« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

結婚記念日

旦那さんが 休日に出勤したときの 代休だったので 『casual dining ef』へ ランチに行きました。

090731_2

落ち着いた雰囲気のお店で 子ども連れは 私たちだけ (゚ー゚;(゚ー゚;

娘が ぐずぐず虫になって 迷惑をかけてしまわないか 心配になりましたが お店の方が やさしい対応をしてくださったので 安心して 食事をすることができました。

090731_3

7月30日が 私たちの結婚4周年の日だったので デザートプレートに お祝いのメッセージを 入れてくださいました!!

ハートも 4つ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

090731_4

「この人でよかった」 という思いが 年々 強くなります。

旦那さんは どうだか 知りませんが・・・

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愛の言霊

今日は @ママさんが お休みに入られる前の 最後のイベント 《ふれ愛あそびひろば》でした。

そんな 大切な日なのに 遅刻ギリギリで 間に合ったと思ったら うんちくんの娘・・・ 困ったもんだ。

090731

大好きな人に 気持ちを伝えるのは とっても むずかしくて・・・

でも ありがとうの想いは ちゃんと 表現したくて・・・

愛のあることばは きっと 届くと信じて・・・

あなたに出会えて 本当に よかった。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

キャラメルとショコラのケーキ

ひさしぶりに ケーキを作りました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

といっても 簡単なパウンドケーキですが・・・

090730

旦那さんが 帰ってくるまでに なくなってしまいそう (*^m^)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ベビーレストラン

用事があって 福屋広島駅前店に 行ってきました。

おむつ替えをしようと ベビー休憩室に行くと ベビーレストランを発見!!

090729_4

お昼ごはんは 家で食べるつもりでしたが せっかくなので (*^m^)♬♬

090729_5 

ベビーフードを購入すると お皿に入れて 温めてもらえました。

離乳食を持参して ここで 食べることもできるそうです。

090729_2

私は 『ANDERSEN』で パンを買って 娘と2人 ランチタイム (。・w・。 )

090729_3

お買い物に 付き合ってもらったので 少し 遊んで帰りました。

今日は 時間がなかったので お化粧をしないで 出かけたんですが こんな日に限って 人とよく会う・・・ がんばって しとけばよかった・・・

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

Hibワクチン①

5月上旬に予約した Hibワクチンの接種を ようやく 受けることができました。

お世話になっている小児科では 今から予約すると 11ヶ月待ちだそうで・・・

090728

よっぽど 痛かったのか 娘氏 絶叫でした 。゜゜(´□`。)°゜。

任意の予防接種なので 自費で7000円・・・ これだけ 希望する人が多いなら 公費負担で 受けさせてもらえないんだろうか。

  

さっぱり 話は変わって・・・

そろそろ 娘がうまれてからの写真を 整理しようと思って 昨日 Hちゃんとハンズに行ったとき こんなものを買ってみました。

090728_2

子どもの写真って どんなアルバムに どんな風に 整理すればいいものか・・・ 困ったぞ。

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

マレーシア

地元から Hちゃんが 広島に来ると聞いて 娘と2人 合流してきました (´∀`)σ)Д`*)

お買い物をしたり お茶をしたり・・・ 時計を見るたび 1時間くらい経過していて 時間が過ぎるのが 早すぎる!!

また すぐ 会いたいなぁ・・・

090727

写真は 少し前に Hちゃんからもらった マレーシアのおみやげ (*´σー`)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

カープのクロックス

先日 ソレイユで カープ仕様のクロックスを発見!!

090726

なかなか かわいい (。・w・。 )

旦那さんは カープのロゴのジビッツを買って 早速 つけていました♪

  

そして 今日は 旦那さんの実家に 遊びに行きました。

090726_3

娘専用のイスを用意してくれていて ご満悦なようす ヘ(゚∀゚ヘ) ♬♬

食後は おじいちゃんとおばあちゃんに 遊んでもらって 「キャッキャ キャッキャ」 大喜び ヽ(´▽`)/♬♬

しあわせだなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

chica chico

北欧やヨーロッパなどの ベビーグッズや木のおもちゃが たくさんある かわいいお店 『chica chico』に 行ってきました。

090725

魅力的なおもちゃがいっぱいで・・・ 楽しいっ!! ほんっと 楽しいっ!!

ほしいものばかりで どれにしようか 悩みに悩んで この2つを 買って帰りました。

090725_2

〝Punch & Drop〟と〝babal〟

次は おじいちゃん・おばあちゃんと 一緒に行って おねだりしちゃおう かな |∀・)

  

そして 夜は 《広島みなと夢花火大会》へ (◎´∀`)ノ

090725_4

今年は 娘がいるので 少し離れた 広島みなと公園に 車で行きました。

手持ち花火には 興味を示さなかった娘も 大きな打ち上げ花火には 釘づけ (*´ェ`*)

夏の風物詩を 満喫することができました。

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ITALIAN TOMATO

今日は 保育園の園内開放に行ってきました。

家にいるときは 私のそばを離れようとせず どこへ行くにも 追いかけてくるくせに 外に出ると 私から離れていく娘・・・ なぜなの??

090724

保育園で一緒になった ご近所の方たちと ランチ ( ´艸`)♬♬

3月生まれのMちゃん 5月生まれのKくん 7月生まれのSくん 10月生まれの娘 みんな ちょっとずつ 月齢が違って 成長の段階を見ているようで おもしろいっ!!

090724_2

ちびっ子たちが いいタイミングで 眠ってくれたので 『ITALIAN TOMATO』で ケーキを食べてながら 再び おしゃべり * ´З`)σ

一生懸命 働いてくれている 旦那さんたち ごめんね・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のサークル

今日は 赤ちゃんサインのサークルの最終日でした。

最後だから みんなで写真を撮りたいなぁ と たくらんでいたのに すっかり忘れていて・・・ なので 写真は 前回のサークルのときのものです。

090723

いまだに もう終わった っていう実感がないので 変な気分です (・_・)

サークルの後 みんなで 『Cafe Paco』へ (◎´∀`)ノ

きっと こんな風にして また 集まれるよね・・・ 集まりたいな・・・

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

cafe ascott

昨日は aiko★さんとMちゃん shunmamaさんと竣介くん と カフェランチ ( ´艸`)♬♬

090722

江波にある 『cafe ascott』に 行ってきました。

ウエイクボードショップに隣接していて 夏にぴったりな 素敵なカフェです。

090722_2

赤ちゃんたちは かわいいイスに (。・w・。 )(。・w・。 )

こういう 子ども用のイスに座れるようになって 食事をするのが 本当に 楽になりました。

090722_3

お店の奥には キッズルームがあって 寝転んだり 遊んだりすることができます。

ただ 下のマットの表面が はがれやすく 手のひらや足の裏に たくさん くっついてしまって・・・ 口に入らないか 心配でした。

090722_4

お店の外には すべり台やボールプール さらに 大きなトランポリンまであって 子どもたちが 大きくなっても 十分に楽しめそう ψ(`∇´)ψ♬♬

8月末まで ビアガーデンをされているみたいで 海を見ながらの ビールはおいしいだろうなぁ・・・

  

そして 昨日 娘が 9ヶ月になりましたっ!!

育児日記を振り返ってみると 1ヶ月前は はいはいが ちっとも できなかったようで めまぐるしい成長に 旦那さんと2人 驚きました。

最近は つかまり立ち ならぬ つかまり〝ひざ〟立ち を するようになり 手が届く範囲が広がってしまって ものを置く場所に困っています。

私が パソコンに向かっていると うれしそうに にこにこしながら 近づいてきて ひざに上がって パソコンをバシバシたたくようになったので 娘が活動している時間に パソコンを触ることができなくなってしまいました (;´Д`A ```

それでも やっぱり 娘の成長は この上ない 喜びですっ!! 

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

福岡旅行(2日目)

ホテルで 朝ごはんをしっかり食べて 2日目スタート!!

Simg_1755

いっちょまえに イスに座って ごきげんさん (。・w・。 )♬♬

Simg_1774

海の中道にある 『マリンワールド』へ (◎´∀`)ノ

Simg_1769

最近の娘のブーム 鼻の中に すっぽり指を入れて はいポーズ (・∀・)♬♬

Simg_1764

『崖の上のポニョ』DVDの発売を記念して ポニョが遊びに来ていました!!

Simg_1779_2

記念写真の撮影コーナーもありました (v^ー゜)

ポニョのイベントは 今月26日(日)まで 開催されているみたいです。

Simg_1781

娘の離乳食の時間に合わせて ごはんを食べたので 館内の『CAFE MARINE』で 軽めに。

お昼過ぎくらいから 人がどんどん増えてきたので 早々に 退散しました (。・ω・)ノ゙

Simg_1782

その後 北九州に向かい ちょこっと買い物をして 今回 唯一のラーメンを 『むらさき食堂』で 食べて帰りました。

前回 福岡に行ったときのような 怒涛の雑貨屋さんめぐりはしませんでした・・・ 母になったなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福岡旅行(1日目)

18日(土)から 1泊2日で 福岡に行ってきました。

Simg_1735

美東サービスエリアで 旦那さんと私は 名物らしい美東チャンポンを 娘は離乳食を食べて 授乳とおむつ替えをして 出発!!

  

まずは アウトレットモール『マリノアシティ』へ (◎´∀`)ノ

Simg_1738

長時間 チャイルドシートで 窮屈な思いをさせたので ベビーザらスで ひとしきり 遊んでから お買い物 ヘ(゚∀゚ヘ)♬♬

Simg_1741

娘は すぐに コテッと おやすみなさい (´~`)。゜○

なので 休憩しながら のんびり お店を回ることができました。

Simg_1743

なんとなんと!! 赤ちゃんサインのサークルの Mちゃんファミリーに遭遇!!

広島から脱出し 山口を飛び越えて まさか 福岡で出会うとはっ!!

Simg_1746 

娘が 暗いところが苦手なので 日が暮れる前に 1晩お世話になる 『ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡』に到着 (o・ω・)ノ))

ミニキッチンや洗濯機がついていて マンションの1室のような お部屋でした。

連泊するときに 便利かも♪

さらに ガーデンプールがあったので 娘が もう少し 大きくなって プールで遊べるようになったころ また 来たいなっ ψ(`∇´)ψ♬♬

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月17日 (金)

うぃー☆カフェ

保育園の園内開放 今日は 7月生まれさんのお誕生日会でした。

090717

保育士さんのパネルシアターがあったり うたを歌ったり♪

お誕生日のお友達には 記念撮影と手形つきメッセージカードのプレゼントが!!

明日 お誕生日のSくん 記念すべき 1歳!!

本当に おめでとう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

  

その後 『Cafe Paco』で開催された 《うぃー☆カフェ》に 行ってきました。

まずは 腹ごしらえ ( ´艸`)♬♬

090717_2

娘の口に 離乳食を運びながら 食べようとしたんですが さっぱり 食べられなかったので ベビーシッターさんに 娘をお願いしました。

このベビーシッターさん 以前 《タッチケア&座談会》でお世話になった方だったので 再会できて とっても うれしかったですっ!!

090717_3

広島ママブラス♪peace♪によるミニコンサート 赤ちゃんサイン講座 そして 『Daisy』のほっこり手作り市&フリマ など 盛りだくさん ヽ(´▽`)/♬♬

Daisy』で 娘のポロシャツと 私のシュシュを 買って帰りました。

  

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ベビーフェンス

昨日 いつもお世話になっている 車屋さんから 電話があり・・・

「うちの子が 小さいときに 使っていた ベビーフェンスが見つかったから よかったら 使いませんか?」 とのことでした。

12ヶ月点検をしてもらったとき ベビーフェンスの話をしたのを 覚えてくださっていて かなり うれしかったです!!

090718

そして 今日 早速 もらいに行ってきました (◎´∀`)ノ

娘が 遊んでいるあいだに 飲み物まで 出してもらって・・・

090718_2

これから 大活躍してくれそうですっ♪

本当に ありがとうございましたっ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

子育てを楽しくする方法

公民館で行われた 《育児は育自》という講座に 参加してきました。

全3回の講座で 第2回は 実家に帰っていて お休みしたので 今日は 最終回の〝子育てをもっと楽しくする方法教えます!〟でした。

脳の働き 発達段階 大切にしたいこと ことばかけ など いろいろな視点から 子育てについてのお話がありました。

私が 印象に残ったのは 子どもの発達には 節目があるということ。

最初の節目は 10ヶ月 そして 1歳半 4歳半 に そのとき特有の成長が 見受けられるそうです。

娘が 今 8ヶ月なので 10ヶ月の節目に 興味津々 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

この時期には 「箱の中に何かを入れる」 「人に何かを渡す」 という行動が できるようになるらしいのです。

そのときを 見逃さないように 楽しみに待ちたいと思いますっ♪

Simg_1714

託児つきの講座だったので 終わって 迎えに行くと またもや 気持ちよさそうに すやすや (´~`)。゜○

  

午後からは 『Tsubomi cafe:dining』の Babyイベントに (◎´∀`)ノ

090715

今日で Babyイベントは しばらく お休み・・・

赤ちゃんたちのことを1番に考えてくれ ほんわか雰囲気の大好きな空間をつくり出してくれた @ママさん 今まで 本当に ありがとうございましたっ!!!!!

あなたの代わりは どこにもいません・・・

  

広島ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ベビーサイン体験教室

午前中 図書館のおはなし会に 行ってきました。

090714

絵本の読み方が おもしろくって 私のほうが 見入って(聞き入って?)しまいました。

ああいう風に 家でも 読んであげればいいんだろうなぁ・・・

他にも うたあそび や わらべうた などがあり 娘は 今日も 目を輝かせながら 1番前に 行っておられました ((ノ)゚ω(ヾ))

  

帰ってから お昼ごはんを食べて 娘が お昼寝から起きるのを待って・・・ 待っても待っても 起きないので 眠ったまま 車に乗せて (´△`)Zzzz・・・。o○

ベビーザらスの《ベビーサイン体験教室》に 参加してきました。

ベビーサインの概要とメリットの説明があり 赤ちゃんが 実際に ベビーサインを使っているビデオを 見せてもらいました。

私が やりたいベビーサインとは 少し違いましたが いろいろな考えに触れることは とっても 勉強になります φ(・ω・ )

090714_2

おみやげを たくさん いただきました。

マンナというビスケットは パッケージが ベビーサインになっているらしいです。

  

広島ブログ

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2009年7月13日 (月)

あかちゃんのおはなし会

保健センターで 毎月 開催されている 健康相談室に 初めて行ってきました。

おむつをとって すっぽんぽんで 体重と身長をはかった後 個別に 相談に応じてもらえます。

たくさんの方が 来られていて 部屋は 赤ちゃんでいっぱい ψ(`∇´)ψ♬♬

090713

途中 ぬいぐるみを使ったり うたを歌ったりして 遊んでもらえました。

小心者のくせに いちもくさんに はいはいして 1番前に行き・・・ ぬいぐるみを自分に向けられたとたん 固まる娘・・・ ((・(ェ)・;))

  

その後 思いつきで 公民館で行われた 《0・1・2さい あかちゃんのおはなし会》へ。

090713_2

大きな絵本の読み聞かせや わらべうたを使った遊びなど 楽しい内容でした。

おもしろい絵本を紹介してもらったのに 名前を忘れてしまったから 探しに行かなきゃ!!

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

Lisu*mom

今日は おひさしぶりの友達と 『Herstory House』でランチ ( ´艸`)♬♬

お店に到着して 気づいたんですが 『LISUR』が『Lisu*mom』という名前に変わって 『Herstory House』の2階に移転していました!!

090712

待ち合わせの時間まで 少しあったので お店に上がってみると・・・

090712_2

店内用に かなり かわいいベビーカーが 用意されていました (。・w・。 )♬♬

この ベビーカー 本気でほしいですっ!!

090712_3

Herstory House』では お子ちゃま用のイスに 座らせてもらって ごきげんな娘っ子 ψ(`∇´)ψ♬♬

090712_4

ひさしぶりに会った友達からは 11月に結婚するという報告があって もう うれしすぎるっ!!

めいっぱい しあわせになってね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

バーゲン

最近 お仕事が忙しいみたいで 昨晩 日付が変わるころに 帰宅した 旦那さん。

朝 起きたら 私と一緒に寝ていたはずの娘が 大接近!!

090711

お疲れのところ さぞ 狭かっただろう・・・ 離れても 離れても くっついてくるみたいで はしっこに 追いやられていました。

  

そんな 旦那さんは 休日の今日も 出勤なので 娘と2人 SOGOとシャレオのバーゲンに行ってきました。

090711_2

娘が ずっと 楽しそうにしていたので ゆっくり お買い物することができました♪

それにしても SOGOとシャレオを ベビーカーでまわると 本当に しんどい (;´Д`A ```

SOGOの新館から本館に行くにも 本館からシャレオに行くにも とにかく 遠回り!!

どうにか ならないのかなぁ・・・

でも 目的のものが 買えたので よしとします (*^ー゚)b

  

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

歯ぎしり

実家に帰っているとき おじいちゃんが 「上の歯が生えようるようなよ」というので 見てみると・・・

大きな歯が こんにちは してましたっ!!

090710_2

どおりで 娘の口から 歯ぎしりのような音がするわけだ (σ・∀・)σ

これからは 旦那さんと娘 2人分の歯ぎしりの音に 悩まされるのかなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

はんど@はーと

昨日 広島に帰ってきました。

実家で たくさんの大人たちに囲まれて あまやかされまくっていた娘は 私のそばを 離れようとしません。

隣の部屋に おむつを取りに行こうと 背中を向けるだけで 泣き出します 。゜゜(´□`。)°゜。

洗濯物をたたんでいても 洗濯物を奪い取って ポイッと投げて ひざに上がってくる始末・・・ ちょっと 困ったぞぉ・・・

  

今日は 赤ちゃんサインのサークルの日でした。

090709

写真は 読み聞かせをしてもらっているところ。

サークルの後 Hさんのおうちへ ヽ(´▽`)/♬♬

090709_2

6組の親子でおじゃまさせてもらったので 総勢7名の赤ちゃんたち ψ(`∇´)ψ♬♬

みんな動き回るので 集合写真はあきあらめました・・・

これだけの人数を招待できる 広いおうち うらやましすぎますっ!!

090709_3

思いっきり遊んだ後は 順番に 眠たくなってきて 一緒に おねんね (´△`)Zzzz・・・。o○

サークルでの初めての出会いから 半年が経って みんな 本当に なかよしさん ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

サークルが終わっても この関係が ずっと ずっと 続くといいなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

赤ちゃん

6月17日にうまれたばかりの 友達の赤ちゃんに 会いに行ってきました。
  
娘は おばあちゃんと一緒に お留守番 ^ー^)人(^ー^
  
  
ふにゃふにゃで かわいすぎるっ!!
  
自分の娘が このくらいの頃 ちっこい なんて 思ったことなかったけど きっと 同じように 小さくて たよりなかったんだよなぁ・・・
  
だっこしたら こわれてしまいそう。
  
帰って 娘を見たら・・・ デカッ w(°0°)w!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

gulamour pain

石内バイパス沿いにある 『gulamour pain』の1号店が 福山にあるので 行ってきました (o^∀^o)
  
  
娘も 食べられそうなパンを選んで いくつか 購入しました (・∀・)ノ
  
パンが大好きな娘は 並べてあるパンを取ろうと 必死に 手をのばすので 母は 制するのに 必死!!
  
パン屋さんのいい香りを 後にして バーゲンへ ヽ(´▽`)/
  
かなりの ストレス発散になりましたっ♪
  
長い時間 付き合ってくれた Hちゃん ありがとうっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KIRIN FREE

お酒を飲みたくて 仕方がないけど 授乳中なので こちら…
  
  
1口目は ビールっぽくて 「おおっ!!」と思ったけど やっぱり 欲求は満たされませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

味平

旦那さんが 広島に帰る直前に 尾道ラーメンを食べに行ってきました。
  
5~6年ぶりの『味平』に。
  
  
ここ数年 尾道ラーメンといえば 『東珍康』だったので 違うお店で食べるのは ひさしぶり。
  
  
店内に 笹があったので 短冊に お願いごとを書かせてもらいました ゜+。(*′∇`)。+゜
  
今年の七夕は 旦那さんとは 別々に 過ごすことになりそうだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りケーキの店 楓

地元に 気になるお店がっ!!
  
車で 何度か 前を通りかかったのに 友達に教えてもらうまで 気がつきませんでした。
  
あっという間に 売り切れて お店を閉めてしまうらしい・・・
  
  
1度 気になると ひたすら 気になって 気になって しょうがないので 今朝9時に 行ってきました (◎´∀`)ノ
  
小さなお店の 小さなショーケースには シュークリーム プリン ロールケーキ 3品。
  
マドレーヌやケーキも 販売されているようですが 今日は ありませんでした。
  
「予約のお客さまで 商品の半分がなくなってしまうんです」 と お店の方が 言われるように 〝〇〇様〟と書かれた箱が いくつも並べてありました。
  
  
シュークリームがおいしいと聞いたので シュークリームを買いました (*^m^)
  
昨日の夕方 シュークリームに目がない 旦那さんが 実家に来てくれたので ちょうどよかった♪
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

Cafe de LaLa

娘が ごきげんさんのままだったので PALちゃんが調べてくれていた もう1つのお店 『Cafe de LaLa』にも 行ってみることに ヽ(´▽`)/
  
  
畳のキッズスペースが設置してあって おもちゃや絵本がたくさん ψ(`∇´)ψ
  
おもちゃは すべて 木製で 素敵なものばかりでした!!
  
  
ひさしぶりに 会ったというのに なかよし 2人 (((*´ε` *)(* ´З`*)))
  
気がつくと なぜか PALちゃんのそばにいる 娘っ子♪
  
  
そして ここのカフェで 私 偶然 運命的な再会をしましたっ!!
  
もう うれしくって うれしくって・・・ うれしくって・・・
  
さらに その再会のおかげで 地元で働いていたころ とってもお世話になった 大好きな方と すっごい ひさしぶりに 電話でお話することができたんですっ!!
  
それはそれは びっくりの 大興奮でしたっ!!
  
  
  
ご縁って あるんだなぁ・・・
  
その ご縁をひきよせてくれた PALちゃん 心から ありがとうっ!!
  
  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

integlove

今日は PALちゃんとランチ (◎´∀`)ノ
  
赤ちゃん連れに やさしいお店を 調べてくれていて それだけで 本当に 感謝感激ですっ!! 
  
  
行き先は 『integlove』 ベビー雑貨とカフェのお店で ゆったりとした雰囲気の 素敵な空間でした。
  
  
娘用に めちゃめちゃ かわいいイスを 用意してくださいました (。・w・。 )
  
このイスが かなり 気に入ったようで 最初から最後まで 笑顔で ごきげんさん (o・ω・)ノ))
  
そして 食後には コラーゲン入りのヨーグルト!!
  
明日は お肌 プルプルかしらっ♪
  
  
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ベビーヨガ

毎月 第1木曜日は ベビーヨガの日 (・∀・)ノ

今日は ベビーマッサージと赤ちゃんサインで たっぷり ふれあいました♪

@ママさんの歌声に合わせて 首をフリフリする娘 o(^∇^o)(o^∇^)o

あんな行動 初めて 見ました!! おもしろいっ!!

その後 その足で 実家に帰ってきました。

今回 初めて 1人で娘を連れて帰ったので ぐったり 疲れたぁ (;;;´Д`)

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

愛情いっぱいの幼児食

近所の公民館で行われた 《育児は育自》という講座に 参加してきました。

託児つきの講座なので 到着して早々 娘は別室へ・・・

ドキドキしながら 見守っていたけど 離れ離れになるのを さっぱり 嫌がらず 楽しんでおられました。

さみしいんですけど・・・ (ρ_;)

090701

全3回の講座で 第1回目の今日は〝簡単にできる愛情いっぱいの幼児食!〟でした。

幼児食について 詳しく教えてもらった後は 実際に 調理をして 試食 ( ´艸`)

090701_2  □小松菜ごはん

 □ピクルス

 □チキンナゲット

 □トマト

 □卯の花汁

 □すはま

  

  

どれも 作り方が とっても簡単で 大人でも おいしくいただけますっ!!

幼児食を食べるようになるのは もう少し先ですが 離乳食の参考になることもあり いい勉強になりました。

090701_3   

終わって 娘を迎えに行くと 一緒に行ったSくんと おねんね中 (´~`)。゜○(´~`)

ほほえましすぎるっ!!

それにしても 母より 娘のほうが たくましいなぁ・・・

  

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »