | 最後のサークル »

2009年7月23日 (木)

cafe ascott

昨日は aiko★さんとMちゃん shunmamaさんと竣介くん と カフェランチ ( ´艸`)♬♬

090722

江波にある 『cafe ascott』に 行ってきました。

ウエイクボードショップに隣接していて 夏にぴったりな 素敵なカフェです。

090722_2

赤ちゃんたちは かわいいイスに (。・w・。 )(。・w・。 )

こういう 子ども用のイスに座れるようになって 食事をするのが 本当に 楽になりました。

090722_3

お店の奥には キッズルームがあって 寝転んだり 遊んだりすることができます。

ただ 下のマットの表面が はがれやすく 手のひらや足の裏に たくさん くっついてしまって・・・ 口に入らないか 心配でした。

090722_4

お店の外には すべり台やボールプール さらに 大きなトランポリンまであって 子どもたちが 大きくなっても 十分に楽しめそう ψ(`∇´)ψ♬♬

8月末まで ビアガーデンをされているみたいで 海を見ながらの ビールはおいしいだろうなぁ・・・

  

そして 昨日 娘が 9ヶ月になりましたっ!!

育児日記を振り返ってみると 1ヶ月前は はいはいが ちっとも できなかったようで めまぐるしい成長に 旦那さんと2人 驚きました。

最近は つかまり立ち ならぬ つかまり〝ひざ〟立ち を するようになり 手が届く範囲が広がってしまって ものを置く場所に困っています。

私が パソコンに向かっていると うれしそうに にこにこしながら 近づいてきて ひざに上がって パソコンをバシバシたたくようになったので 娘が活動している時間に パソコンを触ることができなくなってしまいました (;´Д`A ```

それでも やっぱり 娘の成長は この上ない 喜びですっ!! 

  

広島ブログ

|

« 福岡旅行(2日目) | トップページ | 最後のサークル »

つぶやき」カテゴリの記事

ランチ・カフェ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

ステキなカフェに行かれたんですね!
ここのお店は「お子様ランチの本」に掲載されていたお店ですよね!
子供用のイスに座って食べてくれるようになると「楽」ですよね。
うちの娘は全然イスにじっと座って食べてくれないので、外食は大変です。。。
息子の時も同じだったんですが、ある時からイスに座って食べてくれるようになったので娘もそのうちちゃんとしてくれるだろうと思ってるんですけどね。さてどうなるでしょう。。。お気楽な母ですよね。

娘さん昨日で9か月になったんですね!おめでとうございます♪
子供の成長ってほんとあっという間ですよね。
嬉しいことなんですけど、いろいろ大変になりますよね。

パソコンに向かってるとひざにあがってきてキーボードバシバシ!はうちの娘もしますよ~それもかなりの力でたたくんですよね。
この前もメールしてたら割り込んできて、よし!送信って時に見事に全部消されてしまいましたよ。。。

投稿: kenayamama | 2009年7月23日 (木) 10時05分

このお店よさそう〜!おもちゃが面白そう☆
今度いってみよっかな〜( ´艸`)ムププ
 
ジュニアもパソコンバシバシするよ、叩きすぎて壊しそうな勢い(汗)
なんで触って欲しくないものばっかりに興味を示すんだろうね。。。

投稿: たけ子 | 2009年7月23日 (木) 13時04分

■kenayamamaさん

そうなんですっ!!
『お子様ランチ本』を見て お店を選んだんです♪

うちの娘は おすわりがあまり上手じゃないんだけど イスに座るのは 喜んでくれます。
大丈夫なのかな・・・ と思いつつ 楽なので 座らせてしまっています。
ほんと 突然 座れるようになりますよね。
昨日まで できなかったことが 今日 なぜか できたり・・・ 不思議です。
娘ちゃん 明日には 座れるようになっているかも??

そして ありがとうございますっ!!
手抜き育児で それほど 大変さは感じてないんですが あんよができるようになるまでには 部屋をなんとかしなければっ!! と 焦っています。

それにしても メールが全部消えてしまうのは いたいですね・・・

投稿: fontaine | 2009年7月23日 (木) 20時20分

■たけ子さん

海の家みたいな感じで 夏をプチ満喫できるよっ♪
ビアガーデンに行ってみたいっ!!

ほんっと 何で 触ってほしくないもののところへばっかり 突進していくんだろう・・・
「それ どこからもってきたの?」ってものを持ってることがあって どこまでが手が届くのか 恐ろしくなるときがあるよ。

投稿: fontaine | 2009年7月23日 (木) 20時25分

いつの間にこのメンバーでランチ?(笑)
いいなぁ~いいなぁ~私も誘ってくれたらよかったのにぃ~(>_<)
・・・ってもし誘われてても予定があったから行けなかったけど。。。(ーー;)

今度は私も誘ってくださいね☆

投稿: のんの | 2009年7月24日 (金) 12時43分

■のんのさん

aiko★さんとランチに行くことは 前々から決まっていて 前日に大雨でキャンセルになってしまったから shunmamaさんをお誘いしたんよ。
のんのさんとゆっくりお話したいから 声をかけたかったんだけど あまりに急すぎるかなぁと思って・・・

次は ご一緒しようねっ♪♪
のんのさんが 帰ってきたら shunmamaさん家へのリベンジの計画を立てようね♪

投稿: fontaine | 2009年7月24日 (金) 16時51分

楽しかったですー♪♪ほんとに。
にしても。熱が出たのがカフェもサークルも行ったあとでよかった!!
空気の読める子だわー(笑)

また行きましょ!!

投稿: aiko★ | 2009年7月25日 (土) 00時54分

■aiko★さん

Mちゃんが お熱のときに コメントくれて ありがとう・・・ ごめんねぇ。
やっぱり 突発性発疹だったんかなぁ??
Mちゃんも aiko★さんも旦那さんも みんな 無理はしないでね。
早く よくなりますように・・・

投稿: fontaine | 2009年7月25日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45715708

この記事へのトラックバック一覧です: cafe ascott:

« 福岡旅行(2日目) | トップページ | 最後のサークル »