« マレーシア | トップページ | ベビーレストラン »

2009年7月28日 (火)

Hibワクチン①

5月上旬に予約した Hibワクチンの接種を ようやく 受けることができました。

お世話になっている小児科では 今から予約すると 11ヶ月待ちだそうで・・・

090728

よっぽど 痛かったのか 娘氏 絶叫でした 。゜゜(´□`。)°゜。

任意の予防接種なので 自費で7000円・・・ これだけ 希望する人が多いなら 公費負担で 受けさせてもらえないんだろうか。

  

さっぱり 話は変わって・・・

そろそろ 娘がうまれてからの写真を 整理しようと思って 昨日 Hちゃんとハンズに行ったとき こんなものを買ってみました。

090728_2

子どもの写真って どんなアルバムに どんな風に 整理すればいいものか・・・ 困ったぞ。

  

広島ブログ

|

« マレーシア | トップページ | ベビーレストラン »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

娘(9ヶ月)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も予約してるんですけどね~
予約をするのが遅すぎて竣介は10月なんですよ┐(´д`)┌
なので1回しか受けれないんです…

ワクチンが足りないってどういう事なんでしょうかね…
うちの小児科は3ヶ月待ちって言われました(@Д@;

投稿: shunmama | 2009年7月28日 (火) 19時45分

Hibワクチン、ほんとすごい長く待たされるみたいだよね・・・
うちの小児科でも、先月・・・受付で、1年近く待ってもらうことにみたいな話で。なんだそれーってびっくりしました。

ノン様がhibの予約をしたら、3~4ヶ月待ちですって3月頃に言われたけど、けっこうすぐに入って。4・5・6月でポンポンポーンと注射して、定額給付金が飛んでいった感じでしたヨ(涙

高いよね・・・なんとか、して欲しいよね・・・

投稿: あんみつ♪ | 2009年7月28日 (火) 22時47分

■shunmamaさん

3ヶ月待ちで 受けれるなら いいですね。
1年近く待ってたら もう 受ける必要がなくなってしまう気が・・・

ほんと 何で ワクチンが足りないんだろう。
そして 子どもにとって 必要な予防接種なら BCGや三種混合などのように 無償で受けれるようにしてほしいな。 

投稿: fontaine | 2009年7月29日 (水) 15時44分

■あんみつ♪さん

そうだねっ!! 定額給付金 飛んでくねっ!!

私は みんなで Yさんちにおじゃましたときに Hibの存在を知ったから・・・ 教えてくれて ありがとうねっ♪

もう少しすれば ワクチンがたくさん作られたりするようになるのかなぁ??

投稿: fontaine | 2009年7月29日 (水) 15時49分

Hibワクチン…!(・oノ)ノ
細菌性髄膜炎、知りませんでした!!!
うちはまだBCGしか受けてないけど…。
大丈夫ナン!!?? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

嫁はん!!!
もう寝とるが。。。Σ(;・∀・)

投稿: JUN | 2009年7月29日 (水) 22時32分

■JUNさん

Hibワクチン 病院によっては すぐに受けれるところもあるみたいなので 大丈夫ですよ。
病院ごとに 月に3本しかワクチンが入ってこないみたいで・・・ お医者さんがHibワクチンを推奨していないところとか 患者数が少ないところとかでは 早く受けられるそうですよ。
私は やっぱり かかりつけの小児科がよかったので 待つことにしました。

赤ちゃんのうちは 予防接種三昧だから かわいそうですよね。

投稿: fontaine | 2009年7月30日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501716/45766304

この記事へのトラックバック一覧です: Hibワクチン①:

« マレーシア | トップページ | ベビーレストラン »