« Hibワクチン① | トップページ | キャラメルとショコラのケーキ »

2009年7月29日 (水)

ベビーレストラン

用事があって 福屋広島駅前店に 行ってきました。

おむつ替えをしようと ベビー休憩室に行くと ベビーレストランを発見!!

090729_4

お昼ごはんは 家で食べるつもりでしたが せっかくなので (*^m^)♬♬

090729_5 

ベビーフードを購入すると お皿に入れて 温めてもらえました。

離乳食を持参して ここで 食べることもできるそうです。

090729_2

私は 『ANDERSEN』で パンを買って 娘と2人 ランチタイム (。・w・。 )

090729_3

お買い物に 付き合ってもらったので 少し 遊んで帰りました。

今日は 時間がなかったので お化粧をしないで 出かけたんですが こんな日に限って 人とよく会う・・・ がんばって しとけばよかった・・・

  

広島ブログ

|

« Hibワクチン① | トップページ | キャラメルとショコラのケーキ »

おでかけ」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

ベビーレストランがあるって小さい子供を連れている私たちにはホント嬉しいですよね♪八丁堀本店にもあるんですよね。
まだ利用したことがないんですけど、子供も喜んで離乳食を食べてくれそうな環境ですね。
娘さんはちゃんとストローで飲んでくれるんですね!
うちの娘は練習してるんですが、上手に飲めないんで外出時の水分補給が大変です。。。
こういうところが他の所にもたくさんできてくれると外出しやすくなりますよね♪

時間がなくてお化粧しないでお出かけされたんですか!
そうゆう時に限ってよく知り合いなどに会うんですよね。。。
分かります(*^_^*)


投稿: kenayamama | 2009年7月29日 (水) 17時31分

前にテレビで紹介されてたので
福屋に行った時には利用しようと思ってましたが
なんと言っても福屋に用事がない・・・(´~`)。

でも行った時には是非利用したいと思います♪
こういった場所がもっとあればいいのになぁ…
いい場所がない時は車の中で食べさせたりしてます( ´;ω;`)

今日は大雨にならなくて良かったですね!
雨の日のお出かけは車とはいえ私達大変ですからね~( ^ω^ )

投稿: shunmama | 2009年7月29日 (水) 18時53分

マコが小さいときは、時々利用しました。あそこでの注文はいわゆるベビーフードをあたためるだけなので、自分で持って行ったほうがかなりリーズナブルかな。
平日は、結構利用する人が少なかったけど、この頃はどうなのかな?
ベビザラスなんかは、授乳室いっつもすごく混んでるけどね。
遊ぶところも狭いけど、小さいときのマコには充分でした。
大きくなったら、10階のフードコートで食べられるようになりますよ。
でも、小さいときの特権だから、今のうちにそういう場所利用するといいですよ。
マコはもうあの椅子には入らないもん・・・
写真撮っておけばよかったな・・・
今このときをしっかり楽しんでくださいね。

投稿: K子 | 2009年7月29日 (水) 23時06分

すごく雰囲気の良さそうなところだね!!ちょっと気になるかも(^w^)
けど市内なんてあんまし行く用事もないからなぁ~こういうのがあることすら知らなかったよ(^^;)

fontaineさんは顔が広いからよく外で人と会うよね(笑)

投稿: のんの | 2009年7月30日 (木) 01時46分

■kenayamamaさん

福屋は 広島駅前店も 八丁堀店も あまり行ったことがないので こういった場所があるっていうのは 今回 初めて知りました。
ほんと 便利で 助かりました。

うちの娘は 哺乳瓶が全くだめだったので 早いうちから ストローの練習をしたんです。
kenayamamaさんと同じように 夏の水分補給が気になったので。
コップに 少しだけ お茶などを入れて コップの練習をしようかとも思っています。
娘さんに いい方法が見つかるといいですねっ♪

昨日の反省を生かさず 今日も お化粧をせず 外出したら またもや 友達に出会ってしまいました・・・

投稿: fontaine | 2009年7月30日 (木) 20時36分

■shunmamaさん

テレビで紹介されたんですねっ!!
静かな 落ち着いた場所で ごはんを食べるのに よかったですよ。

私も 福屋に行く機会が なかなかなくて 昨日ひさしぶりに行ってみました。
まだまだ 知らない 便利なところが あるんでしょうね。

車で食べさせるの むずかしそう・・・
ごはんを食べるにしても おむつを替えるにしても 初めての場所だと 適当なところを探さないといけないから 大変ですよね。

投稿: fontaine | 2009年7月30日 (木) 20時40分

■K子さん

自分で離乳食を持っていったほうが よさそうですねっ♪
でも この時期 食べものがいたみやすいから 家で作ったのを 持って歩くのも 考えてしまいます。
この日 ここを利用しているのは 私たちだけでした。
授乳室やおむつ台を使われている方は たくさんいらっしゃいましたが。

そして マコちゃんくらいの年齢になると 利用できなくなるんですね・・・
K子さんの言われるように 赤ちゃんだけの特権なのかも。
今のうちに いろいろ活用させてもらいつつ 写真に残していきたいと思いますっ♪

マコちゃんに お会いしたいなぁ♪

投稿: fontaine | 2009年7月30日 (木) 22時21分

■のんのさん

ショッピングモールみたいな 騒々しさはないkら 落ち着いて ごはんが食べられたよ。
私も 福屋に行くことが ほとんどないから 今まで 知らなかった。
あらかじめ 知っていたら 子連れでお買い物する ストレスが 少し減るよね。


外に出るときは きちんとしとかんといけんね・・・

投稿: fontaine | 2009年7月30日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45774962

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーレストラン:

« Hibワクチン① | トップページ | キャラメルとショコラのケーキ »